Yes?No?~毎日 ARASHIC ~

仲良し嵐君達が大好きです♪そして山コンビにらぶ♪

Entries

季節を感じる嵐曲(^^)

先週の土曜日は恒例の(笑)ご近所さんでの嵐会でした♪

幹事さんの粋なはからいで今回もケーキでお祝いすることができましたよ(^^)

arashikaicake

ケーキもめっちゃめっちゃおいしかったけど、こうやってみんなで「お疲れ様~」とお祝いできたことがとってもうれしかったです(*^^*)<幹事さんならびに参加者のみなさま、有難うです>

さ、そして先月から宿題を決めているこの嵐会、先月は「自分が選ぶ嵐曲ベスト3」でしたが、
今回は。。。

季節を感じさせる嵐曲ベスト3」

でした(^^)

春夏秋冬どれでもOKなのでみんなと同じというのもあればおお~なるほど~っていうのもあり、興味深かったです♪

私はというと。。ご存知のようにどっぷり冬の曲にはまっている最中でしたので、3曲すべて冬の曲でした(爆)

「season」はもう殿堂入りやなってことでみんな、それ以外から選んでましたね(^^)

みなさんが選ぶとしたらどんな曲かな?(^^)

他にもこの様子は写メには撮れないけど、担当の好きなショットべすと3なんてのもやりまして、雑誌やファイル、はたまた携帯画像をみせあって、ああだ、こうだと長々と語り合いました(*^^*)

担当さん以外のは結構あ、これっていうのが決まるのだけど、担当となるとあれもいい、これもいい、いや、それもなんてことになり、選ぶのに苦労、これはみんな言ってましたね(笑)

でも今回もとってもとっても楽しい嵐会@ご近所さんでした(*^^*)

スポンサーサイト

Comment

もう、あれから1ヶ月ですか!(*^_^*) 

ゆみっちさん、おはようございます(^^)

ほんと早いですね~(*゜д゜*)
 
恒例の嵐会♪
今回のお祝いケーキは、「嵐の宿題くん お疲れ様」
いちごタルトケーキですね 美味しそう♡

今回のお題は 「季節を感じさせる嵐曲ベスト3☆」ですか!

私はですね。。迷ったんですが…

1.イチオクノホシ
2.風
3.Blue

1番は、ゆみっちさんと同じかな?♪
今、星☆グッズがマイブームで集めてるってのもあるし
やっぱりクリスマスに聞きたいな~❤ いつ聴いてもうっとりするけどね❤❤

2番は、夏の終わり初秋を感じさせる曲で、私が秋生まれだし(^^ゞ、一番好きな季節なんですよ

3番は、春の終わりかな…?桜が出てくるし…
いつ聴いても切なくなる(;_;)

こんな感じです(^^)v


担当のベストショット❤ 見てみたい~(#^.^#)
どんな秘蔵ショットがあるんだろo(^-^)o
もう、興奮しまくると思います(^_^;)
  • posted by ゆきこ 
  • URL 
  • 2010.03/29 10:26分 
  • [Edit]

おいしそうなケーキ^^ 

わあー、すっごい楽しそうですね!!
私が季節を感じさせる曲といえばですね、
冬を抱きしめて、ですかねー\(^o^)/
大ちゃんのソロも完璧ですよ、本当・・・

ちょっと意外ですが、私的にStill・・・が
夏っぽいんですよね、不思議なんですけど・・・

WISHなんかも冬っぽいですよね!
花男のイメージがありますが、クリスマスって
いう感じもします^^

seasonは定番ですね!!!大好きです!
嵐@でない友達が、鼻歌でseasonを歌っていました(^O^)!
びっくりしてなぜ歌っているのか聞いたら
CMでやってたよね!という嬉しい返事が・・・i-80
いい曲だとも言ってくれました^^
  • posted by 智姫 
  • URL 
  • 2010.03/29 12:14分 
  • [Edit]

 

