Yes?No?~毎日 ARASHIC ~

仲良し嵐君達が大好きです♪そして山コンビにらぶ♪

Entries

好きなこと♪

2月のバレンタインデーの前日、娘1のピアノの発表会(^^)

発表会の曲は「Be with you」(*^^*)

毎日のように我が家からこのメロディが流れているのがとてもうれしい母(笑)

若いってすごいよね~、2年前ちょい前に初めてピアノを弾いた娘1なのにもうこんな曲が弾けるようになっている(^^)

私は完全追い越されたな~、嵐がライブのときは正直私はピアノどころじゃなく、身が入っていなかったかも(^^;
なので今回は私は発表会には出ず。。(^^;

そんな私、今、ようやくねじを巻いて、「静かな夜に」を頑張ってます(^^;
娘のように指が動くわけではないけど、やっぱりピアノってすきなんですよね~、ま、もとから音楽が好きだったのでやっぱりずっと音楽に携わっていたいかなって(^^)

ま、私の場合ピアノは嵐曲を弾くので嵐とは切り離せないのだけど、でもほんと楽しいです♪

そこで、みなさんにも聞いちゃおうかな(^^)

嵐関連でもいいけど、自分の時間があるときにやる好きなことって何ですか?(^^)

よければ教えてくださいね♪

明日から仕事がまた始まるのでコメレスは亀になるかもですけど(^^;;
スポンサーサイト

Comment

すきなこと~ 

こんばんは~

娘ちゃんのピアノ楽しみですね~
毎日嵐さんの曲がピアノで聴けるのって幸せですよね~

わが娘は昨年の12月に発表会でした
曇りのち、快晴
弾いてくれました。

毎回母のリクエストに答えて選曲してくれます。
うふふ~幸せ~

成功を祈ってま~す

さて、お題の答え

わたくしは、時間があるとき
もの造りをいたします。

子供が小さかったときは、洋服とか作ってました
兄ちゃんのズボンと娘のスカートとかお揃いで
・・・夜も寝ずに

さすがに今は体がもちませんけどね

ビーズ細工やら、皮ひもでストラップやらは今でも作りますよ~
最近はちょっと目が・・・・辛いですけどね~
う~ん、年齢を感じちゃいます

肩も凝っちゃうし体的にはしんどいんだけど、つくっちゃうんですよ
時間忘れて没頭してます

で、翌日仕事が辛い!!

嵐さんTVの録画もさっさと見ないと!!
  • posted by ち~ 
  • URL 
  • 2011.01/23 20:14分 
  • [Edit]

好きなこと☆ 

ゆみっちさん、こんばんわ~!

ピアノ、すごいですね!

嵐の曲を弾かれるんですか!?

すごい素敵です!

時間のある時にする好きなこと。

嵐関連で言うと、

コンサートDVDを観たり、

嵐出演番組の録画を

編集したりダビングしたりしています。

昨日も、紅白の録画を家族で見直していたりしました。

嵐の曲の時、

観ていてかっこよすぎて

体がカーッと熱くなってしまいました!

嵐関連以外では、

美術史の本や雑誌を読んだり、

あと、家計簿を付けたりしています。

ミュージカルを観に行ったりなんかも

たまにしています☆

あ、あとそうです!スキーにも行っています。

スキー検定3級なのですが

この前周りの子供達に混じって受けて来ました!

次は2級目指して頑張ります☆
  • posted by 柳 
  • URL 
  • 2011.01/23 21:16分 
  • [Edit]

うれしいお題です~♪ 

ゆみっちさん、こんばんは★


娘さん、発表会♪頑張ってくださいね~(*^_^*)

うちの娘は今年に入って、ピアノはお休みしてたけど、毎日「イチオクノホシ」を弾いてました♪

ほんとに若いって、いいですよね~
なんでもすぐに吸収してものにしてしまう

私ももっと、若いうちに何でも挑戦してたら良かったな

でも、私も小学生の時からずっと好きだったこと
「手芸全般」

手芸材料集めも趣味で、ミシンも職業用があります

そんな手芸好きな友達3人集まって、HPも作って
作った物を売っていた時があったんですよ
ママさん向けには、入園入学準備用品とかね
いろんな地方の方から注文頂いて、喜んでもらえるのはすごく嬉しかったんですけど、だんだん生産が追いつかなくなって…
「好き」を仕事にするのは難しいな…と

智くんも、そんな事を言っていたような…


あとは、雑貨も好きで自分でも作ったりするけど
雑貨屋さん巡りしたりするのが好きだな~♪

そして、美味しいと評判のランチを食べて
美味しいと評判のスイーツやパンを買う!

