Yes?No?~毎日 ARASHIC ~

仲良し嵐君達が大好きです♪そして山コンビにらぶ♪

Entries

素敵な卒業式でした(^^)

東京タワーが嵐カラーに染まったこの感動する日に、わが娘達の公立発表がありました(^^)

おかげさまでこの春からふたりともまた同じ高校へ行くことになります

昨日は娘達の卒業式でした(^^)

お天気は。。天気予報は晴れやったのに、みごとに出かける前から雨

しかも寒いのなんのって。。。テンション

もう服装なんて完全防寒でしたよ、ダウンコート着て。。ブーツ履いて。。カイロ持参して(^^;;

体育館も何箇所か小さなストーブがあったぐらいだったしやっぱり寒かったですが。。

そんな中、卒業生入場、みんな胸に花をつけてました(^^)

卒業証書授与は180人全員がそれぞれ受け取りに行きました♪

娘達のクラスは最後の6組、7組でしたけど、他のクラスの子たちも娘達から名前を聞いて知っている子や実際に会ったことのある子など、成長した姿を見て、おお~と感動してました(*^^*)

女の子はかわいく成長し、男の子は小さかった子が身長がだいぶ伸びていたりと、3年間でみんな成長したな~

ほのぼのした気持ちになっていた私、娘達の順番になってもそのほのぼのした気持ちのまま、感動の涙もなく、ほんわか見てました

娘達は絶対に泣くって言ってましたけど、私はこのまま行くと泣かないだろうなと思っていたのですが。。

2年生の送辞を終え、3年生の答辞が始まり、生徒会長だった男の子が答辞を読むと。。。その男の子、声が涙声になってきて。。あれ?泣いている?と思ったら。。私まで泣けてきて。。そうしたら周りのお母さん方もみんなハンカチで涙をふいている姿が(TT)

答辞は1年生の頃の話から3年生までほんと細かく述べられていて、感動の嵐でした(TT)

その後、卒業生が歌う歌があり、それがまためちゃくちゃうまくってまたまたみんな母達、涙(TT)

保護者代表の謝辞は、ご近所嵐会の嵐友ちゃんが素晴らしい謝辞を(*^^*)
いやあ、ほんと立派な謝辞でした、その中で「嵐」という言葉を使ったことはちゃんと耳に入ってきましたよ、もちろん(笑)、大役お疲れ様でした<Fさん

卒業生退場のときには卒業生の子達も真っ赤な目をしている子達がちらほら、答辞を読んだ男の子はじめ、数人の男の子も泣いてました、それ見てなんかまたまた感動、なんかええ子達やあ(TT)

娘達もやっぱり目が赤かったです(TT)

卒業生達が退場して行った後、保護者はその場に残って、学年主任の先生からご挨拶が(^^)

この3年生はほんとに素晴らしかった、今までこんな学年は見たことがないと、何事にも積極的に取り組む学年でしたと。。

たしかに学校祭の催しのひとつでの発表の場は娘も1年からダンスで出させてもらってましたけど、この学年が一番出場人数が多かったんですよね~、みんな出たい、出たいって、生徒会長はじめ生徒会のみんなが中心になって進行をやるんですけど、ほんとおもしろかったし、心に残るお祭りでしたもん

娘達がそんな素敵な学年の一員でいられたことに感謝です

その後、卒業生がでてくるので親達、後輩達が花道を作ってお見送り(^^)

でてきた卒業生達はみんな泣いた後の顔もあったり、でもみんなとってもすがすがしいいい表情してました(*^^*)

娘達もお友達と出てきて、写真とったり。。(^^)

その頃には雨もあがっていて。。最初は雨やん。。ってテンションさがってたけど、終わってみれば。。感動の。。とってもとってもいいお式でした

そんな中、家に帰ったら娘達が書いていった手紙がテーブルに!

ふたりとも義務教育を無事終えられたことへの親への感謝の言葉が綴られてました(TT)

3年生は特に喧嘩したり言い争ったりする日が多かったけど、そのこともちゃんと書かれていて。。なんかね~、
親より子供の方が立派だったりします(^^;

こちらこそ有難うですよ、こんないたらない、いたらなすぎる母なのに(^^;;

あらためて

卒業おめでとう~~~、これからもよろしく
スポンサーサイト

Comment

おめでとう 

娘ちゃんたち!
ご卒業!そして高校受験合格おめでとう

良いお式だったようで、よかったね~。
親への感謝の言葉なんて泣けるわ(TT)

私も早く子供たちが義務教育終わらないかしら
長いわ・・まだ(^^;)
こちらも今日は中学の卒業式で
来週が小学校。
春がまちどおしいね
  • posted by コウ 
  • URL 
  • 2012.03/17 01:05分 
  • [Edit]

有難う~~(^^) 

おは、コウちゃん(^^)

お祝いコメント、有難う~~(*^^*)

ほんと早いもんよね~、子供の成長って。。。(^^;
昨日卒業アルバム見せてもらったけど、中学1年生時に撮ったクラス写真も載っていたの、みんな幼かったよ~、それが男の子も女の子も成長したなって(^^)

コウちゃんとこも大きくなったよね~、出会った頃はほんとに小さかったもん、子供の成長って早いよね~(しみじみ)

ま、私ら親も確実それだけ年を重ねているわけだけど<苦笑>

春ね、東京では華嵐もあるし、タワーも嵐色になったし、春はもうすぐそこよね~、なんといっても智ドラマがあるし(笑)
  • posted by ゆみっち 
  • URL 
  • 2012.03/17 08:00分 
  • [Edit]

おめでとうございます! 

娘ちゃん達、合格&ご卒業おめでとうございます!

卒業式って、やっぱり泣かないと思ってても感動して泣いちゃうよね…私も謝辞読んだ時(小学校(笑))、今までのいろんな思いがよみがえってきて、途中言葉に詰まったよ(T_T)

ほんで、娘ちゃん達、お手紙まで…いいな~こっちまでじ~んときちゃう。

ゆみっちさんが素敵なお母さんだから、とってもいい子に育ったんだね(*^_^*)
あっ、これで智ゴト全力で楽しめるよね~(爆)
  • posted by いいふろ 
  • URL 
  • 2012.03/18 06:56分 
  • [Edit]

こんばんは、いいふろさん♪ 

娘へのお祝いコメント有難うございます(感謝)

おお、いいふろさん、謝辞読まれたのですね、さすが~♪

そう、泣かないとほんと思っていたのですけどね~、号泣は
しなかったものの、ツツツと熱いものがつたいましたわ(^^;

手紙ね~、ほんと親はこんなんでも子は育つって感じで、
日々成長してきている娘達に親が育てられてます(笑)

あは、智ゴトね、もう月9が楽しみで楽しみでしかたがないです、待ち遠しすぎ(笑)
  • posted by ゆみっち 
  • URL 
  • 2012.03/18 17:48分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ゆみっち

お気楽、天然?主婦です(^^;
4匹のワンコを飼っています♪
ガウガウと賑やかな日常です、特に内ワンコども<苦笑>

嵐5人が大好きで応援してます♪
彼らの醸し出す雰囲気にはまってはや7年以上(笑)

山コンビには本能的になぜかアンテナが動きます(笑)

他にもゆずや羽生くんもお気に入りです♪

こんなところですが、気軽に遊びにきてくださったら
うれしいです♪

ただし、内容に関係のないものは管理人の判断で削除させて
いただきますのでご了承ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

フリーエリア

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2アフィリエイト