ゆみっちさんこんにちは(^^)
私は…
台風ジェネレーションと
途中下車
が今の季節に聞きたくなります(*^ ^*)
途中下車は「真夏」って歌詞が出るんですけど…別れと希望みたいな感じが卒業と入学のシーズンっていう気がして聞きたくなります
その時の気持ちがよみがえります…卒業…もう何年前かな~アハハ~(笑)
  • posted by さみ~ 
  • URL 
  • 2010.03/29 15:22分 
  • [Edit]

楽しそ~(●U∀U●) 

嵐会、とっても楽しそうですねー(*^^*)いいな♪ケーキ可愛い&美味しそうっ(●^U^●)


季節を感じさせる曲…すごく悩みましたー(笑)

1. 風

夏の終わり…だけど、またいつか集まろうよ♪のメッセージが強く感じられる^^そこが好きですねー♪
ピアノのメロディも爽やかで素敵ですよね♪

2.WISH

この曲聴くと、冬が来た♪ってワクワクします。
12月はやたら周りの友達がWISHを歌っていましたねー。街に愛の歌♪がたくさん流れていました~(笑)

3.アオゾラペダル

これは夏の終わりでいいんですかね?PVの印象が強いです。
皆で花火をワイワイやってるシーンがなんか羨ましい(笑)
なぜ翔ちゃんが女の子をふったのか、未だに謎です。んー..切な-い。


こんな感じです♪7月生まれなんで夏のハジマリとか考えてみましたが…ちょい難しかったのでやめました(笑)

ランキングって悩みますが、みなさんと比べたりして…楽しいですねっ(^O^)

  • posted by ゆき 
  • URL 
  • 2010.03/29 15:37分 
  • [Edit]

早いですねー(*^_^*) 

ゆみっちさん、こんばんは(*^_^*)
今日はめちゃめちゃ寒かったですよねー(^_^;)
雪が結構降ってびっくりです。

ご近所さんの嵐会、前回からもう一ヶ月たったんですねー、早いなー(^_^;)
最近の嵐さん達、新番組や好感度№1や話題満載で、会もがぜん盛り上がりますよねー(^^)
楽しい雰囲気が伝わるのはもちろんのこと、またケーキがめちゃめちゃおいしそう!!いちごがぁ~!!
大ちゃんラーメンの横のケーキ屋さんですか?(^^)

季節を感じさせる曲、考え出すときりがないんですが、パッと浮かんだのは、
二人の記念日
WAVE
EYES WITH DERIGHT
ですー(^^)

二人の記念日は、ゆみっちさんに教えていただいてから、やたら聞いてます。大ちゃんソロの、やさしく響く声も~♪と、翔くんのラップがいいですー。

夏が好きなので夏の歌が浮かんでしまうんですが、結局は好きでよく聞く歌を選んでしまいますね。

怪物君の試写会、昼間は舞い上がりすぎてよくわからなかったんですが、冷静にHP見ると、親子で行くんですよね…(~_~;)
おっさん仕様な高校生の息子と…うーん、しかも息子からは「遠慮しときます。」の冷たい言葉。
たまには親孝行してくれてもえーやんと、くいさがる母に「その日は試合があるから。」
撃沈しました…(^_^;)
せめて当たるかも・・・くらいの妄想させてほしかったですー。
  • posted by あっこ 
  • URL 
  • 2010.03/29 23:45分 
  • [Edit]

 

こんな時間にこんおーの(爆)

うぅ~ん…嵐の曲からっていったら非常に難しいですね。
seasonが王道ならば余計に(笑)

私は、stillとか春っぽいかな?って思います。
あとはピカダブとかも、春かな?

夏なら、夏の終わりに想うこと(でしたっけ?曲名が曖昧)も好きです。
あとは、風。

秋は~…ってこれじゃまとまらないな(笑)
ベスト3じゃないやん!って。

冬は~(まだ続けるんかい!)冬のニオイ、イチオクノホシ、二人の記念日。それにシリウスも。

あーホントに挙げればきりがない!
嵐は名曲揃いですな☆
選べないけど、選んでみました。

そうそう、この前友達からやっとAAA国立のDVDが返ってきて、見てたら…
やっぱり嵐は最高やぁー!って一人で思ってました。黒髪智見て、久々にドキドキしちゃった

嵐に…智にめっちゃ会いたい(T_T)
  • posted by いくみー 
  • URL 
  • 2010.03/30 03:58分 
  • [Edit]

