Yes?No?~毎日 ARASHIC ~

仲良し嵐君達が大好きです♪そして山コンビにらぶ♪

Entries

数十年ぶりの大学生(笑)

今日は娘と大学のオープンキャンパスに行ってきました♪♪
めっちゃ綺麗な大学ですごい広いキャンパスでいやあ、ほんとすごかったです(#^.^#)

講堂での大学説明会の後、娘が体験授業受けるというので保護者説明会にでてたら、ひとつの授業を受けた後、娘が「保護者も一緒に授業受けられるから来て」とのことで、ちょいドキドキしながら教室へ(^^;

この大学は外大なのでもちろん授業も外国の先生で授業も英語オンリー(^^;

ふたつ授業を受けたのですが、それぞれ先生も違って楽しかったです♪
授業の前に座ってたら「どこから来られたのですか?」と英語で質問され、娘より先に思わず私のほうが答えそうになり、おっとやばいやばいって(笑)

はい、もう気分は大学生、いや、娘と同じ高校生になってました(自爆)

久しぶりに必死に耳を英語耳にしてリスニングしながら授業受けました(笑)

なんかね、大人になってから大学を受け直して頑張る人の気持ちがちょっとわかるような気がしましたね♪
ほんのちょっとだけね、ま、現実は難しいのですけどね(^^;

授業の後、学食でランチを食べ、ここでもやはり気分は学生でしたね、学食なんて何十年ぶりだろ、めちゃわくわくしてましたよ、私(笑)

ご飯の後、実際に留学された先輩と直接お話できるというコーナーもあったので、娘がそこに行きたいからというので私もついていきました(^^)

待っている間も大学の女の子とお話できたり、もちろん留学された女の子にお話を聞けたり、帰るときに娘がアンケートを書いているときに、男子学生にお話をちょこっと聞けたりと実際の生の声がきけて娘も私も
大満足でした♪

お話を聞けた学生さん達、ほんと生き生きとしていて、夢を持っていて素敵でした♪
輝いているなっていう、ほんと輝いている人は素敵ですね(#^.^#)

娘はまだ高校2年生なので他にもいろいろオープンキャンパスに行くみたいですが、今日行った学校はかなり娘にとって印象に残ったみたいです♪

私も夕方から吹奏楽の練習に出かけなければならなくてなかなかハードだったけど、私も行ってよかったなと思いました、いい体験ができました(笑)
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ゆみっち

お気楽、天然?主婦です(^^;
4匹のワンコを飼っています♪
ガウガウと賑やかな日常です、特に内ワンコども<苦笑>

嵐5人が大好きで応援してます♪
彼らの醸し出す雰囲気にはまってはや7年以上(笑)

山コンビには本能的になぜかアンテナが動きます(笑)

他にもゆずや羽生くんもお気に入りです♪

こんなところですが、気軽に遊びにきてくださったら
うれしいです♪

ただし、内容に関係のないものは管理人の判断で削除させて
いただきますのでご了承ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

フリーエリア

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2アフィリエイト