Yes?No?~毎日 ARASHIC ~

仲良し嵐君達が大好きです♪そして山コンビにらぶ♪

Entries

テンションあがる嵐会(笑)

今日は恒例の嵐会@ご近所さんでした♪
今回もとってもとっても楽しかったです、幹事さんはじめみなさん有難うございました♪


今回の宿題は「嵐君達を文房具にたとえると」

嵐友ちゃんが前回に引き続き5人の写真の上にコメントを書いて持ってきてくれたので紹介しま~す(^^)
写真は代表して大ちゃんのを載せさせていただきます(^^)

arashi bunbougu

大ちゃんは上のとおり♪

翔君 
暗記シート&ペン 

絶対これを使って勉強していたに違いない!おしゃれなデザインよりも実用性、使える男翔君そのもの(^^)

相葉ちゃん
100均の修正テープ 

使おうとするとヨレる、カラむ、「オイ、オイ(^^;」と思うこともあるが、調子が良ければ小気味よく修正してくれる。そのさまはスマートでかっこいい、あいばちゃんそのもの♪

にの
直定規

長さ、計れます、まっすぐな線も引けます。人もしばけます(笑)歌、役者、楽器などマルチなにのは直定規そのもの。

松潤 
クルトガ  

いつもとんがり続けているところがまさにオレ様、じゅん様、松本様、そのもの♪

さすがにうまいわ~、拍手ものです(*^^*)

私は

大ちゃん
出し入れできるカッター

いざというときはシャキッと切れる(キレル)♪

翔君 
スケジュール帳 

実際の一日の予定を時間をきちっとはかって行動する計画派、 なんでも計画的に物事をすすめる翔君らしいかな♪

相葉ちゃん
コンパス 

足の長さにスタイルのよさでぱっと浮かんだの(^^)

にの  
消しゴム 

いろんな形の消しゴムがあるみたいににのもいろんな形になれる、必要なときにさっと動けるイメージ(^^)

潤君
ものさし 

コンサートの構成を細かく決めていく姿はものさしの目盛りのようかなって(^^)

もっと回答がいっぱいあったのだけど、ほんと覚えていなくて(^^;<老化始まっているか。。私>

大ちゃんは筆箱とか、ふでとか翔君はノートって回答もあったかな(^^)

今度はちゃんとメモしとかなきゃな~、みんなそれぞれ、なるほど~~、うまい!って回答ばかりだったの♪

もうひとつの宿題は「カップリング曲」

ここで嵐友ちゃんがお友達に嵐会に持っていってとプレゼントされた市販の嵐カードだったかな?
小袋に入っていて誰のカードがわからないやつね、34枚ほど入っていてね、これを歌った後引いて、担当さんがあたったら相思相愛やなんてやったの(^^)

いやあ、ご近所嵐友ちゃん達、おもしろすぎる~、たのしすぎ~♪

私ね、なんと1回目で大ちゃんを当てたの、嵐友ちゃんの中では一番最初だったの、どれだけテンションあがったことか、めっちゃうれしかった~(*^^*)

ミラクルなことに2回目も大ちゃんだったの、うぎゃああ~ってもうテンションあがりまくり(笑)

4順目ぐらいに誰と宣言してから写真を出すゲームやったの、1回目はみごとまたまた大ちゃんと宣言して大ちゃんだったの、もうね、こんなとこで運を使ってどうするんやって感じやけどね(爆)

最後はみんなそれぞれ担当さんを1回は引くことができてめでたし、めでたし♪

これ、楽しいよ~~、おすすめです、この遊び(笑)

恒例のケーキは嵐友ちゃんの提案でキルフェボンのケーキ♪

kirufebon arashi

嵐にしやがれで選ばれたケーキもおいしかったけど、それ以外のケーキも超おいしかったです♪

さて、来月は大ちゃんの誕生月で私が幹事、何をしようかな~~♪

スポンサーサイト

Comment

 

こんさとし♪

あっ・・今ゆみっちさんからメール(笑)
返信しましたー!!←ここで返事するなって?(笑)

もうね、文房具に例えるの最高♪
うんうんって頷いて、二ノの直定規「人もしばけます」ってのに大爆笑!
お友達様、最高ですね!!いやー。ホントに声出して笑っちゃましたよ♪
お友達様の例え&ゆみっちさんの例えもナイスです。楽しそうだなー!
では、私達の嵐会でも、なんかテーマ決めてやっちゃいます?!(爆)
そうだなー・・嵐を台所用品に例えるなら?みたいなのはいかがですか?
智さんは何かなー?