おはあらし~、ゆきこさん(^^) 

寒いね~、昨日の昼から雪が降って、今朝は道こそ雪はないけど、景色は銀世界ですわ(^^;;

だから曲も冬から抜け出せないのかしら(自爆)

おお、イチオクノホシが1位、私はこれ迷ったあげく2位だったの、3位がチェックのマフラーで1位が二人の記念日、めっちゃ冬オンリーです(爆)

風ね~、嵐友ちゃんが1位に選んでいてね、なるほど~、そうやんな~、私も冬モードから離れたらこの曲が1位かもって思ってました(*^^*)

おととしの国立ライブでも歌ったよね?ああ、夏が終わるんだなって聞いてたし、ええ曲やね~♪

Blue~~!!そういや春の終わりやったね~、全然頭に浮かんでこなかった(^^;
大好きな曲なのに~、何度目かの~桜の~って歌っているわな、いやあ、思い出させてくれて有難うです(^^)

ふふ、ベストショットね、それはそれは盛り上がりましたよ~、歌歌わずみんな携帯やなんだと見つめて語り合う(爆)、これ最高におもしろいから是非ゆきこさんも嵐会あったらやってみて♪
  • posted by ゆみっち 
  • URL 
  • 2010.03/30 05:54分 
  • [Edit]

おはあらし~、智姫ちゃん(^^) 

もう春休みに入って休みをエンジョイしているかな?我が娘達はかなりエンジョイしていて、カラオケ行ったりごはん食べに行ったり。。勉強は。。うーん。。な感じです(^^;

冬を抱きしめてね、これ嵐友ちゃんも選んでいたけど、すごく心温かくなるね、なんだか。。。とっても楽しい冬が待っているって感じがするの♪
c1000のCMのイメージが強いわ~、極楽、極楽って(*^^*)

なるほど~、stillか~、あの曲は春とかにも合いそうやね、夏の終わりといわれたらたしかにって。。さわやかなメロディが私も大好き♪

WISHね、これも冬のイメージやんね、クリスマス近くに赤い衣装で嵐君達が歌っている印象が強くて。。WISHっていうとクリスマス、赤の感じ♪

おお、seasonをお友達が?(^^)
私、ひそかに2月ぐらいからの新曲になっていたら
めっちゃ卒業曲としてもヒットしたやろうなって思っているの、ちょうど娘の卒業のときやったし、すごくよく覚えているもん♪

ひらひらと~~。。聞きたくなってきた~(^^)
  • posted by ゆみっち 
  • URL 
  • 2010.03/30 06:03分 
  • [Edit]

おはあらし~、さみ~さん(^^) 

台風ジェネレーションね、これ、まさに卒業シーズンの曲やんね~、すごく歌詞を聴いていて場面が想像できる曲やな~って思うと同時に、ライブでのにのの「また会えるから」ってあとの敬礼っぽいピースする姿が浮かんできますわ~(*^^*)

途中下車ね、大好きよ、これ♪
カラオケでも結構歌うよ、これは私はやっぱり春かな~?イメージ、でも真夏なんだ?もう一度歌詞をじっくり見てみないと。。アバウトな感じで聴いているんがもろわかりやね、私(^^;

歌詞が頭に入ってこない年齢になったともいう(自爆)

卒業か~、さみ~さんは何年前でも私は娘の卒業式からはやいなあ、もう1年かってしか思えない自分がいる。。自分の。。。もう過去すぎて思い出せない~(^^;;
  • posted by ゆみっち 
  • URL 
  • 2010.03/30 06:09分 
  • [Edit]

おはあらし~、ゆきちゃん(^^) 

ケーキね、めっちゃめっちゃおいしかったよ~、いちごがまた超甘くてジューシーで。。タルトも変に硬くなくっておいしかったの♪

曲、悩んで考えてくれてありがとう~(^^)

風ね~、いい曲だよね~、そうピアノのメロディがね~、ゆきちゃん、弾いて~、ゆきちゃんならさらっと弾けそうだもん(^^)
夏前ぐらいに私も必死になって頑張ったら1番ぐらいは弾けるようになるかな(^^;

