Yes?No?~毎日 ARASHIC ~

仲良し嵐君達が大好きです♪そして山コンビにらぶ♪

Entries

地震、大丈夫ですか?

昨日、2時45分ごろ、仕事していたらなんだか体が微妙に揺れる。。。あれ?しんどくないのにめまいか??!!やばっ!と思っていたら社長が「なんか、揺れてへんか?」って言い出して、職場のみんなに外に出ろ!と避難(^^;

みんな、私と同じようにめまいが起こったのやと思ったそうで。。。その後5分間ぐらい長~~いゆっくりとした揺れが続いたものの、おさまって。。。インターネットで今回の三陸沖地震を知ったのです!

東北のみなさん、関東のみなさん、大丈夫ですか?
連絡とれないみなさんの安否が心配です。

連絡とれた関東のお友達からも無事だけど家の中はぐちゃぐちゃだということで片付けが大変だったとか。。

って今、新潟が大きな地震って!!

ほんと、みなさん、気をつけてくださいね、けがなどに気をつけてくださいね。

ps 嵐友ちゃんからメールが来て嵐君達は無事だそうです。
スポンサーサイト

Comment

びっくりしました。。。 

ゆみっちさん、こんにちは☆


昨日の地震

こちらでもすごく揺れて、私もめまいがおこったのかと思ってました。

ちょうど、出先で電車の中だったんです
駅に停車中で、他の方が「地震やー!」
と言って慌てて飛び出して言って、初めて知りました。

家に帰ると、マンションのエレベーター止まってて。。。

階段で上り下りしました。。。

横浜の従妹も、仕事から帰るのに
電車ストップしたままで大変だったと、今朝メールがありました。


嵐くんたち5人、無事でホットしてます。。。
  • posted by ゆきこ 
  • URL 
  • 2011.03/12 11:30分 
  • [Edit]

こんばんは、ゆきこさん 

昨日の地震、やはり大阪は結構揺れたみたいね、
京都は場所によって揺れたとことそうでないとこがあるみたい、京都でもどっちかといったら大阪に近い職場なので、私は揺れを感じたみたいですわ(^^;

電車の中ってめっちゃ怖いやん!
しかも帰ったらエレベーターが止まっているって。。大変だったけど、無事で何より(^^;

関東地方のお友達もほとんど安否が確認できたけど、やっぱり家の中が大変になっていたり、塀が
壊れたりと地震のすごさを物語っています(--;

早くみんなが落ち着いて生活ができるようになりますように。。(祈)

彼らも大変な状況の中、きっとお仕事だろうし複雑だろうけど、頑張ってほしいですよね。。

  • posted by ゆみっち 
  • URL 
  • 2011.03/12 20:14分 
  • [Edit]

地震恐かったですね(;_;) 

ゆみっちさんこんばんわ。
ゆみっちさんのブログにコメントを書き込もう書き込もうと思っていましたら、こんな事態になってしまいました。

私は札幌で、揺れはあったものの、幸いにも、被害はありませんでした。

ただ、大学の仲間の多くが東日本に住んでおり、心配です。

関東の皆さんも大丈夫でしょうか…。

仙台の友達が2時間弱かけて歩いて家に帰ったとか、東京の友達も職場で泊まって過ごしていると聞いたり…

情報が交錯していて混乱ですが、ゆみっちさん、嵐のみなさんが無事だと聞いて、大変、安心しました!


番組も…テレビ東京系列以外が全て地震情報で、悲惨な現状の映像に心が苦しいです。

今日の嵐にしやがれの放送も無いですしね…残念です。

早く復旧、安否確認、行われますように、と思います(><)!
  • posted by 柳 
  • URL 
  • 2011.03/12 21:02分 
  • [Edit]

 

いつも読ませて頂いてます。

ご無事でよかった。
怖かったです。昨日の地震。。。
生まれて初めての経験で。。。

一人でも多くの人が救われますようにって祈ることぐらいしかできませんが。。。

  • posted by nao 
  • URL 
  • 2011.03/12 22:15分 
  • [Edit]

こんばんは、柳さん 

北海道も津波があったりと今もニュースでやっているけど、柳さんとこは大丈夫だったのね、良かった。。でも札幌でも揺れがあったんだ。。ほんとに今回の地震、すごい広範囲で影響を及ぼしているよね(--;

私も関東のお友達が数人いるので心配していたけど、みんな無事を確認できてちょっと安心。。柳さんのお友達も無事を祈っているわ。。

私は大丈夫よ、心配してくれて有難う(^^)

番組ね、心苦しくなるぐらいの映像ばかりで。。
早くみんなが落ち着いて生活できるようになってほしいと思うばかり。。

嵐君達ね、自分達の身の安全を第1に考えてほしいよね、今日もきっと仕事しているんだなと思うと。。頑張ってと思うばかりです。。

  • posted by ゆみっち 
  • URL 
  • 2011.03/12 22:17分 
  • [Edit]

はじめまして naoさん 

コメント有難うございます。

naoさんもご無事だったんですね?良かった。。

ほんとに昨日の地震、怖かったですね~、naoさんは関東の方なのかな?

