Yes?No?~毎日 ARASHIC ~

仲良し嵐君達が大好きです♪そして山コンビにらぶ♪

Entries

まじ感動した娘の演奏会(#^.^#)

今日はっというか昨日は(笑)娘達の定期演奏会でした♪

金曜日も夜の部で娘達は演奏したのだけど、今日が昼の部でラスト♪
旦那と二人で聴きに行きました♪

2時開演で1部 2部 3部と分かれていて、まず1部がマーチング(^^)

開演前にステージの後ろから大きな大きな円陣の声、きゃあライブ前みたい~とここでどれだけテンションあがったか(自爆)

ま、それはおいといて(笑)


始めはこの日で卒部する3年生達のマーチングでした♪
この3年生達ってね、去年全国に出場したメンバーさん達なので、さすがにうまい!!!
帰って娘たちに聞いた話だけど、2月からまた練習し始めはったらしいのに、さすがって感じでもうここで最初の感動でした

次は1、2年生によるマーチング、これは去年関西大会に出場したときのマーチングだったのだけど、去年見たときよりやっぱりうまくなっていたかな、席もかなり前列の真ん中で見たっていうのもあったけど、なかなかの迫力でした(#^.^#)

2部は吹奏楽メンバーで企画してパフォーマンスありの映画音楽でした♪
パートごとに前にでてきてそれぞれ思い思いのパフォーマンスしながら映画音楽曲を演奏、サングラスかけたり頭に飾りものつけたり、トロンボーンは長いボーンの管にキラキラを巻いた演出したりしてましたね~(*´∀`*)

そのあと席につき、3曲ほど全体で演奏♪
人数がね130人以上いてるからもうね、圧巻ですよ、迫力が半端ない(-^〇^-)
旦那とすごいなあ、すごいなあと感心しながら聴いてました♪

3部はシンフォニー、いわゆる聴かせる曲の披露です♪
3曲目の前にお祝いや電報などの紹介、そしてこの日で卒部していく3年生のひとりひとりの紹介がありました♪40名の3年生達がステージの前に来て、顧問の先生がパート名と名前を読み上げていくというもの、そしてみんなへの卒部に対してのお祝いの言葉、うるうる来る生徒もいて、なんかね、じーんときました

3年間、ほんとにご苦労様ですって感じですよ、どれだけ大変だったかを娘たちの1年を通してみてきているのでわかるし、それを3年間立派にこなして卒部していく彼ら、彼女らはほんとに大きくたくましく見えました

3曲目は娘らがよく家でyou tubeなどで聴いてた曲だったので、私もかなりの耳なじみ曲になっていて、楽しみにしていた曲だったのですが、これまた想像以上にすごくよく、もう自分の中のテンションがあがりまくり(#^.^#)

アンコールは1、2年生が「タラのテーマ」を演奏している最中に3年生がひとりひとりステージから去っていくというものでした

ひとりひとりが顧問の先生と握手し、一言会話し、だきあう場面のあってまたまた感動でした、生徒達は男の子でも涙が光っていたり、1,2年生も演奏しながらうるうる顔になっている子もいて、見ているだけで私もうるうる(TT)

タラのテーマがまたいい曲で涙誘うし

ほんとに圧巻、感動の素晴らしい演奏会でした

そしてこの素晴らしい空間に娘たちがいてるのだなと思うとなんか、すごいな、いいなって素直に思えました

この時期にしかできないこと、青春ってやつですか、これをまざまざと見た気がしました

演奏が終わってお疲れ様のラインを娘達に送ったのだけど、一部を紹介♪

これから2年生になり主となる立場となるし大変やけど、
勉強も大変になるけど、頑張って部活をつづけて2年後、立派に卒部していってや♪

素晴らしい時間を有難う♪


ほんとに素直な気持ちで伝えることができました

あらためて  

感動を有難う~
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ゆみっち

お気楽、天然?主婦です(^^;
4匹のワンコを飼っています♪
ガウガウと賑やかな日常です、特に内ワンコども<苦笑>

嵐5人が大好きで応援してます♪
彼らの醸し出す雰囲気にはまってはや7年以上(笑)

山コンビには本能的になぜかアンテナが動きます(笑)

他にもゆずや羽生くんもお気に入りです♪

こんなところですが、気軽に遊びにきてくださったら
うれしいです♪

ただし、内容に関係のないものは管理人の判断で削除させて
いただきますのでご了承ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

フリーエリア

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2アフィリエイト