翔君のラップもいいんだよね~(*^^*)

WISH、うん、楽しい冬のイメージがやんね~♪
街に愛の歌~、そうか、流れていたのね~(^^)
今年の冬はゆきちゃんやみんなのおかげでいろんな冬の曲を聴いて冬を迎えられそうやわ♪

アオゾラペダル~、うんうん、私もPVの印象がすごく強いわ~、花火ね~、いいねえ、花火♪
青春やわ~、ゆきちゃんはこれからいっぱいそういう出来事あるんやね、楽しみやね~(*^^*)

私は妄想で大ちゃんや嵐君達と(爆)
現実では娘のコイバナで気持ちわけてもらうわ♪
(今でもふつーの男子クラスメートからのメールにもにたにたしてなんて書いてるの?なんて聞くうざい母です(^^;;)

ランキングね、私もすごく楽しいわ~、ありがとうね(^^)
  • posted by ゆみっち 
  • URL 
  • 2010.03/30 06:21分 
  • [Edit]

おはあらし~、あっこさん(^^) 

ふふ、ご近所さんな嵐会ね、ほんと恒例であっこさんやみなさまにも覚えてもらっていて光栄だわ♪

あっこさん、次回参加する?(^^)
みんな同年代の人達ばかりよん、担当は違うけど楽しいよん♪

ケーキはね、大ちゃんラーメンの横ではなく嵐友ちゃんのお家の近くのケーキ屋さんなの、今度行かなくてはと思ってます、スイーツ大好きな私としては。。ここはね(笑)

おお、二人の記念日ね、これね、私の今回の1位なんよ、イチオクノホシをおさえて1位。。なんか早くクリスマス来てほしいなって。。それでこの曲聴きたい願望にとらわれてます(笑)

WAVEね~、夏やね~(^^)
ライブでWAVEやったの覚えているわ~♪
またこのライブ映像が見たくなってくる(^^)

Eyes~ね、嵐友ちゃんが選んでいて歌ってたよ、
途中の掛け合い、歌詞見ながらでも歌えない私、やばすぎるわ~、練習しなきゃ~、嵐君達に歌ってもらえなくなるね~(^^;;

怪物くんのね、ほとんど宝くじ以上状態やね、これ(^^;
我が家ではその宝くじをめぐってどっちが行く!と決めるのにもめてくじ引きで決めたわ(苦笑)

息子ちゃん、恥ずかしいのね、きっと(笑)
いいやん、名前だけ書いておいて当たったら決めたら。。ってだめかしらん?(笑)

つかのまの夢だけでも見させて~状態です、私も(^^)

  • posted by ゆみっち 
  • URL 
  • 2010.03/30 06:31分 
  • [Edit]

おはあらし~、いくみーちゃん(^^) 

めずらしくないか、その時間に起きているって?
今頃ぐっすり夢の中~かしら?(笑)

ピカダブね~、たしかに春っぽいイメージが♪
ってかピカダブって聴くといくみーちゃんが浮かぶの、私は。たしかベスト1はこの曲だって前言ってなかった?それからこの曲、結構聴くようになったのよ、私(*^^*)

夏の終わりに想うこと、これね、このあいだの嵐会で嵐友ちゃんが歌おうって言って入れてたの、サビがめっちゃよくって、私も覚えなきゃ~って思ったよ、ほんと嵐曲はいい曲多すぎ(*^^*)

今も娘2と言っていたんだけど、隠れた名曲ライブやってくれへんかな~って。ヒット曲は10周年でやってくれたからと♪ドラマもバラエティもやってほしいし、でもライブ中心であってほしいし、なんていったら嵐、倒れるな~って(苦笑)

でもほんといつもどんなときでも会いたいよね~(*^^*)
  • posted by ゆみっち 
  • URL 
  • 2010.03/30 07:03分 
  • [Edit]

こんにちは(^-^*)/ 

ご近所嵐会だったんですね~

「宿題くん、お疲れさま」
昨夜はいつもこの時間に小倉さんの「嵐の宿題くん始まるよ~」なのに…と思いながらちょっとしんみりしちゃいました(゜ーÅ)