では、次の嵐会までに考えておきますね(笑)
  • posted by いくみー 
  • URL 
  • 2010.10/17 20:39分 
  • [Edit]

楽しそうだな~♪ 

ゆみっちさん、こんばんは★

今日は、恒例のご近所嵐会だったんやね~♪

それも、今回はキルフェボンのケーキ(*^。^*)

テンションあがるわ(*^O^*) 美味しそう~

今月、とうとう私も食べれるわ(o´∀`o)


今回のお題「嵐くんたちを文房具にたとえると」

皆さん、ピッタリなものだしてくるな~

私は…

智くん  高級水性色鉛筆
     これ色鉛筆にしてはすっごくお高いんだ
     けど、筆で水でぼかすと絵の具みたいに
     なって、どんな色にも変わるし、使い方
     次第でいろんな事できるの!でも、見た
     目、普通な色鉛筆なとこが、智風かな?

翔くん  手帳
     まさしくその通りで、几帳面で毎日のス     ケジュールぎっしり書いてそう

相葉ちゃん コンパス 
      やっぱり、手足が長くてスタイル抜群
      なところ

ニノ   PILOT FRIXON POINT
     今流行の消せるボールペンね
     これすごく便利で大好き 色豊富だし
     使えるんだこれが

潤くん  クルトガ
     これピッタリ


おもしろいね♪ 文房具にたとえるって(*^_^*)
文房具好きには楽しかった♪


カードゲームもよく考えたわ(^・^)

ゆみっちさん、ここで運が一気に↑になったんじゃない(^^ゞ
    
  • posted by ゆきこ 
  • URL 
  • 2010.10/17 21:11分 
  • [Edit]

いい!! 

こんばんは(*゜ー゜)v
ゆみっちさん、続けてです…

恒例の嵐会、テーマは文具なんですね~読みながらなるほどって思ったよッ

私は→
智くんは「ホッチキス」かな(^^)細い芯で皆をまとめるって感じで…
翔くんは「封筒」大切な物を保管する、これがないと郵送もできないし…
相葉ちゃんは「蛍光ペン」キラキラッなイメージで
にのは「画びょう」鋭いって感じでプシュッと刺すのが…かな~
潤くんは「万年筆」書くものの中でも格別でオシャレなイメージで…
う~ん…あれこれ( ̄ ̄;)考えるのも楽しい!!
いつもこの宿題は深いよね~

キルフェボンのケーキ、おいしそう(*^-^*)来月は智くんバースデーもだしキルフェボン買いに行っちゃおうかな~
私のバースデーがね、27日で智くんと1日違いなの(≧∇≦)

頑張る(?)自分へのご褒美に…でもいいなぁ~
  • posted by なお 
  • URL 
  • 2010.10/18 00:34分 
  • [Edit]

こんにちは♪ 

ゆみっちさん、お久しぶりです(*^_^*)

いつも楽しそうな嵐会の様子、教えていただいてありがとうございます☆
むふふと笑いながら読んでます(笑)

嵐さんを文房具に例えるって斬新ですね~

智くんは…筆箱かなあ^^みんなを包みこむイメージ

踏んでも壊れない的な^^

ゆみっちさんのカッターっていうのも、うなずける~
キレ味最高~(*^_^*)
  • posted by ぷー 
  • URL 
  • 2010.10/19 16:44分 
  • [Edit]

こんばんは♪ 

ゆみっちさん、ちょっとお久しぶりです~(^-^)

