Yes?No?~毎日 ARASHIC ~

仲良し嵐君達が大好きです♪そして山コンビにらぶ♪

Entries

今日発足のミニツアー(*^^*)

今日はとってもよいお天気でしたね~(^^)

今朝、嵐友ちゃんからメールで来週末に昨日BSで放送した大ちゃんが行った細見美術館に行こうかなって思っているんだけど、どう?って送られてきて。。。

私、うーん、週末は嵐会@ご近所さんがあるからな~としばし悩み。。
わんこの散歩中に電話で話しているときに周りを見たら、めっちゃいいお天気でお花見日和だったのですよ、それで。。「来週末は無理だけど、今日なら行けるよ~」って無謀な発言(自爆)

とってもノリのよい嵐友ちゃんは笑いながらOK(笑)
どうせなら何人か誘ってみようかと分担してメールで「智の足跡を巡るツアー」発足したので今日無理かしら?とうメールを送ることに(爆)

急なツアー提案にもかかわらず、最小人数2人かなと思っていたら合計5人も参加することに(^^)
ほんと、のりのよい嵐友ちゃんばかりで感激でした(*^^*)

で。。この一行は。。お花見をかねて今日発足したミニツアーへGO♪

ここからは続きを読んでもいいよという方だけでお願いします(^^)

お昼過ぎに集まったので、まずは腹ごしらえ♪

嵐山へ湯豆腐を食べに行きました(^^)
休日の最後のお花見ってこともあって渡月橋も結構観光客の人達であふれてましたね(^^)

桜はちょっとやっぱり昨日の強い風で散った感じもあったけど、でもまだ残っていたんで楽しめましたよん♪

たどりついた湯豆腐のお店では5品のセットを注文したんだけど、いやあ、おいしいお豆腐でした♪

yudoufu

この大きさの湯豆腐を一人3つ食べたのだけど、ふわふわでおいしくってぺろっと食べられましたよん♪

次に来たのはわさび醤油でいただくごま豆腐、これまた上品なお味(^^)

yudoufu-2

この他、菜の花のわさび和えや野菜のてんぷら、おすまし、ご飯などどれもほんとにおいしかったです♪

デザートにはアイスクリームまででてきて満足、満足(*^^*)

実はこのお店、大ちゃんが数年前に来たらしいんですけどね、そんなこんなで湯豆腐食べつつ、智話に花が咲き~ので時間を見たら結構たっていたのでお会計をすまそうとしたら女将さんがおられ、しばし談笑♪

ここの女将さん、とっても気さくで色々お話くださりほんと楽しかったです(^^)

嵐ちゃんにゲスト出演した紅葉さんに似ていたかな~(笑)

お店を出て、嵐電(あらしのでんしゃと書いてらんでんと読むのですが)に乗り、大宮SKじゃない大宮駅まで行き(笑)、そこから電車やタクシーを使い、東山にある細見美術館へ♪

で。。最初に目にしたものは。。なんとこれ!

hosomi1

お茶室の階段を上る前に飾ってあり、これだけで一行、テンションあがりまくり(*^^*)

そして昨日のプロローグの中で大ちゃんが入ったお茶室に私らも大ちゃんが上った階段を上り、入ってみました(^^)

satoshikyoto1.jpeg

運よくほんと誰もいなくて静けさが程よい感じでしたよ(^^)

若冲の展示期間は終わってたものの、超高精細デジタル複製画「糸瓜群虫図」が飾ってありました(^^)
そう、これは昨日のプロローグで大ちゃんが本物を見せてもらいルーペでまじまじと絵を覗き込んでいたあの絵です(^^)

satoshikyoto3.jpeg

ガラスに反射してなかなかうまく撮れなかったのだけど、雰囲気だけでも感じていただければと(^^)

ガラス越しではあったけど、ほんと細かく細かく描かれていて私らもまじまじと見てました、若冲という人はすごい才能を持った人だったんだと感じましたよ(^^)

それと同時に3月の末ぐらいではあるけど、ほんとに大ちゃんがここに座っていたんだ。お茶室から見えるこの桜をきっと見ていたんだと。。

satoshikyoto2.jpeg

satoshikyoto4.jpeg

なんかね、有難うって感じでした、京都へ来てくれたんや、この風景を見てたんや~って(*^^*)