季節を感じる曲…

「春風スニーカー」
もう少し暖かくなったら智色の空の下を自転車走らせて風をきりたいなぁ~なんて思います。
でね、暑さも本格的になった頃に
「Happiness」かな…暑いのが苦手なんだけど、この曲で暑い暑い夏を乗り切りたい!!
で、夏も終わる頃に
「Still...」がいいなぁ(*^-^*)どうしても国立DVDのあの陽が沈みきらない雰囲気でしっとり聴かせてくれるイメージからか、夏の終わりを感じます。

最近よく昔の嵐クン達を聴いてます♪王道の「season」は今の時期聴きたくなりますよね(^-^)ひらひらと~の歌声に酔いしれたいなぁ(^-^*)
  • posted by なお 
  • URL 
  • 2010.03/30 17:05分 
  • [Edit]

こんばんは(*≧∀≦*) 

ゆみっちさんこんばんは(*≧∀≦*)

今日も寒かったですね(>_<)

ご近所嵐会 お疲れ様です(*≧∀≦*)

楽しかったみたいですね(*≧∀≦*)

季節を感じる嵐の曲…

サクラ咲けやseasonは今の時期聞きたくなりますよね~(*≧∀≦*)
seasonは王道ですよね(^-^)

ひらひらと~と歌いたくなります。

Happinessも夏に聞きたい(^-^)

stillもいいなぁ(^-^)

こうして考えると結構季節を感じる曲ありますね(^-^)

帰ったらまた seasonを聞こう(^-^)

ワタクシゴトですが我が家のリフォームが 四月に終わります(^-^)

パソコンも使えず、不便ですが 綺麗になっていくので嬉しいですo(^-^)o



  • posted by ゆきえ 
  • URL 
  • 2010.03/30 18:24分 
  • [Edit]

おはようございます 

コメント初心者、けらこですm(_ _)m コメ参加させてください♪と言いながら怒涛の年度末に突入し、アラシゴトを封印していた者です… 年度末最後の大きな行事を終えたのでコメ参加、再びよろしくお願いしますm(_ _)m♪ 
私は、季節というか、年度にでっかい行事が2~3あります。 慌ただし過ぎて落ち込む時、聴いて気持ちをアゲていくのが→→→→♪Happiness
♪everybody前進
です(^-^)
主旨とズレててすみません。悲しいかな、私の季節は職場の行事と共に…なもので(T-T)

  • posted by けらこ 
  • URL 
  • 2010.03/31 09:31分 
  • [Edit]

おはあらし~、なおさん(^^) 

宿題くんね、ほんと、月曜日が来たときに思わず習慣でテレビ欄のいつもの場所を見てしまったわ、さみしいね~(--;

しかも嵐関連の番組がずっとないのでなんだかテレビを見ない日が続いているわ<苦笑>

曲ね、春風スニーカーね、これ、まだカラオケで歌えていない曲なんだわ、すごくさわやかな感じなのに。。勉強不足だわ~、でも嵐君たち、こういう春っぽい曲も似合うのですよね(結論春夏秋冬オールマイティといいたいの(笑))

夏ね、Happinessかあ、夏の曲なんやね、そういや、PVも夏だし(笑)私はこの曲は年中聴いているような気がする、落ち込んだときや悲しいときに元気もらっている曲ってイメージでね(^^;

Still、さわやかな曲やね~、夏の終わりか~、う、ライブを思い出すね~(*^^*)
翔君のラップのとこ好きなのよね~、ラップはあまり受け付けない派だったけど、翔君のラップはサクラップって別名で頭の中で変換されているわ(爆)

昔の曲ね、私もオンリーだから。。今(爆)
月曜日の朝は新曲で気分盛り上げるけど(笑)

そう、seasonはね、王道ですよ、これは!
ひらひらと~~、のあの美声はいつ聴いても感動ですわ~(*^^*)

  • posted by ゆみっち 
  • URL 
  • 2010.04/01 05:39分 
  • [Edit]

おはあらし~、ゆきえさん(^^) 