嵐会、めちゃめちゃ楽しそうだ~♪
つられて、私のテンションも上がりました(笑)

文房具かぁ!面白いお題ですねっ(゜∀゜)
読みながらうん、うんって納得してました♪

私だったら…

大ちゃん

ホッチキス
→いざ!という時にバシッと一発で決めてくるまとめ役(リーダー♪)だから。


翔ちゃん

ノート
→豆知識とか、細かいとこまでビッシリ書かれたノート!テスト前にコピーさせていただこう←


相葉ちゃん

100均の(←笑)テープノリ
→剥がれそうで剥がれない、優れ物です。
壊れやすいのがたまにキズですが(爆)私、愛用してます♪


にの

シャープペンシル
→まさに、シャープだから。(笑
機転が利く という意味でもこれを選んでみました!


潤くん

ネームペン
→黒く、太く、男らしく。(?)
存在感ありまくりで、すぐに名前覚えてもらえそう!笑


はい、終了です♪
最後のほうなんか変だけど、真剣に考えた結果がこれです(自爆)



カラオケでのその遊び、楽しそうですー!
ゆみっちさん、智運がきてたんですね絶好調超!じゃないですか\(^O^)/笑

私にも智運来ないかなー?(^-
  • posted by ゆき 
  • URL 
  • 2010.10/21 01:20分 
  • [Edit]

おはあらしっく、いくみーちゃん(^^) 

ふふ、壊れ仲間だしね~、ツボは一緒(笑)

でしょ?おもしろいご近所さん達で毎回の嵐会が楽しみなのですよん♪

にのね、みんなの意見としたらやっぱりつっこみが鋭い、感性がある、機転が利くってとこでの回答が多かったかな(^^)

大ちゃんはいざというときに効果を発揮するような文房具、あとはふんわりまとめるような寛大さの文房具とかね(^^)

ははは、私らのほーかい会でもやる?
台所用品?(爆)
大ちゃんだったらなんだろ??
頭が回っていないから、やっぱりお題にして回答は次のほーかい会で披露かしら?(爆)

来月の担当さんのお誕生日会の日取りも決めたいとこやけどね(^^)
  • posted by ゆみっち 
  • URL 
  • 2010.10/21 05:33分 
  • [Edit]

おはアラシック、ゆきこさん(^^) 

ふふ、毎度楽しいご近所さん達との嵐会♪
今回は関西姉さんの集まりにいけなかったのはこの嵐会が先約だったから(^^)

でも朝の関西姉さんの集まりにも心ひかれたけどね~(笑)

文房具ね、なるほど、大ちゃんね~、たしかに高級万年筆なとこもあるけど、普段は色鉛筆、それ納得(笑)ほんとふり幅ひろいお方だわ~(笑)

文房具にたとえてもそれぞれ個性があっておもしろいよね~、なるほどな回答ばかりで楽しかったよ~、いろんな見方があるしね(^^)

カードゲームね(笑)、ほんまにテンションあがったけど運をこういうとこで使ってどうするねん、私って(爆)
  • posted by ゆみっち 
  • URL 
  • 2010.10/21 05:39分 
  • [Edit]

おはアラシック、なおさん(^^) 

嵐会ね、日が違っていたら関西姉さんの集まりに参加したかったわ、なおさんにも会えたのに、残念、でも近々会えるかな??(^^)

文房具ね、大ちゃんはホッチキス、なるほど♪
そういえば誰かもそう言っていたかな~、にののがびょうには爆笑(笑)
たしかに痛いとこをついてくるしね~、ナイフみたいなぐさっじゃなく、ピンポイントで(笑)

宿題ね、いつから始まったんだろう、ほんとに毎回楽しいのよん♪幹事になったときはどうしようって頭悩ますけど。。って来月や。。あは、どうしよう(笑)

おお、大ちゃんと一日違いなの?そりゃめでたい♪
ぜひダブルのお祝いでおいしいケーキを食べなくては(*^^*)