「僕が見ている風景」ならぬ「智が見ていた風景」を自分も今日見れたことに感謝♪

そして嵐友ちゃん達と一緒に見れたことにも感謝(^^)

求め続ければ出会えるのね、きっと♪(爆)

サトシック万歳~~(*^^*)

いやあ、ほんと楽しい楽しい1日でした、遠くからも参加してくれた嵐友ちゃん達、お疲れ様、有難う(^^)
スポンサーサイト

Comment

おつかれさま~ 

ゆみっちさん、こんばんはです

楽しい時間過ごされたようで何よりです

あーあ
わたくしも大野くんを巡りたかったな~(;_;)

気持ちだけでも…
と、今日は近所のスーパーで買ってきたお豆腐を湯豆腐にしました

…全然違うし(T_T)

奈良さんといい若冲さんといい、大野くんのおかげで新しい出会いを経験させていただいて、感謝ですね~

お写真たくさんアップしていただいてありがとうございます
わたくしもついて行ったかのような妄想にすぐ入らせていただきましたよ~

ドラえもんのドコでもドアが心底欲しいわたくしです(^_^)v
…いくつだよっ(^_^;)
  • posted by ち~ 
  • URL 
  • 2011.04/17 23:14分 
  • [Edit]

 

ゆみっちさん、お久しぶりです^^

細見美術館 素敵ですね~
智くんが「ソコ」にいた・・・と思うとなおさら(*^^*)
写真もありがとうございます☆
「若冲ミラクルワールド」素敵な番組になるでしょうね^^

春の京都もいいですね・・・
行きたいなあ~
嵐電乗って 湯豆腐食べたいなぁ^^

あ!

また 嵐会のお話も楽しみにしてます^^
GANTZケーキすごかったですね!!
今さらですけど・・・(^^;)




  • posted by ぷー 
  • URL 
  • 2011.04/18 17:02分 
  • [Edit]

京都、大好き!! 

ゆみっちさん、こんばんは(*゜ー゜)v
足跡ツアー「智が見た風景」私もご一緒したかったです…

湯豆腐、美味しそう(*^-^*)
智くんを感じながらアラバナで盛り上がり楽しい時間を過ごされたんですね~

女将さんもすごく温かい方ですね
美術館の静寂した雰囲気が伝わってきます
沢山の写真をありがとうございます

智くんがここに…(*≧m≦*)
と、智くんを感じるミニツアー

地図と予定と睨めっこして、私も足跡めぐりした---いとうずうずしてます(*^-^*)
  • posted by なお 
  • URL 
  • 2011.04/18 21:22分 
  • [Edit]

 

こん智、ち~さん(^^)

足大丈夫ですか?痛々しいテーピングの写メでびっくりしました(^^;;

ほんと一日も早く完治されることを祈ってます(祈)

ねえ~、ほんと残念でしたよ、お会いしたかった、是非参加していただきたかった!
だってだって。。ち~さん、きっと大満足、いや大崩壊だったと思うから(爆)

お豆腐買って湯豆腐するち~さん、けなげです、かわゆい(*^^*)

ほんと若冲さんの絵ね、魅かれますよ~、夏にまた京都に戻ってくるらしいのでそのときはまた是非行こうと思いましたもん♪

あは、是非妄想の旅をしてください、私も美術館からの外の風景を見て、大ちゃんが来た日を妄想してましたから(*^^*)

どこでもドアね、それは私も一緒です(^^)

ち~さん、次に企画したら必ず参加ですよん♪
  • posted by ゆみっち 
  • URL 
  • 2011.04/18 22:41分 
  • [Edit]

 

こん智、ぷーさん(^^)

こちらこそごぶさたしております、お元気ですか?(^^)

細見美術館ね、素敵なとこでしたよ~♪
そして大ちゃんが見ていた風景がいっぱいありましたしね~、もうそれだけで自分の表情が優しくなりますもん(普段、娘達とバトルしている自分とは大違い(自爆))

