Yes?No?~毎日 ARASHIC ~

仲良し嵐君達が大好きです♪そして山コンビにらぶ♪

Entries

我が家の3わんこ♪

昨日、DSで嵐君達をペットとして飼えるならってブログに書いてたけど、そういえば。。
我が家にわんこが来たいきさつはそうだったんだと思い出したのでここで紹介しちゃおうかな(^^)

娘達がまだ小学3年生だった頃、DSでわんこを買うソフトが出たのですよ!
娘達が欲しがってしかたがないなあと買いに行った後、娘達もはまったけど、何よりはまったのがこの私(爆)

もともと実家にはわんこがいてたからね、そりゃ、ははまりますって(^^)

で。。DSの中でわんこを飼っているうちに本物のわんこ、見たいやんな~ってことになり、飼うつもりもなく、ペットショップにかわいいわんこを見に行くだけ~のつもりが。。。。。

はい、ご存知のとおり、あれやこれやというまに飼うことに(笑)

で。。最初に我が家に来たわんこがこのわんこ♪

choco

名前はチョコ、名前の由来は単に色がチョコ色だったからと娘がつけたのですが、ミニチュアダックスの男の子です(^^)
もう5歳半になってますが、来た当初はそれはそれはやんちゃで娘の服を噛み、泣かすといった毎日でございました(^^;
2年前、先天性の病気で目が見えなくなったものの、持ち前の明るさなのかなんなのか毎日普通に散歩して家の中で物にたまにぶつかりつつも平和に暮らしております(^^)

次に来たわんこがこのわんこ♪

lady


名前はレディ、名前の由来はわんわん物語からとったミニチュアダックスのお嬢さん♪
これまた5歳を超えたのですが、まあ、子犬かいなと思うぐらいの甘えん坊さんで、すぐにごろんとお腹出すし、私には完全服従だし、でもチョコにはなぜかかなり強いお嬢さんです(笑)

次に予定外に来たわんこがこのわんこ♪

koro


名前はコロ、名前の由来は実家の母が子犬の頃、ころころしているからとつけた柴犬の男の子♪
実家の母が入院するから誰も面倒みれないってことで、去年の10月に我が家へ引き取ったわんこなのです。
1歳半にようやくなったやんちゃな子です。
当初、私がノイローゼになるぐらい世話が大変で、ヘロヘロに(--;
でもだいぶ落ち着いてきたのか夜中も鳴かないようになったし(寝る前までは結構うるさいけど)、やっと我が家の犬になってきたかなって感じです。

コロね、にのちゃんがDSで「嵐」ってつけた子にやっぱり柴犬なので似ているでしょ?(^^)
しぐさもそっくりなのですよん♪

で。。本日のオススメは言わずとしれたこれ(^^)

nintendogs + cats 柴 & Newフレンズnintendogs + cats 柴 & Newフレンズ
(2011/02/26)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


私が買った頃より3Dになったしよけいに楽しめるかな?我が家のようにわんこ飼うことになっちゃうかもな危険があるかもですが(笑)、ゲームだけでも癒され感満載になるかと(*^^*)

嵐も癒やしですが、わんこやねこちゃん、動物達も癒やされますよね~♪♪
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ゆみっち

お気楽、天然?主婦です(^^;
4匹のワンコを飼っています♪
ガウガウと賑やかな日常です、特に内ワンコども<苦笑>

嵐5人が大好きで応援してます♪
彼らの醸し出す雰囲気にはまってはや7年以上(笑)

山コンビには本能的になぜかアンテナが動きます(笑)

他にもゆずや羽生くんもお気に入りです♪

こんなところですが、気軽に遊びにきてくださったら
うれしいです♪

ただし、内容に関係のないものは管理人の判断で削除させて
いただきますのでご了承ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

フリーエリア

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2アフィリエイト