うんうん、自分へのご褒美、必要よん♪

  • posted by ゆみっち 
  • URL 
  • 2010.10/21 05:46分 
  • [Edit]

おはアラシック、ぷーさん(^^) 

嵐会ね、もう毎月の恒例行事となっていますからね~、ここにアップして自分で楽しんでいるけど、こうやってぷーさんらに読んでいただけ、コメントしてもらえることがうれしいです、有難うございます(^^)

大ちゃんね、ふで箱、包み込む寛大さという点でこれも回答にあがっていたかな(^^)
みんな考える視点は結構一緒だったりしますよね♪

今はふで箱って仕事でも使わないけど、学生時代だったらブルーのふで箱とか買いそうだわ(笑)

大ちゃんのキレ味ね、ほんとにやばいですって(*^^*)
  • posted by ゆみっち 
  • URL 
  • 2010.10/21 05:51分 
  • [Edit]

おはアラシック、ゆきちゃん(^^) 

うははは、なんか恥ずかしいわ~、いい大人がこういう遊びしているってね(笑)
ゆきちゃん達みたいな女子高生だったらまた違った盛り上がり方になるんかな?

でもきっとアラシック、サトシックだったら年齢かかわらず一緒よね、ゆきちゃんにも参加してもらいたい、この嵐会(爆)

一人ひとりの回答有難うね(^^)

もうツボだわ~、ゆきちゃん、センスあるう、って何の(爆)
相葉ちゃんね、愛用しているのね(笑)

大ちゃんはホッチキス、まとめる感じね♪
でもホッチキスってたまに芯がひっついたりして
でてこなかったりしない?あ、そういうときは釣りいけなくてすねている智ってことでok?(爆)

ホッチキスから「釣りいきて~~」って聞こえてきそう(爆)

カード遊びね、是非お友達とやってみて♪
大ちゃんをひいたときはほんとにテンションあがるよ~(^^)
  • posted by ゆみっち 
  • URL 
  • 2010.10/21 05:59分 
  • [Edit]

 

ゆみっちさんおはよーございます(^-^)
この度も楽しそうです 
うらやましい~嵐さん+ケーキに…気がついたら夜になってそう(*≧m≦*)(笑)

お題の回答考えたんですけど
全然浮かばなくて(--;)
相葉ちゃんだけは「コンパス」
ってすぐ浮かんだんですけどね~(^-^ゞ
相葉ちゃんが起爆剤になってキレイな弧を描く
って思ってました
智は智は?

キャンバスかな~
色んな色を受け止めるし
色んな役が出来るから(^^)
あら文房具と違うかな?
すみません~
  • posted by さみ~ 
  • URL 
  • 2010.10/21 08:21分 
  • [Edit]

こんあらし、さみ~さん(^^) 

嵐会ね、うんおいしいケーキにアラバナにほんとに時間があっという間にたつのよん♪

あは、考えてくれたのね、有難う(^^)

うん、相葉ちゃんはね、あのスタイルのよさから私もコンパスやなって。。単純にそう浮かんだのだけど、大ちゃんがね、結構苦戦したのよ(笑)

そう、キャンパスね、これはにの担の嵐友ちゃんはにのがキャンパスって答えていたかしら、大宮ってやっぱり似ている?(^^)

楽しい回答を有難うね♪

  • posted by ゆみっち 
  • URL 
  • 2010.10/23 20:59分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ゆみっち

お気楽、天然?主婦です(^^;
4匹のワンコを飼っています♪
ガウガウと賑やかな日常です、特に内ワンコども<苦笑>

嵐5人が大好きで応援してます♪
彼らの醸し出す雰囲気にはまってはや7年以上(笑)

山コンビには本能的になぜかアンテナが動きます(笑)

他にもゆずや羽生くんもお気に入りです♪

こんなところですが、気軽に遊びにきてくださったら
うれしいです♪

ただし、内容に関係のないものは管理人の判断で削除させて
いただきますのでご了承ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

フリーエリア

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2アフィリエイト