Yes?No?~毎日 ARASHIC ~

仲良し嵐君達が大好きです♪そして山コンビにらぶ♪

Entries

明日の記憶(^^)

この曲を今回、ピアノで弾くことにしました(^^)

どの曲にしようか、嵐曲はどれも難しいからもうやめてほんとの初心者の曲にしちゃおうかとかも思いました(^^;

でもやっぱり嵐曲に、そしてこの「明日の記憶」にしちゃいました(^^)

この曲はもともと翔君のドラマの主題歌なんだけど、私的にはどうしても5×10での印象が強くて、この曲聞くたびにあの映像が思い出されるのです
最初、国立で見たんだっけ?もう涙が止まらなかったです、曲と映像がぴったりすぎで(TT)

そしてもうひとつ、忘れられない大ちゃんの30歳のお誕生日を祝う「智の記憶」
あの場にいれたことにほんとに感謝した11月21日

そして今年の24時間テレビでの嵐君達が未来への自分へ向けた手紙を読んだときにオルゴールで流れていましたよね、この曲が

そんな思いもあってこの曲を弾いてみようと思いました(^^)

亀のようなスピードだけど、確実に弾けるようになりたいな、頑張るぞ、おー

続きにブログ拍手へのコメントです<有難うございます>

かいるさん、土曜日もお仕事だったのですね、お疲れ様です

大ちゃんね、刈りあげがもう見慣れてきて(笑)、しかもそれがサングラスかけたら
やたらかっこよくまで見えてきてますから、かなりサトシック重症ですね、私(笑)

指、綺麗ですよね~、ご本人はよく言われるそうですが、あんまり気にしたことないし、
気にする方が気持ち悪いって言ってはったみたいですからまたそういうとこいいなあと(*^^*)

腹筋、見たかったですね~、ちょっとメンテラマッサージをリピしたくなりました(自爆)
それ言うなら領様1話でしょうかね、ふふふ♪
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.10/01 20:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

嵐の曲弾けたらいいなぁ 楽しいでしょうね。
私は芸術面はまったくダメで何も出来ずです。なのでいいなぁ
と思ってます。
絵なんかも描けませんが、エルミタージュ美術展は見に行こうと思ってます。
智くんと同じ空間、味わってみたいと・・・作品ガン見してきます!(^^)!
ゆみっちさん(同じですね)、「明日の記憶」頑張ってくださいね
(*^。^*)
  • posted by おおのっち 
  • URL 
  • 2012.10/02 01:05分 
  • [Edit]

コメント有難うございます♪♪ 

初コメント有難うございます♪♪

大人のピアノ仲間ですね~、めっちゃうれしいです♪♪
といっても私なんかよりはるかにお上手なんでしょうけど(^^)

私は40代になってから今のピアノの先生のところへ通い出し、
4年ぐらいでしょうか、最初ど初心者にもかかわらず、truthが
弾きたいと無謀に言い放ってから(自爆)

seasonも習いましたよ、かなり難しいですよね~、今弾けと
言われてもまったく無理ですが(爆)

私もなんかテンションあがってきました、同じように嵐曲を
頑張っておられる大人のピアノ仲間がおられると思うと、
わくわくします(*^^*)

私もめっちゃピアノの話、したいです~、私も「マイガール」は
半年以上かかって先生が半ばあきらめて今の曲になりました
から(爆)

お互い頑張りましょうね♪

また是非お話きかせてくださいね、もちろんアラバナ、智話も
(担当は大ちゃんでしたっけ??)も♪♪

初コメントほんとに有難うございました♪♪
  • posted by ゆみっち 
  • URL 
  • 2012.10/02 07:21分 
  • [Edit]

おは智、おおのっちさん♪ 

芸術ね、私も全然ダメですよ~、ピアノも習っているだけで
弾けないし(^^;;

でも嵐曲のメロディを自分がど下手ながら奏でていると思うと
なんか自己陶酔しちゃいます(爆)

絵ね、そうそう、エルミタージュ美術展ね、もうすぐでしたっけ?
こっちに来るのは(^^)

私も時間があれば行きたいです♪
行かれたらまた感想お聞かせくださいね(^^)

「明日の記憶」ね、はい、大ちゃんの映像や言葉を思い出し
つつ、テンションあげて頑張ります♪

いつもコメント、ほんとに有難うございます♪
  • posted by ゆみっち 
  • URL 
  • 2012.10/02 07:25分 
  • [Edit]

