Yes?No?~毎日 ARASHIC ~

仲良し嵐君達が大好きです♪そして山コンビにらぶ♪

Entries

後半戦 ~終わりまで

ダラダラになりそうなので、ここらへんでピッチあげて書きます(^^;

このままだと明日になっても終わりそうにない<苦笑>

では続きに後半戦(^^)

大ちゃんが振り付けして相葉ちゃんがダンスを苦労したという曲は。。

「ついておいで」

これもまたびっくりの選曲で、おお、そうかあ!!と!
嵐が私らにオレらについておいでという意味で歌っているのねと勝手に解釈(笑)

で。。大ちゃんと潤くんが前で歌っているバックで例の3人、例のダンスをしてまして、かっこいい感じの
曲なのに、そのダンスのとこだけみんなのクスクスの笑い声が(笑)

だって、なんだかほんとに相葉ちゃん、必死になって踊っているのだもん(笑)

でも大ちゃんの振り付けの曲はわかりやす~い、細かい動きにちょっと体くねらせたり、ターンが多くて。。もう見ていてにやにやです(*^^*)

ムービングでセンターに移動だったかな?センターで「君がいるから」

これまたへえ、来たか~!と。。でもこれ、途中から大ちゃんがセンターステージからいなくなるの、
その途端、記憶がとんで、もうもう~~次に来るソロのドキドキ感が

で。。智担当の私たちが待ちに待っていた大ちゃんのソロ「two」

どんな衣装かと思ったらなんと、赤いシャツに黒のパンツ、黒のパンツには縦のラインが入っていたかな、
首元にはスカーフのような黒のチェックかストライプの模様、ヘッドセットではなく、ハンドマイク!

このときセンターでは大ちゃんが踊っているのだけど、メインからはジュニアの黒ダンサーの人達がムービングに乗って横を通るからそっちにも目がいってしまって。。。この振り付けも大ちゃんなんや~と。。

そしてそのダンサーさん達とセンターで合流、ムービングでメインに向かって歌い踊る大ちゃん、「震えるほど~~~」の声が会場全体に響きわたり、もうもうもう~~~~、腰抜けるやらなんやらもうようわからん感覚になって、記憶がなかったかも。。もったいない

歌い終わり、ステージが暗転して大ちゃんもはけ。。。

メインステージのスクリーンにはアニメが!

5人のポップコーンにまだなれない嵐ポップちゃんが(笑)

それぞれの担当色ストライプ服のポップちゃん、泣いているポップちゃんが智ポップちゃん(笑)
「え~ん、ポプ子ちゃんに振られたよ~」ってもうね、この声、怪物くんなの、さっきまでの彼とは別人(笑)

相葉ポップちゃんがねえねえ、僕の話を聞いてと言っていて、潤ポップちゃんが「僕のパパの作った気球に乗ろうよ」と話をもちかけている設定♪

どういう拍子だか忘れたけどみんなポップコーンになれるの、そこで潤ポップコーンが「やった~、じゃ、
みんなで僕のパパの作った気球に乗って旅をしようよ」


この流れはもしや、「旅は続くよ」かな?と思ったら、やはり!!

しかもしかもでかいポップコーンの気球にそれぞれ一人ずつ乗っているではないですか!
で。。しかもしかもポップコーンをかぶっている~~~!!!衣装はアニメと同じ担当カラーのストライプのポップコーンの衣装

潤くん「どうだい、僕のパパの作った気球はすごいでしょう」と(笑)

この気球、すごいの!3階席まであがったりできて、上の方の席も人も大満足だったかと♪
おまけにそれぞれポップコーンを投げていたと思ったら、あれ、ボールだったのね、を投げていたのですよ!

いやあ、楽しすぎる!見ていてもほんと微笑ましかったです

「ナイスな心意気」「Lucky man」ともにポップコーン嵐で歌う彼ら(笑)

Lucky manではLuckyのところをぽっぷこーん マン、ポップコーン マンって変えて翔くん、歌ってましたよ(笑)

ポップコーン嵐がはけて。。。

潤君がポップコーンを脱いで「ああ、疲れるぜ」と。。
おや、この流れは何?
サイドの花道前でポップコーンの衣装からアメリカ柄のTシャツに生着替え!!鏡もあったりして、ジュニアとのちょっとした絡みもあったりして、僕のパパの作った気球発言を言っていた人と同じとは思えない、
どSな潤くんに!!

