Yes?No?~毎日 ARASHIC ~

仲良し嵐君達が大好きです♪そして山コンビにらぶ♪

Entries

ワクワク学校大阪 最終日(^^)

昨日、ワクワク学校大阪最終日を無事受講し終えました(^^)

感想などアップせねばと思っていたのですが、地元関西に嵐君達が3日間もいてたと思うと、うれしくてうれしくて、その反面、今日がさびしくてさびしくて(TT)

いやあ、アラシック、サトシックが全開で困ってしまいますわ~<苦笑>

で。。気を取り直して、昨日のピンポイントを(^^)
まったくもってレポじゃないのですが、ネタバレになりますので
大丈夫な方だけ続きに(^^)

今日の大野先生の開校宣言は超さわやかでしたよ~(^^)

今日の気づきは。。。

「みなさん、今日はやけにセミの声がうるさいと感じませんでしたか?」

え??なんて思っていると、VTRが映り、京セラドームのグッズ販売の光景が。。
そしてそこにある木が映り、なんとでかすぎるセミが5匹(爆)

そのセミに設置しているボイスレコーダーに声を吹き込んでいるのは言わずとしれた嵐君達(笑)

まずは松本セミ、 ミンミンゼミをうまく表現してました、さすが♪♪

続いて大野セミ、クマゼミの微妙な声をみごとに表現してました、そのシュシュシュっていう音を出すときの大ちゃんの口がとってもかわゆかったです(*^^*)

続いて相葉セミ、「みーんみーんみーん」とそのままのミンミンゼミで、みんなからへたくそとかやり直しとか言われてました(笑)

続いて櫻井セミ、たぶんツクツクボウシだった気が、これまたうまかったです♪

最後は二宮セミ、顔がやたらおバカ顔で(すみません、一番いい表現がでてこない)。。
「ひひひひひひひひひひ」と。。。(爆) たしかにヒグラシはそう鳴きますかな(笑)

今回の気づきも最高におもしろかったです、もう嵐君達はじけすぎ~(笑)

セミの声聞いたら、絶対にこの5匹のセミを思い出すわ~(笑)



カチカチの授業では にのちゃんが最後だからと「先生、マジックを見せよう」とマジック見せてました(*^^*)
相変わらず手さばきが素晴らしかったです、このマジックも先入観が関わってましたけどね。
マジックのネタバレまで披露してくれてましたよ(^^)

そして今回ドアをあけるのではなく、閉じた傘を開けて雨を防ぐといった実験(^^)
大ちゃんが選ばれてやりましたけど、傘がなかなか開かず、それでもほんのちょっと開いた傘でミストシャワーを必死に体をくねらせてよけてました(笑)

傘は持つとこが上下両方ついていて、反対の方からさすとなんてことない開くといったもので。。

大ちゃん「こんな傘、ないわ」と(笑)


リレーの前に今までの授業でのリレーをおさらいし、そこからリレーを(^^)
で。第一走者翔君、よーいドンといわれて、走るのを躊躇しながら走ったり、相葉ちゃんがゴールするのをGOALと書いた場所を確認して走ったり、もうみんな何かに疑いを持ったリレーでしたけど(笑)
ちゃんとスポーツドリンクでルネッサンス~とやってました(^^)

それこそが先入観です!と二宮先生に指摘されてました(^^)
たしかに~~、でもみんなの躊躇ぶりがとても面白かったです♪

そして大ちゃんが「そういう授業を今までしてきたんじゃないんですか?」と反発すると。。

二宮先生「はああ???」と大きな声出してました(笑)

もう大宮、やっぱり笑えますわ~(笑)


パクパクの授業では初日に続き、イカとタコの違いのほか、タコクイズやマグロクイズもありました♪

マグロクイズでは、マグロを買うときおいしいのはどれ?

A 筋が斜め B 筋が半円 C 筋が平行 D 筋が半円で幅広

こたえは筋が平行 、みんな不正解だったので相葉ちゃんが食べてました(笑)

相葉ちゃんが食べてちょっとむせていると潤君がお茶を差し出していました、ほんとこういうところ潤君はよく気がつくんですよね~、優しい~(*^^*)

ゴクゴクの授業では、シャワー役は「オレ!」と自分のことを指差し、レインコートを着る翔君♪
レインコートの説明をし、「俺らはレインコートに始まり、レインコートに終わる」
何を言っているのだか、と誰かがちゃかすと、「忘れたのかMステ、月曜日に学校に行くのがいやだったMステ」と言ってましたね(笑)

翔君がシャワー役だとしたら実況は他のメンバーってことになり、ジャンケンを(^^)
勝ったのはにのちゃん、そうすると相葉ちゃんが「にのはリレーも走っていないのに」とブーイング。
にのちゃんに「負けて後で言わない」と、相葉ちゃん、素直に「はい、走ります」
このにのあいのかけあいがやっぱり好き(*^^*)

翔君、レインコートの上をインしたものだから濡れてしまってました<苦笑>

後から潤くんに「レインコートはイントゥーしちゃダメ」ってさりげなく指摘されてましたよ(笑)

私らの座っている席側のプールに大ちゃんが汲みにくるのだけど3回目はほんときつそうな顔してましたね、みんな、頑張れコールしてました(^^)

にのちゃん、「翔さんが風邪ひいちゃう、早く、早く」とあおるし(笑)

翔君は10アラシでシャワー完了、頭、顔、体を洗い、すべて一気に流して終わるという、自称「櫻井シャワー」でした(笑)

ソモソモの授業で。。。

妊婦さんのVTR見ているとき、ふと潤君を見たら、白衣をバスタオルのようにはだけさせて着ているのを
発見!(爆)めちゃくちゃ色っぽくって隣の嵐友ちゃんに報告、二人してガン見(爆)
白衣もそういう着方があったのか~と、でもこの着方はやっぱり潤君だから似合うのよ(*^^*)

このVTR中ににのちゃんがすっと授業の場から消え。。お、やっぱりこれはと期待(^^)

そしてだいぶだってでてきたにのちゃん、何か大きな物を持ってました(^^)

潤君、聞かされてなかったのでしょうね、「何を授業中に立っているんだ、ちゃんと席につけよ」と言ったら反対に席につけというにのちゃん(^^)

「みんなも不思議に思っていたでしょ?メンバーのソモソモをする中、この男はいつなんだ?と」

「今回、お母さんからお話を聞いてきて、やっぱり松本潤だと思いましたね、もう小さい頃から松本潤」

生まれたときのことを覚えていますか?