極めつけ、嵐に没頭する❤

これに尽きるわ(≧∀≦)
  • posted by ゆきこ 
  • URL 
  • 2011.01/23 23:17分 
  • [Edit]

好きなこと… 

ゆみっちさん、こんばんは(^-^*)/
ゆみっちさんからのエール、すごく元気が出ます(*^-^*)

「Be with you」を聴きながら過ごせるなんて素敵~
娘ちゃん、頑張ってね!!
ゆみっちさんも「静かな夜に」を練習してるんですね(*^-^*)
ほんと、ゆみっちさんのピアノを聴いてみたいなぁ~

好きなこと…
ちょっとした時間だと雑誌見たり、本を読んだりしてるかな~
今、久しぶりにパッチワークで小物作りをやり始めてるんだけど睡魔に負けちゃってなかなか進まなくて(^^;)
がっつり時間ある時はアラシゴト…DVD観ちゃうかな(*^-^*)
物作りが完成間近だとそっちに没頭したくなったり…

好きなことできる時間は大切ですよね(*≧∇≦*)
  • posted by なお 
  • URL 
  • 2011.01/25 06:35分 
  • [Edit]

 

ゆみっちさん、こんばんは☆

発表会でBe with you かぁ(^-^)いいですね-♪
娘さんが音を楽しんで、素敵な演奏ができるよう、関東からエールを送ります♪

好きなこと…嵐ゴトだと皆さんと同じ感じで-す(笑)
嵐さん見てとにかくさわぎまくります!←


最近は、歌を歌うこととピアノとフラフープ(←笑)が気分転換になってます

歌はいつも歌ってます、壊れたCDのように(爆)

ピアノは、今では完全に自己流になってますが^^;
好きな曲をゆる-い感じで弾いて楽しんでます♪笑

ゆみっちさんの「静かな夜に」聴きたいなぁー♪

私が最近よく弾くのはmovin'onとむかえに行くよ です^^

  • posted by ゆき 
  • URL 
  • 2011.01/27 18:21分 
  • [Edit]

 

こんさとし☆
娘さんの発表会♪嵐の曲、いいですね~
一頃のビーズアクセブームの時は肩が凝る程はまり、その後パン作りにはまり、ドラマの原作小説の読書にはまり~全部すっ飛ばして今はアラシゴト一筋(^_^)v
意外に接点があり、智君が出演した世にもの原作の方の小説とドラマ、好きだったので聞いたときはとっても嬉しかったです~☆
  • posted by りんご 
  • URL 
  • 2011.01/28 09:18分 
  • [Edit]

こんばんは、ち~さん(^^) 

お~、娘さん、発表会で曇りのち快晴をね♪
私もこの曲は弾けるようになりましたよ~、といってもきっとテンポは少しゆっくりめだけど(^^;

娘1のピアノ発表会ね、私も当日楽しみにしてます、今回は見る側やしね(笑)<このあいだ会って
いない娘の方です>

なるほど、ち~さん、そうですよね、手作りビーズを作って持ってはりましたよね(^^)

器用っていいなあ、私も挑戦したことはあったの
ですが、娘の方がはるかにうまくて(^^;;

好きなことってほんと時間たつの忘れてしまいますよね(^^)

今日、私、嵐会に行ってアラバナしていることも
好きなことの大きなひとつに入るなって実感しました(^^)

ち~さんともまたしたいです♪
  • posted by ゆみっち 
  • URL 
  • 2011.01/29 19:34分 
  • [Edit]

こんばんは、柳さん(^^) 

好きなことね、娘も私もピアノ初級者なんですよ~、なのでピアノ弾ける人からしたらほんと比べ物にならないですけど、楽しみながら弾いてますよん♪

嵐曲は特にその音をのろいテンポながら奏でているっていうので自己満足の世界に浸ってますし(笑)

おお、柳さん、スキーですか~(^^)
さすが本場だわ~、スキー検定って♪

私はスキー大好きだったんだけど、もう何年も
行ってないからきっと今行ったらギブアップだろうと(^^;

