Yes?No?~毎日 ARASHIC ~

仲良し嵐君達が大好きです♪そして山コンビにらぶ♪

Entries

久々のスイーツ@アラシゴト

昨日は一日中遊んだので今朝はのんびりと起き、8時ぐらいにご飯を食べようかと思っていたら、嵐友ちゃんよりメール(笑)

昨日のしやがれで智がうめえ~と食べていた抹茶フォンデュ食べに行かない?と(笑)

で。。。いつものごとく行動に移す私でございます(笑)

ご飯食べて頭洗って服着替えて適当にお化粧して。。10時前には家を出発、10時半には河原町に到着してました(爆)

毎度のことながら家事をこれほどてきぱきとやればスーパーお母さんと娘達から尊敬されるであろうに(爆)

嵐友ちゃんと2人で、いざ抹茶フォンデュのお店へGO

八坂神社から少し入ったところにお店はありました、観光客の方達が結構歩いてましたね~♪

メニューを持ってこられたけど、2人が注文したのはもちろん、「祇園フォンデュ」

sweets1

開ける前からも上品な感じで和~~って感じです♪
で。。中身は。。。(^^)

sweets2

しやがれで映ったのと同じこの素晴らしい見栄え

思わず「お~~~!!」っと声をあげたほど(^^)

お味の方はまじ、智がうめええ、うめえ~、ああ、うめ~っと絶賛していたとおり、ほんとにうめえ~~!!でした(笑)

テレビで見たときはおいしそうやけど甘そうやなとか、お腹いっぱいになるすぎるんと違うやろかと思っていたけど、なんのなんの、ほどよい甘さで抹茶がどれにも。。。。

「合うんです」<byにの>

わらび餅もおだんごも栗もいちごも黄桃もバナナもぶどうもパウンドケーキもすべて

ほんとにおいしかったです!!これはオススメ、まじおすすめです、京都に来られたら、そして京都近郊にお住みの方、是非一度足を運んでみてください(*^^*)

このようなおいしい時間をすごしつつ、久々の嵐友ちゃんとのアラバナも楽しんでいると、なにやら人が多くなってきた様子、ランチタイムだけどランチするものはないんだけどな~、ま、そろそろ出ようかって思ってお会計を済ませてエレベーターから下へ降りたらえらく行列ができていてびっくり

すごすぎる、これはいつものことなのか、しやがれ効果もあるのか。。。(笑)
開店前後に入って正解やね~~と嵐友ちゃんと言ってました♪

あ、ここのお店、この「祇園フォンデュ」はもちろんのこと、他のスイーツも絶品だったんですよ♪
娘らに買ったスイーツ、家族中絶賛の嵐でしたから(笑)

sweets3

左は 笹に巻かれたレアーチーズケーキ、 「さがの道」このお店の人気NO1だそうです♪
濃厚なレアーチーズケーキなのにしつこくなくってめちゃおいしかったです(^^)

右は10月期間限定だという「安納芋もんぶらん」
これは我が家ではレアーチーズケーキにも増して絶賛の嵐でした、ほんとにやわらかくてそこまで甘くもなくおいしかったです(^^)


やっぱりアラシゴトにスイーツは格別だ~~~


ps

遠いところをお疲れ様でした~、久々に会えてうれしかったよん
スポンサーサイト

Comment

うらやましい☆ 

またまたコメント失礼します!

もう抹茶フォンデュ食べに行かれたんですね~
行動が早くて今回も驚かされました 笑

私もしやがれで見て、ぜひ行きたいと思ってたんでしよ
そんなにおいしいのならぜひぜひ行かねばっ(^^)

前いっていたTOEICや論文も一区切りついたので
(ちなみに論文は卒論じゃないんですよー。なのでそんなたいしたことないです^^;)
嵐関連の京都巡りしちゃおいかなー、なんて♪

またゆみっちさんのレポも楽しみにしてますね↑

ではでは(^-^)/
  • posted by 向日葵 
  • URL 
  • 2011.10/31 12:05分 
  • [Edit]

食べに行きたい~~! 