予定日を2週間過ぎても下がらず、帝王切開で産みました。「3580グラムの男の子ですよ」といわれた
ときには無事に生まれてくれて良かったと感謝しました。

ここで相葉ちゃんだったかな、「ツアーでも廊下で待ち合わせても松潤出てこないもんね、2週間ぐらい待たなきゃほんとはダメなんだね」(爆)

名前はどうやってつけましたか?

祖母の希望で「純」とつけようと思いましたあり、が、小さい頃は書きづらいと思い、母親の提案もあり、「潤」と決まりました。
(これはお父さんに聞いたみたいですね)


名前の由来

潤には潤いを与えるという意味もあり、潤いを与える人になってほしいと。。

翔君だったっけな、「このときからティッシュのCMは決まっていたんだよね」と(爆)

潤君も潤いティシューのCMの話が来たときについに来たかと思ったそうな(笑)


小さい頃はどんな子供でしたか?

これを言うとき、にのちゃんが「もう小さい頃から松本潤ですよ、いやあ、びっくり」と。。

従兄弟の影響もあり、5歳の頃からウォークマンに音楽を入れる子供だった。

にのちゃん曰く「翔さんが5歳のときにお母さんと渋谷でけんかしているときに潤くんはこういうことをしていたんですね」と(爆)翔くんも笑ってましたね(^^)

また、小さい頃から肌が弱く、化膿して発熱することもあり、野球の合宿とかには小型超音波虫除けを思って行っていたと。


思い出の品

小学4年生の通知表がにのちゃんの手に(^^)
「さすが潤くん、素晴らしいです」と。。
ABC評価だけどCがひとつもなく、ほとんどがA!
先生の評価のコメントも「全部すぐれている」「理解がありよく聞いているしよく発表もしてました」
「卓球部のグループのチャンピオンになるまでになりました」

にのちゃん曰く「この頃からとっても素晴らしい子だったんですね、でも潤くん、図工だけは。。どうしたのかな、苦手だったのかな、Bでした」

そこで潤君が描いた絵を公開!どんな状況の絵だったかをクイズにして、当たったらメンバーにあげます、潤君はあげないように阻止してくださいと(爆)

もうね、ほんと完璧な潤くんなのに絵はね、幼稚園の頃描いた絵なんだけど、意味不明のものばかり(爆)
極めつけに四角と三角と丸を焼いている絵が(爆)(爆)

もう会場、大爆笑で潤くんも苦笑いしてましたね~(笑)

でもちゃんと幼稚園の絵をとっておいたり通知表を大切に保管しているお母さんの愛情を感じました(^^)

ほんとこのソモソモは嵐君達のお母さんの愛情を感じます、この親だからこそこの子たちなんだろうなって思います、ほんと素晴らしい(^^)


ゲラゲラの授業はみんなで笑おう~という大野先生の一声にメンバーも笑い、ハハハハがいつしか、
ハ ハ ハ ハ ハとリズムよくなると大ちゃん手振りまでついて踊っていました(笑)

ゲラゲラ選手権はにのちゃんの勝利~~♪♪

ゲラゲラ光線のくだりでは、絶対に光線なんてでていないというにのちゃんに大ちゃんがゲラゲラ光線を(笑)はじめ、ゲラ。。。。ゲラ。。ゲラとおとなしく徐々ににのちゃんに近づいていき、超至近距離で。。
げらげ~ら、げらげ~らと(笑)

にのちゃん、手を上げてかんねんしてましたね~(^^)

会場でのゲラゲラ光線では私も智友ちゃんも大野先生のように「げらげ~ら」の振りを楽しく踊っていまいた(笑)

そして最後に大野先生の「笑顔の歌」

今回は下を向き、一瞬泣くのか?と思わせる間合い、そうしたら「すま~~いる」って歌いだすし(爆)
もうそこからは「ふぇいくすま~るでもok」とか「大阪すま~いる」とかそれをミュージカル風に歌いあげる大野先生、大爆笑でした(笑)

しっかし、ほんといい声してます、伸びやかなとおる声ですね~(*^^*)

最後はワクワク学校の校歌を歌って終了~!

大阪最終日もとっても楽しい時間でした(^^)

ここまで読んでくださった方、有難うございました<感謝>
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ゆみっち

お気楽、天然?主婦です(^^;
4匹のワンコを飼っています♪
ガウガウと賑やかな日常です、特に内ワンコども<苦笑>

嵐5人が大好きで応援してます♪
彼らの醸し出す雰囲気にはまってはや7年以上(笑)

山コンビには本能的になぜかアンテナが動きます(笑)

他にもゆずや羽生くんもお気に入りです♪

こんなところですが、気軽に遊びにきてくださったら
うれしいです♪

ただし、内容に関係のないものは管理人の判断で削除させて
いただきますのでご了承ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

フリーエリア

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2アフィリエイト