白銀の世界の中、滑るのってめちゃ気持ちよい
ですよね~、ちょこっとまた行きたい気持ちも
芽生えてきたような。。行ったらまた報告しますね~(^^)
  • posted by ゆみっち 
  • URL 
  • 2011.01/29 19:56分 
  • [Edit]

こんばんは、ゆきこさん(^^) 

娘さんに「イチオクノホシ」を弾いてもらえているなんて幸せだわ~(^^)

「イチオクノホシ」、私も弾けたはずなのにまったく忘れてしまっている(^^;
楽譜読むより指覚えて弾いているから一度弾かなく
なると忘れるのも早いし、弾けなくなるのですよ、でも楽譜読むの苦手だし(^^;;

ゆきこさん、さすがパワフルにいろんなことに挑戦、そしてそれを仕事にしていたなんて、素晴らしいわ~(*^^*)

たしかに趣味と仕事は楽しいけど、一緒にするとどこかで歪がでてくるってよく聞くけどね。

でも好きなことはほんといっぱいあった方がいいよね~、一度きりの人生、楽しもうね(^^)

ま、楽しみすぎて私の場合はもうちょいまともな妻、母になれよって自分でも思うときあるけど(自爆)
  • posted by ゆみっち 
  • URL 
  • 2011.01/29 20:01分 
  • [Edit]

こんばんは、なおさん(^^) 

あは、私のピアノね、いやあ、まだまだまだ人にお聞かせできるもんではないわ~(^^;;

でもこのあいだピアノの先生に「次回のピアノの発表会があったらこの曲で私も出たいんです」って言ったよ、「静かな夜に」(^^)

もし現実になったら聞きにきてね~、発表会に出るってことは先生が頑張ってくれるから(爆)<かなり他人事やな、私>

なおさん、バッチワークか~、なんかめちゃ似合いそうやわ~(^^)
みんな手先が器用なのね~、私はほんと不器用だからな~(^^;

アラシゴト、楽しいよね~♪
今日ね、嵐会@ご近所さんに行ってカラオケほとんどせずに話しまくっていたの、めっちゃ楽しかったよ~、なおさんともいっぱい話してみたいわ~♪
  • posted by ゆみっち 
  • URL 
  • 2011.01/29 20:07分 
  • [Edit]

こんばんは、ゆきちゃん(^^) 

娘ね、若いってすごいと思ったよ~、ほんと音の出し方が私と違ってきているもんね、しっかりした音っていうか、もう若さには勝てない(^^;

ゆきちゃんのピアノ、いつかほんと聴きたいわ~♪
5歳から習っていたんやもんね、そりゃもう指さばきが違うわよね~(*^^*)

フラフープ、娘も欲しいって言っているわ♪
腰にくびれができるとか?スタイルよくなるんやんね?私は1回も回せないうちにフラフープが地面に落ちそうやけど(^^;;

movin’on、すごすぎ!!いやあ、まじ聴きたい!その横で踊るわ、っていうかこぶしつきあげてるだけやけど、ちょい腰回しながら(自爆)

  • posted by ゆみっち 
  • URL 
  • 2011.01/29 20:12分 
  • [Edit]

こんばんは、りんごさん(^^) 

ビーズアクセブームね、私も娘が夏休みの宿題で作ったときにちょこっとやったけど、娘の方が断然うまくて自分には向いてないとやめましたわ(^^;

パン作り~~!!いやあ、すごい!大ちゃんもパン屋さんになりたいぐらいパンが好きだもんね、ふふ、なにげにつながってます?(^^)

好きな小説でもつながっているって。。うれしいことですよね~、小さな幸せって感じで♪

そしてアラシゴトね、これはほんとに楽しいですよね~♪
自分ひとりでDVD見てフリーズしているときもだけど、嵐友ちゃん達と一緒にアラバナしているときは最高に楽しいです♪
  • posted by ゆみっち 
  • URL 
  • 2011.01/29 20:18分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ゆみっち

お気楽、天然?主婦です(^^;
4匹のワンコを飼っています♪
ガウガウと賑やかな日常です、特に内ワンコども<苦笑>

嵐5人が大好きで応援してます♪
彼らの醸し出す雰囲気にはまってはや7年以上(笑)

山コンビには本能的になぜかアンテナが動きます(笑)

他にもゆずや羽生くんもお気に入りです♪

こんなところですが、気軽に遊びにきてくださったら
うれしいです♪

ただし、内容に関係のないものは管理人の判断で削除させて
いただきますのでご了承ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

フリーエリア

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2アフィリエイト