そしてジュニアからゴールドのガウン的な衣装を受け取ると。。。もう潤ワールドですよ、
潤ソロですよ!!

なんとゴールドの似合う男でしょう!!英語で歌っているけど、これ、開演前に隣の智友ちゃんに和訳を
読ませてもらったの、いやあ、きゃーーーー、きゃーーー、シェケ越えな内容にきゃーーー


途中、アラフェスDJ MJも復活して潤ワールド全開

潤くんがはけて。。

しーんとなると。。もしやこれは。。これは。。。

メインステージの左側に白いピアノが!そしてにのが。。白いTシャツ姿で普段の感じじゃないとこがまたすごい演出で。。このピアノのメロディ聴いただけでウルウル゚(゚´Д`゚)゚

にのの声、歌、曲だけでももう泣きモード全開なのに、また虹を弾いている時のにのの映像が
どんだけ泣きモードにすればいいんや~~と。。

にのが歌い終わってからも水の演出で虹色に水がなっていたのが印象的でした

その水の演出で、雨になり。。。衣装を着替えた4人がメインステージに。。ロング丈の衣装がまた素敵で
大ちゃん、こういうロング丈の衣装、めちゃ似合うのよね~(智担当発言ですみません)

曲は「リフレイン」はじめ、タイトルでてこなかったの、歌は歌えるのに。。年はとりたくない

この歌をね、赤っていうかエンジ色だったと思うんだけど、それを傘をさしながらとか、傘をとじたり、
もったりして歌う嵐くんたちがまた素敵で
(やはり、どうしても大ちゃんにしか目が行っていないけど)

曲が終わり、はあ、素敵と思っていたら。。。

「Face Down」

メインステージでフェイスダウンですか~~!!!もう予想していなかったので、隣の智友ちゃんに
抱きつき、支えられ、ムービングに乗ってセンターに移動する彼ら(いや見ているのは一人だな、彼)を
見守りつつ、崩壊、思わずムービングの下をのぞきこみましたもん、足が~~!!

バクステの方向を向いて歌い踊る嵐くんたちなので後ろ姿を見ていたのだけど、私の大好きなtell me~のとこもね(笑)

最後に大ちゃんが後ろ向くとこがばっちり見えるわけで、きりりとスイッチの入ったお顔のふぇいすだうんな大ちゃんを見れました、やっぱりこの曲、好きやわ~~

この余韻が大きく響き、あとのワイハまでの流れが頭の中から消えてますが。。。こーるあんどれすぽんすもちゃんとやっていたはずなんだけど、記憶が(^^;;

おーいえーにらぶそー、ゆああいず、うぇいてぃんぐふおゆー。わいはだったらしいです(笑)

ワイハが終わった後、今回は挨拶なしに、たしか嵐~~ではけていったような??

あれ?挨拶は???と???マークがいっぱいだったけど(笑)

アンコール

かーにばるないとにふぁいとそんぐ

そのあと、大ちゃんの「まだまだいきたいか~」なようなかけ声でえなじーそんぐ♪♪

盛り上がった後にマイガール(^^)

この曲はね、なんかアンコールにぴったりな曲なんですよね~、じーんと来るし、微笑ましいし

ダブルアンコール

一応これを持ってすべての公演は終了しましたアナウンスは流れたのだけどね、でも智友ちゃん曰く、
係員が必死になってないからこれは絶対にまだでてくるってと(^^)

そうすると予想どおり嵐君達が再登場♪

潤くんの「呼んだ?」「来ちゃった」の流れ♪

ここでひとことずつご挨拶

にのは結構丁寧な感じでお礼を述べてましたね(^^)

その挨拶のときにまあ、掛け声がひどいこと

にのコールだけでなく翔くんコールも起こるという。。。
いったいどうなってんだ?