若冲ミラクルワールドね、今日、またプロローグを見ていたんだけど、うん、絶対に素晴らしい番組になると確信♪

智担当は若冲さんの魅力とともに大ちゃんの衣装にも惚れるからね(笑)

チェックのスカーフ?を巻いた衣装、何度見ても目がはあと(*^^*)

京都ね、是非是非!そうしたらまたこのツアーを再開させちゃうわ(^^)

あは、ご近所嵐会ね、次の日曜日なのですよん♪またブログにアップしたら遊びに来て
くださいね~♪
  • posted by ゆみっち 
  • URL 
  • 2011.04/18 22:48分 
  • [Edit]

 

こん智、なおさん(^^)

そうよ~、お会いして一緒に巡りたかったわ~、ってかこんな急にツアー発足する私が悪いのだけど。。ほんと申し訳ないです(^^;

湯豆腐ね、めちゃおいしかったよ~!
大ちゃんが使用したお部屋だったしね~、ここでも「智が見ていた風景」を感じたりしてね(笑)

紅葉さん似の女将さんね(笑)、とっても気さくで色々お話してくださったのですよ、当時のことを(^^)

美術館ね、これは今日来る運命だったのねごとく誰もいなくてよけいに智の見ていた風景を感じることができてね、うれしかったよ(^^)

ふふ、来る?平日以外ならせっかくだし会いましょう~、また人数集めちゃおうかしら(笑)
  • posted by ゆみっち 
  • URL 
  • 2011.04/18 22:57分 
  • [Edit]

若冲みたいな 

あー久しぶりにお友達のとこみる余裕ができました(^^)

いいなぁ

静かな風景に若冲の絵

ゆみっちはこういうとこワイワイ♪好きだよねー。
私は・・・ほら!孤独を好むので
こういうとこは一人静かにぽけっとみてたいな

でも湯豆腐は、ふうふう♪
あれこれ言いながらワイワイ食べたーい。
京都行ったら是非つれていってね。

今日はこれから役所なの
遅れていくついでに本屋にいってこよう(爆)

じゃあね~♪
  • posted by コウ 
  • URL 
  • 2011.04/19 10:04分 
  • [Edit]

 

おは智、コウちゃん(^^)

若冲の絵ね、ほんと私ら以外誰もいなくて静かな環境で見れてよかったよ~、あの静けさが似合うね(^^)

あは、美術館にはそんなにワイワイして行っていないよ(爆)
みんな静かにその空間に,若冲の絵に見入っていたし、そこから見える桜の風景見て遠い目をしてた(笑)

湯豆腐ね、京都へおいでやす~(笑)

私はこれからお弁当作るわ(爆)

お互い仕事、せえの、ガンバです♪
  • posted by ゆみっち 
  • URL 
  • 2011.04/20 04:51分 
  • [Edit]

 

久しぶりですゆみっちさん♪ 智君縁の地、テンション上がりますよね☆
とっても素敵な番組で館長さんにお会いしてみたくなりました~♪
  • posted by  
  • URL 
  • 2011.05/10 13:53分 
  • [Edit]

お久しぶりです?? 

コメント有難うございます(^^)

で。。。名前が書いていないのですがどなたでしょうか?(^^;

智君呼びとゆみっちさん呼び。。。(^^;;

ミラクルワールドはほんとに素敵な番組でしたよね♪
絵心のない私でも若冲の魅力にはまりましたもん(^^)
  • posted by ゆみっち 
  • URL 
  • 2011.05/10 16:18分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ゆみっち

お気楽、天然?主婦です(^^;
4匹のワンコを飼っています♪
ガウガウと賑やかな日常です、特に内ワンコども<苦笑>

嵐5人が大好きで応援してます♪
彼らの醸し出す雰囲気にはまってはや7年以上(笑)

山コンビには本能的になぜかアンテナが動きます(笑)

他にもゆずや羽生くんもお気に入りです♪

こんなところですが、気軽に遊びにきてくださったら
うれしいです♪

ただし、内容に関係のないものは管理人の判断で削除させて
いただきますのでご了承ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

フリーエリア

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2アフィリエイト