Yes?No?~毎日 ARASHIC ~

仲良し嵐君達が大好きです♪そして山コンビにらぶ♪

Entries

娘2

なんとシンプルな題名だこと(爆)

我が家にはご存知の方もほとんどですが、中学2年(4月から3年生)になる双子の娘がおります(^^)
んで、この娘達、思春期といいますか、なんといいますか、言葉の口調が激しいんです(--;

昨日も娘2と朝から大バトルしまして(--;

原因は最近特に思っていた親に対する物の言い方。。。

「~してへんの??ありえんし~、まったく!!」とかなりの激しい口調でまくし立てられ、ぶちっと切れた母は。。

「その言い方されてどんな気になると思う?親に対して言う言葉か?お父さんに対してもお母さんに対しても!最近、あんた以外の家族、みんな、この家の居心地いいと思ってへんで!!、そんなんで家族なんか!!ほんまは一番心地いい場所のはずが!!」と(--)

そうしたら娘2、ちょっと反省したのかちょい涙。。「ごめん。。。。」

それからわんこの散歩になったのでいつもどおりに散歩さして、その後はごく普通に。。。

私はあまり感じなかったのだけど、旦那が夕方、「今日の●●●はなんか素直やったでと」(^^;

朝のバトルが少しは効いたのかしら(^^)

今朝も朝早く起きてきて嵐にしやがれを見て、ごはんを食べ。。

「グレープフルーツ剥くわ」と。。

グレープフルーツ剥きながら「あ~~、ええにおい!グレープフルーツって神やわ~」としみじみ(爆)

食べ終わった後も自分の指に残っているグレープフルーツのにおいをわんこ達に「ほら、ええにおいやろ」と
嗅がせている娘2(^^;

まったくこの娘2は。。。おもしろすぎる。。キレるとめちゃ手に負えないのだけど。。(^^;

今もなんかCM歌っているし~、あ、ダンダンダンって大ちゃんの歌になった、あゆの歌になった、しまいにゃレディースアンドジェントルマンなんて言っているし、しかも3分もたたない間に変わりすぎ、しかも歯をみがきつつ(爆)

ほんま、こんな娘に癒され、こんな娘にぶちキレ、今日も一日が始まるって感じです(^^;

ま、こういうのも小さな幸せっていうんでしょうか、被災地の人達にもこういう小さな幸せが戻ってきますように(祈)

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ゆみっち

お気楽、天然?主婦です(^^;
4匹のワンコを飼っています♪
ガウガウと賑やかな日常です、特に内ワンコども<苦笑>

嵐5人が大好きで応援してます♪
彼らの醸し出す雰囲気にはまってはや7年以上(笑)

山コンビには本能的になぜかアンテナが動きます(笑)

他にもゆずや羽生くんもお気に入りです♪

こんなところですが、気軽に遊びにきてくださったら
うれしいです♪

ただし、内容に関係のないものは管理人の判断で削除させて
いただきますのでご了承ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

フリーエリア

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2アフィリエイト