Yes?No?~毎日 ARASHIC ~

仲良し嵐君達が大好きです♪そして山コンビにらぶ♪

Entries

京セラライブ前半♪ (MC含む)

昨日、お正月ライブに行ってきました(^^)

とってもとっても楽しかったです♪

年とともに記憶力がどんどん低下していっているので覚えていることだけでもお伝えできればと(^^;

完璧ネタバレになりますんで読みたい方だけ続きにどうぞ(^^)

6時すぎに開演(*^^*)

暗転したときのペンラの海がめちゃくちゃきれいでしたよ、昨日は2階席からの参戦だったのでほんとにもう七色の海って感じでこれだけで感激

僕は僕のすべてのアカペラが聞こえてきて嵐君たちがゆっくりと歩いて登場~~

彼ら5人紅白でみたまんまのビジュアルでしたよ~、にのちゃんはちょっと髪の毛切っていたかな?めちゃかっこよかったし、相葉ちゃんは茶髪のサラサラストレートちょい短め、潤君はライブではポンパかなと思っていたけど、紅白のままでしたね、翔君も紅白と同じだった気が、大ちゃんも真っ黒ではないけど、茶色っぽい色で、ちょっとパーマかけてたかな?ばっちりとセットされてましたね、横から後ろ髪も結構、ボリュームでていたし、とにかくかっこよかった~

Oh Yeah! の後だったかな?みんなの挨拶は(^^)

潤くん 「ハッピーニューイヤー!!!」

会場もみんなで「ハッピーニューイヤー」(^^)

潤君  「今年もヨロシク」

会場もみんなで「今年もよろしく」(^^)

くぅ~~、このやりとりがたまらなかったです

にのや相葉ちゃんのいつもの挨拶に盛り上がり、

大ちゃん 「はあ~い、は~い、はあ~~い、今日は今年最初の。。。大阪祭りだぃ!」

もうたまらん~~、めちゃ幸せ~~、智担当の私と隣の嵐友ちゃん、ふたりできゃーー、ひえ~~、うわあ~と叫びまくり、この最初っからやばいって(笑)

翔君 いつもの調子はどうだ、大阪ではなく。。

「あけおめ~~!」

「ことよろ~~!」

この言葉に会場も「あけおめ~」「ことよろ~」(^^)

これを上の方~と下の方~にもわけてやりましたよ♪

「A・RA・SHI 」では最後の部分の会場の大合唱、大ちゃんの美しい声に酔いしれました

この後「Rock this」までの間の大スクリーンに映る嵐君達(SATOSHI OHNOとかね)の映像が前回の京セラとちょっと変わっていたような気がしましたけど、かっこよかったっす♪

黒の衣装に着替えての歌に踊りはほんとにかっこいい~~

「Yes? No? 」ではやっぱりきゃーーと叫んでしまいました、私、これ、ほんと条件反射になってる(^^;

千手観音のときの縦並び、2階席だったけどセンターに近かったので真横からしっかりとにのちゃんが大ちゃんのおしりをポンって触るのが見えて、にや(*^^*)

この曲の後前回は「STORY」だったけど、昨日は「Crazymoon~キミハムテキ~」でした(^^)
バクステで踊る5人、神です、ほんと神でしたよ

このダンスはしっかりと双眼鏡でガン見しちゃいました、かっこえええ~

「Shake it!」潤君ソロ、もう~お正月からど派手にエロい(笑)やばい(笑)たまらん(笑)

次は「明日の記憶」をフルで歌いじーーーん(*^^*)

その次はなんと「ふるさと」!!!

紅白で見て聴いていたのでよけいに感動しちゃいましたよ~、ほんといい歌だ~~、みんなの声がビシビシ響きだたってきました(*^^*)

「じゃなくて」の相葉ちゃん、衣装もふりもとってもかわゆ~い♪
これも「じゃなくて」「じゃなんで?」と合いの手入れられるし、盛り上がる曲ですね~(^^)

「このままもっと」はスイートな声の翔君(^^)

前半ラストだろうなと思っていた「Happiness」の後、ここで。。。

「迷宮ラブソング」!!!

しかもセンターで歌うからよく見えるし、崩壊しまくり~~、もちろん「手をひくよ~」では会場が黄色い声に包まれてましたよ(*^^*)

ここからMC

(順位不動、言葉などおぼろげで間違っているかもしれませんが、お許しを)

翔君 「いぇ~い、大阪のみなさん、いぇ~い、あけましておめでとうございます、そしてあらためまして僕たちが嵐です、今からお話をするんで座って休んでください」

「いやあ、今日は1月3日、お正月三が日なのにお忙しい中こうやって集まってくださってありがとうございます、お正月だからみんなきてくれるかな、集まってくれていなかったらどうしようなんて思っていたんですよ」

いやいや、みんな絶対に来ますよ(自爆)

「寒いって思っていたけどそんなに寒くないよね?」

相葉ちゃんがなんかいったのかな?翔君が。。
「いやいや、大阪が南国というイメージは俺の中ではない」とか言ってました(笑)

潤くんが「今日もキレてたよね」と翔君とにのちゃんにいいはじめて。。

迷宮ラブソングのMステからもよく見ている翔君とにのちゃんの踊り方について説明(笑)

あれはおふざけでやっているのか真剣にやっているのかの話になり、再現することに(笑)

智潤雅もその部分を踊ろうとするもカウントでとっているから踊りづらいんやろうね、メロディだけくちづさんでそれに翔君にのが踊るといった感じに(^^)

なんど見ても笑えるこの二人(笑)にのいわく、振り付け師さんにインパクトあるように踊らないとダラダラ踊っているように見えるとこだからとちゃんと踊っているだけだと。

それなら歌い踊り終わったなぜ笑うのかと潤くんだかにつっこまれてましたけどね(笑)

でもこの部分の会場の反応が薄いって話になり、でも「手を引くよ~」のとこではみんなすごく反応するよね?なんで?ジャニーズっぽいから?あ、萌えるってこと?