ゆみっちさん、こんばんは☆
おひさとしぶりです~^^

抹茶フォンデュ☆
しやがれ見ながら 「美味しそ~!食べたい~!」を連呼してました(笑)

他のスイーツも上品で美味しそうですね♪

あ~食べに行きたいですっ(≧▼≦)

行けそうで なかなか行けない京都…(T_T)

いつか ゆっくり遊びに行きたいなぁ^^

  • posted by ぷー 
  • URL 
  • 2011.10/31 20:03分 
  • [Edit]

おはあらしっく、向日葵さん♪ 

うはは、食べに行っちゃいましたよ(笑)

めちゃくちゃおいしかったですよ~、これは絶対にオススメ♪
他のケーキも絶品でしたし、っていう今もああ、食べたいわ
なんて思っている私(笑)<朝食前でお腹空いてます>

論文などお疲れ様でした♪
私もめでたく1次試験受かり、次は2次試験です(^^)
向日葵さんとはレベルがまったく違いますが、頑張りたいと
思っております(^^)

嵐関連の京都巡り、楽しいっすよ~♪
わらび餅も食べたいな~なんて思ってます♪
さすがに土瓶蒸しは手がでませんけど(笑)

行かれたら是非教えてくださいね、スイーツの感想、語りあいましょ(笑)
  • posted by ゆみっち 
  • URL 
  • 2011.11/01 05:42分 
  • [Edit]

おはあらしっく、ぷーさん(^^) 

おひさしさとしです~、お元気でしたか?(^^)

抹茶フォンデュ、ほんとにおいしかったですよ~♪
どれも合うんです、ほんとに(笑)
智が食べてたお団子、はい、絶品でしたよん♪

是非是非京都に遊びにきてくださいませ♪
そのときは案内するよ~、とようけ丼から何から何までコースになる(笑)

私はまた来年福岡に行けそうです(すべてお友達のおかげ)
ぷーさんに会えるかな、再会したいです~(*^^*)
  • posted by ゆみっち 
  • URL 
  • 2011.11/01 05:46分 
  • [Edit]

うふふッ(*^-^*) 

ゆみっちさん、おひさとしです

しやがれ…京都ぶらり~を見ながら、「美味しそう」連発してました~

抹茶フォンデュ、食べた--い!!!!
ゆみっちさんの行動の早さにびっくり~
京都、行きたいところがたくさんありすぎです

また祇園で「うめ~」ご一緒して下さいね(*^-^*)
  • posted by なお 
  • URL 
  • 2011.11/02 10:04分 
  • [Edit]

おはあらしっく、なおさん♪ 

こちらこそ、ごぶさとしでした(^^)

抹茶フォンデュね、「うめえ~、ああ、うめ~」っていう人が
いたから~(笑)

京都、観光シーズン突入だからね~、紅葉はまだだけど(^^;
私も知らないところいっぱいあるよ~、あ、アラシゴトに関して
はどんな有名なとこより行きたくなるから即行動だけど(爆)

うんうん、是非一緒に「うめ~」を共感しあいましょ♪
わらび餅も食べたいわ~~♪♪
  • posted by ゆみっち 
  • URL 
  • 2011.11/03 05:26分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ゆみっち

お気楽、天然?主婦です(^^;
4匹のワンコを飼っています♪
ガウガウと賑やかな日常です、特に内ワンコども<苦笑>

嵐5人が大好きで応援してます♪
彼らの醸し出す雰囲気にはまってはや7年以上(笑)

山コンビには本能的になぜかアンテナが動きます(笑)

他にもゆずや羽生くんもお気に入りです♪

こんなところですが、気軽に遊びにきてくださったら
うれしいです♪

ただし、内容に関係のないものは管理人の判断で削除させて
いただきますのでご了承ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

フリーエリア

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2アフィリエイト