ほんと、いつまでも寒いね~、そろそろ暖かくなってくれなきゃ、もう今日から4月だよ~(^^;

嵐曲ね、季節を感じる曲、いっぱいあるよね~、でも人に言われて、ああ、そうか、この曲もだったんだ~って思うこともしばしば。。まだまだ嵐曲に関しては初級者なのかも。。カラオケ行ってもね、歌えない曲が。。特に2007年以前。。ゆきえさんは歌える?(^^;;

seasonね、私も最近聴いていないな~、今日あたり聴こうかな~、最近冬の曲ばっかりだったしね、もう4月だというのに<苦笑>

リフォームか~、綺麗になるの楽しみですね、わくわくするでしょ?(^^)
我が家は中古買ったときにキッチンだけリフォーム
したのだけど、楽しかったですよ~、いろいろ選んだりしてね、そんなシステムキッチンなのに、まあ、手抜きのもんしか料理してませんが(^^;;;
  • posted by ゆみっち 
  • URL 
  • 2010.04/01 05:46分 
  • [Edit]

おはあらし~、けらこさん(^^) 

いえいえ、こちらこそなかなかレスできなかったり、更新できなかったりしているんで(^^;

けらこさんがお時間のあるときにふと思い出してコメントしようかなって思ったときで全然OKですからね~、気軽に遊びにきてくださいね♪

お仕事かなりお忙しいのですね(^^;
体調に気をつけて頑張ってくださいね♪

落ち込んだときに元気をもらえる曲、わかります、わかりますよ~、私もHappinessにどれだけ助けられたか。。うまくいくことを想像すればいつの日か変わるときが来る~って。。聴いて泣いていたりとか。。どういう曲やねんって。。明るいはずの曲なのにって<苦笑>

明日の記憶の2番目の大ちゃんのソロパートもね、
手遅れではないから~って。。また美声で聴かせてくれるから~(笑)

けらこさん、いろいろ大変でしょうが、ファイトですよん(^^)
  • posted by ゆみっち 
  • URL 
  • 2010.04/01 05:55分 
  • [Edit]

 

今回の宿題、何故か頭の中でぐるぐるしちゃって、決められないでいたんですよ( ̄▽ ̄;)

そしたらけらこさんのコメを読ませて頂いて、胸がすっきり(*^^*)

私も年度末のこの季節、『Happiness』を一番感じてます(*^^*)

春=忙しい=頑張ろう=Happinessみたいな感じです♪

走り出せ~♪
を口づさみながら、春一番の大仕事をしてると、『あ、今年もこの曲歌ってる』と、自分でおかしくなりました(笑)


春の一曲だけですみません(^o^;)

決められなくてー(笑)
  • posted by にっち 
  • URL 
  • 2010.04/01 12:52分 
  • [Edit]

おはあらし~、にっちさん(^^) 

ふふ、お待ちしておりましたわ(笑)

そうか、にっちさんも春=忙しいなのね、そりゃ
元気もらわないとね~(^^)

Happinessはほんとに元気になれる曲やしね~、これ名曲やわって思うの、私(*^^*)

歌詞もとってもええんやもん、旦那はやまたろのイメージが強いっていうのだけど、私はこの曲にすがってた時期があったので人生の応援ソングかなって(爆)<朝から壮大すぎ?(^^;)

4月になったしやっと嵐君たちをテレビでも拝める日も近い!ライブDVD発売も近い!怪物君も近い!(笑)

お互いガンバルンバ♪(笑)
  • posted by ゆみっち 
  • URL 
  • 2010.04/02 05:50分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ゆみっち

お気楽、天然?主婦です(^^;
4匹のワンコを飼っています♪
ガウガウと賑やかな日常です、特に内ワンコども<苦笑>

嵐5人が大好きで応援してます♪
彼らの醸し出す雰囲気にはまってはや7年以上(笑)

山コンビには本能的になぜかアンテナが動きます(笑)

他にもゆずや羽生くんもお気に入りです♪

こんなところですが、気軽に遊びにきてくださったら
うれしいです♪

ただし、内容に関係のないものは管理人の判断で削除させて
いただきますのでご了承ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

フリーエリア

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2アフィリエイト