相葉ちゃんいわく「そこが萌えポイントなんだね?」

じゃ、翔君にのちゃんの部分もラブリーっぽくやってみればという話になり、また再現(笑)

翔君は投げちゅーっぽいふりをしたにもかかわらず、にのちゃん、あくまでこわいぐらいにキレキレダンスでした(笑)


次は相葉ちゃんのお父さんとお母さんが会場に見に来ているという話に(^^)

「Rock this」で降りてきたときにお父さんとお母さんが目に入ってびっくりしたと、今日来るとは聞いていたけどて話してましたね(^^)

大ちゃんもなんか知っている人がいるなと思ったと(笑)

にのちゃんが相葉ちゃんのお父さんのピースの真似をして、相葉ちゃんをからかってました(笑)
普通のピースではなく、指の関節をちょっと曲げたピースで前に出す格好してましたね(笑)

それからなんかあるとずっとにのちゃんが相葉ちゃんに向かってそのピースをしてからかってました(笑)

次は恒例になったお年玉の話

大ちゃん、今回もメンバーにお年玉をあげたそうです(^^)

メンバーがお年玉をもらった後だったのかな、紅白が終わってみんなでご飯を食べに行き、帰り、翔君が大ちゃんと同じ車に乗り、目的地(解散する目的地)にたどりついたとき、それまで「ぐが~~」といびきをたてて寝ていた大ちゃんが目を覚まし、ポケットから「これ。。。」とマネージャーさん分のお年玉袋を出したそうです(^^)

マネージャー7人いるから大変だと大ちゃんは言ってましたね(^^;

メンバーが紅白3日前ぐらいはずっと缶詰状態でNHKホールにいたのにどうやってそんなのを用意する時間があったのかと大ちゃんにたずねたら。。知り合いにお年玉袋を買ってきてもらい、夜中にそれにお金を入れていたんだと。。メンバーいわく、お年玉と書いてあったのではなく、それには「御駄賃」と書いてあったらしいです(笑)

来年も大野さんが渡すんですかとにのちゃんだったかが言ったら「来年は翔ちゃんがね」ってめずらしく大ちゃんが翔君のことを翔ちゃん呼びしてましたよ(*^^*)

30歳になったらみんなお年玉を渡す係りになるんだそうで、じゃ潤くんまでまわったあとにはどうするのかという話になり、大ちゃん、しどろもどろ。。

にのちゃんすかさず「あんた、自分から始めたくせに何も考えてないだろ!」と突っ込んでました(笑)

次はそれぞれの仕事の話

潤くんのドラマの話や相葉ちゃんの映画の話に(^^)

大ちゃんは今日がドラマ放送ですねとメンバーが言ったら「そうなんだ、だからみんな早く帰って」と今すぐに帰れといわんばかりでにのちゃん達にとめられてましたけど(笑)

みんな、ちゃんと録画してきているよね?VS嵐も放送されているけど、と翔君だかが聞いて会場も拍手だったけど、そこで相葉ちゃんが「じゃ、録画、忘れてきちゃったよって人、いる?」と(^^;

かなり少数ではあるけど声があがってましたね(笑)

センターからメインに戻り、お着替えをするのに誰か一人残って話すということになったのかな?
メインの中央で5人が「グーチョキパー」のじゃんけんしてました(笑)

負けたのがにのちゃん(笑)

にのちゃん、いっぱい話してくれていたような気がするけど、記憶が(^^;;;
紅白から今日まで何をしたかって話をしてたような。。前日に京セラ入りしたとは言ってましたね。

思い出したらまたアップします(^^;;;

お着替え終わってでてきた4人は紅白のときに着ていたえんじ色の衣装だったんです!

ここから後半戦に突入~(^^)
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

嵐さんとの「あけおめ」「ことよろ」
生の交換、く~!!!たまんないです(>_<)

ライブレポ、ありがとうございます!
見てないけど、見えるよう雰囲気が伝わって
こちらにも風が吹いてきている感じがしました。
お正月ならではのお話や、札幌とは違った部分
楽しく読ませていただきました。
後半も楽しみにしていますね(^_^)/
  • posted by 猫のハッピー 
  • URL 
  • 2012.01/04 10:49分 
  • [Edit]

こん嵐、猫のハッピーさん(^^) 

早速読んでくださり、有難うございます<感謝>

新年の挨拶の生交換、ほんとテンションがやばかったです、お正月にライブを設定してくれて有難うと関係者の人に伝えたいぐらいです(*^^*)

レポというにはあまりに記憶力がないものでほんと申し訳ないですけど、雰囲気が少しでも伝わればうれしいです(^^)

後半もあいかわらずグダグダですが、アップしましたんでよければ読んでくださいね、大ちゃんのフェイクでかなり崩壊してますけど(自爆)
  • posted by ゆみっち 
  • URL 
  • 2012.01/04 19:00分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ゆみっち

お気楽、天然?主婦です(^^;
4匹のワンコを飼っています♪
ガウガウと賑やかな日常です、特に内ワンコども<苦笑>

嵐5人が大好きで応援してます♪
彼らの醸し出す雰囲気にはまってはや7年以上(笑)

山コンビには本能的になぜかアンテナが動きます(笑)

他にもゆずや羽生くんもお気に入りです♪

こんなところですが、気軽に遊びにきてくださったら
うれしいです♪

ただし、内容に関係のないものは管理人の判断で削除させて
いただきますのでご了承ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

フリーエリア

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2アフィリエイト