こん智です 

ゆみっちさんピアノ頑張ってますね。凄いです。
今年の始めにゆみっちさんがピアノを頑張ると言っていたので、
私はPCを頑張りますと目標をあげたのですが、なかなかPCに向うことが少ないのに、夏にiPhoneに変えてからは、いろんな検索の他コメントもiPhoneからしてしまうので、ますますPCに向うことが少なくなってしまってます。
亀のように焦らずゆっくりPCに向かいあって、いずれはブログもやってみたいと思います(*^o^*)

芸術の秋。習い始めてもう少しで1年半の羊毛フェルト。
家のわんこを2体、お友達のわんこを3体作り、今少し大きいわんこを作っている途中(^○^)
すっごく楽しいんです。もっと上手になったら、ゆみっちさんちのわんこを作ってみたいです。
亀のようにのんびりと、芸術の秋を楽しみたいと思ってます。

くりでした
  • posted by くり 
  • URL 
  • 2012.10/02 22:38分 
  • [Edit]

おは嵐、くりさん♪ 

いやあ、PC頑張るよりiPhoneを使いこなせているくりさんを尊敬しますわ(^^)

子供がスマホ持っているから必要なときに貸してもらうの
ですが、まず、タッチパネルで一苦労(^^;;
しまいに娘には「お母さん、絶対にこれからもスマホ持てへん
な」と笑われる始末(--;;

ブログね、こんな気ままなブログでもこうやってくりさんや来て
くださるみなさんがいるのでほんとうれしいです(^^)

いつかくりさんのブログに訪問させていただくのを楽しみに
してますね♪

羊毛フェルト!!器用じゃないですか、くりさん!!
私なんかより絶対に100倍ぐらい器用ですよ<私と比べる
方がおかしい<苦笑>>

よかったら気が向いたらうちのわんこを作ってくださいね♪
写真ならなんぼでも送りますよ(笑)

お互い芸術の秋を楽しみましょうね♪♪
同じく亀のようなスピードで(笑)
  • posted by ゆみっち 
  • URL 
  • 2012.10/03 06:28分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.10/03 13:44分 
  • [Edit]

初コメント有難うございます(^^) 

またまた大人のピアノ仲間と出会えてめっちゃ感激
しております(*^^*)

いやあ、私だけじゃないんだ~、嵐の曲を弾いてその世界に
浸ることに喜びを感じてはる人、なんかめっちゃうれしいです、
テンションあがりまくりです(^^)

「静かな夜に」私も習って弾けるようになってましたよ、今は
忘れてしまって最初の方しか思い出せないですけど(^^;

「シリウス」ですか~、冬の曲ですね~、今からの季節に
ぴったりですね、頑張ってくださいね(^^)

よかったらまた気軽にコメント残してくださいね♪

ほんとにこのようなうれしいコメント、有難うございます♪

お互いアラシゴトに楽しみ、ピアノごとに頑張りましょうね(^^)

  • posted by ゆみっち 
  • URL 
  • 2012.10/03 16:03分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.10/05 14:45分 
  • [Edit]

はじめまして(*^^*) 

いらっしゃいませ~、コメント有難うございます♪

あは、はい、そうですよ、最近はなかなか会えなくなっていますけどね(笑)

コメント読ませていただいていて、尊敬ですよ、私も小さい頃
からピアノ習っていたらよかったと。。この年になってなかなか
思うように動かない指と器用さのないことを痛感してますもん(^^;

虹の弾き語り、私も聴いてみたかったです(*^^*)
虹もいい曲ですよね、娘1が弾いてました、にの担当なのでね♪

このトピね、嵐ファンでなおかつ大人のピアノをされている方
からコメントいただき、ほんとにうれしく思っているんです♪

ピアノっていいですよね~、嵐の歌は歌詞もいいけど、
メロディもいいので自分で奏でるだけで幸せな気分になります(自己陶酔型なタイプかも、私)

関東におすまいなのですよね?関西でしたら是非お会いして
ピアノを聴かせていただきたかったです♪

もちろん、こんな私でよければいっぱいお話しに来てくださいね(^^)

うれしいコメント有難うございました♪
  • posted by ゆみっち 
  • URL 
  • 2012.10/06 08:15分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ゆみっち

お気楽、天然?主婦です(^^;
4匹のワンコを飼っています♪
ガウガウと賑やかな日常です、特に内ワンコども<苦笑>

嵐5人が大好きで応援してます♪
彼らの醸し出す雰囲気にはまってはや7年以上(笑)

山コンビには本能的になぜかアンテナが動きます(笑)

他にもゆずや羽生くんもお気に入りです♪

こんなところですが、気軽に遊びにきてくださったら
うれしいです♪

ただし、内容に関係のないものは管理人の判断で削除させて
いただきますのでご了承ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

フリーエリア

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2アフィリエイト