なんてむかついていたから挨拶の内容が誰のもはっきりと覚えていないのです。

せっかくメンバー、話してくれているのだから静かに聞いてほしいわ

大ちゃんの挨拶、たしか「みんなの素敵な笑顔が見れてよかったです、これからはポップコーンと
いえば食べ物もいいけど、嵐のことを思い出して・・・」これを二回言ったのでにのから「はい、有難うございました~と強制終了させられてました(笑)

潤くんだったっけな「久しぶりにみんなにキャーキャー言ってもらえて気持ちよかった、これからもキャーキャー言ってくれる?」とおちゃめな発言

メンバー苦笑していたっけかな(笑)

曲は「冬のコンサートってこともあり、冬っぽい曲を」と。。

「WISH」(^^)

最後の「街に~人々は愛を語る~」のとこ、会場だけの合唱になるのだけど、そのあと、潤くんが
「きゃーきゃー」って(笑)

もう潤くんのこういうとこ好きやわ~~♪♪

締めははぴねす♪

とってもとっても楽しいぽっぷこーんツアー初日でした(^^)

後半、かなり駆け足で書いたけど、最後まで読んでくださった皆さん、有難うです♪

今回のツアーで嵐くん達をますます好きになりました、こんなかっこかわゆいアラサーっていないよ

ビジュアルはね、ほんとに足が細くてスリムでお顔がみんなめちゃ小さいの、やっぱり夢の中の人やなって
思うんだけど、それなのにほんとにぐいぐい私らファンとの距離を縮めようとしてくれる

今回ね、センターステージがサイドまで伸びていてサイドとつながっているってことはそれだけ嵐君達が
動かなきゃいけないってことなんですよね、ファンの近くに来ようとすればするほど、嵐君達は大変なわけで。。そう思うとほんとに感謝の気持ちでいっぱいになります

あーーー、アラシック、サトシックがまたまたひどくなる~
スポンサーサイト

Comment

ワクワク(*^o^*) 

こん智です
ゆみっちさん、レポありがとうございます。
すっごくワクワクにやにやしながら
楽しく読ませて貰いました。

嵐ちゃんで"嵐にしか出来ない""あの子達なら まだこの振り ずっと何回も繰り返しても…"
って言っていたダンス、早く見たくなっちゃいました。

それから"two"
早く早く見た~い(^O^☆♪
弾けたいですぅ〜

まだ歌詞が憶えられてないので、
もっとアルバム聴かないと(^-^)

あっ、"旅は続くよ"のポップコーンの弾ける音、分かりましたか?
オカリナ?かな、旋律を奏でているバックに、パンパンと聞こえてますよね。
子供たちに教えてもらって、始めて聴いた時、こんな所にポップコーン…って感動でしたo(^▽^)o

東京ドームまで後一ヶ月弱。
お肌の調子を整えながら、ダイエットも頑張らなくては(^_−)−☆


くりでした
  • posted by くり 
  • URL 
  • 2012.11/18 20:45分 
  • [Edit]

こんばんぽっぷ、くりさん♪ 

レポを読んでいただき有難うございます(^^)
ネタばれになっちゃいましたけど、大丈夫でしたか?
雰囲気だけでも伝わればと書いちゃったのですけど(^^;

ライブ自体ね、めっちゃぽっぷですごく楽しいですよ~、
東京まであと1ヶ月ぐらいですね、楽しみですね(^^)

私もアルバムは聴いていても覚えるとこまで行ってないです
けど、大好きな曲がまた増えたって感じです♪

「Up to you」
大ちゃんの振り付けがね、もうもう~よ~くわかる感じで、曲
だけ聴いているだけでも今日はにやけちゃいました♪

旅は続くよね、じっくり聴いたらわかりました♪
オカリナの音しか耳に入っていなかったので。。有難う
ございます♪♪

寒くなってきたのでほんと体調万全にして幸せになる
準備をしてくださいね(^^)
  • posted by ゆみっち 
  • URL 
  • 2012.11/19 19:09分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ゆみっち

お気楽、天然?主婦です(^^;
4匹のワンコを飼っています♪
ガウガウと賑やかな日常です、特に内ワンコども<苦笑>

嵐5人が大好きで応援してます♪
彼らの醸し出す雰囲気にはまってはや7年以上(笑)

山コンビには本能的になぜかアンテナが動きます(笑)

他にもゆずや羽生くんもお気に入りです♪

こんなところですが、気軽に遊びにきてくださったら
うれしいです♪

ただし、内容に関係のないものは管理人の判断で削除させて
いただきますのでご了承ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

フリーエリア

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2アフィリエイト