大丈夫ですか?余震が続いているようですが、まず身の安全の確保をしてくださいね。

落ち着いてまた今度は楽しくnaoさんとアラバナできる日が一日も早く来ますように。。

ほんとに私もみんなが安心して生活できるような日が早く来ることを祈るばかりです。
  • posted by ゆみっち 
  • URL 
  • 2011.03/12 22:26分 
  • [Edit]

こんばんは 

ゆみっちさんこんばんは!
地震のあった日は仕事で私のいたとこは揺れなかったのですが 知り合いのメールやインターネットニュースで地震を知りびっくりしました(>_<)

2日たちますます被害が拡大してて驚いてます(T_T)

阪神大震災を越える今回の地震(>_<)

1日でも早い復旧を祈るばかりです。

千葉に親戚がいるのですが 家は無事だったらしくほっとしました。


TV見てるだけで何も出来ないのがもどかしいです(>_<)

  • posted by ゆきえ 
  • URL 
  • 2011.03/13 22:10分 
  • [Edit]

おはです、ゆきえさん 

地震ね、ゆきえさんとこは揺れなかったのね?
大阪もかなり揺れたと聞いていたんで、やっぱりその地区によって揺れ方も違うみたいですね。

京都もやっぱり大阪に近いとこは揺れたみたいで。。その日に限って携帯を忘れて仕事に行った
ので、娘達から絶対に連絡入っているやろうと
思っていたら、宮城すごいことになっているな~
が第1声で、地震起こったやろ?には全く知らなかったと言っていたから(^^;

阪神大震災のときもすごかったけど、今回は地震に伴う津波がすごいよね、もう津波ってこんなにすごかったのかと映像見て実感しましたもん。

ほんとに被災地の方、地震にあわれた方の一日も早い復旧、心の復旧も祈るばかりです。

ゆきえさんちの親戚の方もご無事だったのですね、
よかった(^^)

  • posted by ゆみっち 
  • URL 
  • 2011.03/14 05:39分 
  • [Edit]

きっと、きっと 

こんにちは、ゆみっちさん
大震災から1週間 大惨事ですね…
私は京都ですが 阪神淡路大震災を思い出します。あの神戸も復興しました。
きっと、きっと東北も笑顔になれる日がくると信じてます。

昨日 嵐さんの番組ありましたね。被災しておられる方 嵐さんの顔みて笑顔になれた方も きっとおられたはず

嵐さん達のメッセージの想い届いてますように…

安全な所にいて“頑張って”とか言えないけど 祈ってます。
もし ジャニーズでチャリティーがあればファンから被災しておられるファンに想いが届けられるかな?

小さくても 今自分に出来ること やっていこうと思ってます。
  • posted by ケイ 
  • URL 
  • 2011.03/18 14:20分 
  • [Edit]

こんばんは、ケイさん(^^) 

ケイさん、京都だったのですね(^^)

そうですね、阪神大震災、思い出しますよね、京都でも震度5強でしたしね(^^;

そう、神戸もね、きっと東北も時間はかかるけど、復興できると信じてます、私も(^^)

嵐君達の番組ね、被災しておられる方は見れたかな、見れないかな、地震で辛い生活を余儀なくされている方にどうやって伝えられるかなって。。

でも彼らの姿見て、私自身ほんとに心が癒された
のですよ、やっぱり嵐ファンにとって嵐はどんな
ときも心のオアシスですね(^^)

私らにできること、ほんの小さなことでもしていって少しでも笑顔になれる人が増えたらいいですよね♪
  • posted by ゆみっち 
  • URL 
  • 2011.03/18 23:16分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ゆみっち

お気楽、天然?主婦です(^^;
4匹のワンコを飼っています♪
ガウガウと賑やかな日常です、特に内ワンコども<苦笑>

嵐5人が大好きで応援してます♪
彼らの醸し出す雰囲気にはまってはや7年以上(笑)

山コンビには本能的になぜかアンテナが動きます(笑)

他にもゆずや羽生くんもお気に入りです♪

こんなところですが、気軽に遊びにきてくださったら
うれしいです♪

ただし、内容に関係のないものは管理人の判断で削除させて
いただきますのでご了承ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

フリーエリア

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2アフィリエイト