Yes?No?~毎日 ARASHIC ~

仲良し嵐君達が大好きです♪そして山コンビにらぶ♪

Entries

お抹茶を堪能してきたよ~(*^^*)

職場の人からおいしいお抹茶のお店が京都駅にできたと
聞いていたんで、早速今日、子供と3人で行って来ました

ここのお店は本店は京都の宇治にあるんだけど、このたび京都駅の
改札前にオープンしたばかり♪
すんごくお抹茶が濃くってお抹茶の好きな人なら是非おすすめよん♪

お店は混んで待たなきゃかなって思っていたけど、お昼ってこともあって
スイーツのほうは大丈夫でしたよん♪


さて、私らが注文したのは私とゆうなは当店おすすめの生茶ゼリー(^^)

maccha


抹茶ゼリーに抹茶アイス、抹茶クッキーもあり、白玉粉やマロンまで♪
すごく贅沢なメニューでしたよ~、お味は抜群

ゼリーはもちろんのこと抹茶クッキーも最高においしかったですよ

ゆきなが注文したのはソフトクリーム、これもすんごく味が濃くておいしかった
って絶賛でした(^^)

maccha1


スイーツを堪能した後、3人でショッピング、といってもふたりっこの服を
買っただけで終わってしまったけど、女3人でわいわいと楽しかったかな(^^)

ちなみにここのお店、ホームページがあるんでリンクしときますね、
京都に来られた際には是非おすすめですよん♪→中村藤吉本店

スポンサーサイト

Comment

 

キャー、めっちゃ美味しそう
抹茶味ってつくと、惹かれるのよね
抹茶大好き。
さすが京都
女3人で食べて
ショッピング
最高やね。
娘をもった特権かな。
  • posted by Yayop。 
  • URL 
  • 2008.02/17 19:56分 
  • [Edit]

こんばんは、やよちゃん♪ 

こんばんは、やよちゃん♪

でしょ?でしょ?すごく美味しかったよ~(^^)
抹茶味ね、やよちゃんも抹茶味が好きなのね?
おいしいよね~、抹茶クッキーもね、ほんと味が
しっかりのっていてめちゃ美味しかったんよ(^^)

京都はね、他にも抹茶で有名な都路里ってとこがあるの、
ここもおいしいよ~、祇園が本店だけどこれも京都駅の
伊勢丹に入っているしね、京都へおいでやす~(カモン)

うん、ウインドショッピングとかね、娘っていうより友達感覚かな?
かわゆいおしゃれな服とかね選びあったりね、お金はかかるけどね<苦笑>
  • posted by ゆみっち 
  • URL 
  • 2008.02/17 20:49分 
  • [Edit]

美味しそう~ 

ゆみっちさん こんばんは~♪

本当、おいしそう~。娘さんと三人でおでかけって楽しそうですね~。

家は息子二人なので、羨ましいです。
息子達は茶道を習っているので(私は全くできないけど)、連れていってみたいな~
美味しい所につれていってもガツガツ食べるので「あ~、もったいない~。もっと味わって~」って感じになりそうだけど。

都路里って東京にもお店をだしてますよね。随分前ですが、凄い行列で入れませんでした。
京都・・いいですね~

  • posted by peco 
  • URL 
  • 2008.02/17 22:19分 
  • [Edit]

おは、pecoさん♪ 

おは~、pecoさん♪

抹茶ゼリーね、ほんと味が濃くて美味しかったですよ♪
ここのホームページみると配送もしてくれるみたい。。かな??
よかったら是非ご賞味あれ(*^^*)

息子さん茶道なのね?きゃああ、花男の西門さんみたいで
かっこえええ~(*^^*)

娘達はね、普段はかしましいよ~(^^;
口喧嘩なんて私と同じ口調で腹立つこと言うしよけいに
キレてすごいことになっているもん(--;
男の子はその点優しいってきくしね、それぞれいいとこあったりするよね♪

そう、都路里ね、東京にも進出してますよ、是非食べに行ってみてくだされ♪
ま、祇園の本店もかなり列作っているからね、それはちと我慢して(^^;

京都ね、はは、今週、お会いできるの楽しみにしてます(^^)
関西弁のおしゃべりな奴ですがよろしく♪
  • posted by ゆみっち 
  • URL 
  • 2008.02/18 05:15分 
  • [Edit]

おいしそうだね~~ 

抹茶はいいよね~。
うちは、母方の祖母が茶道、華道の先生で、(もう亡くなってしまいましたが。。)うちの母親もずっと茶道をしてるので、小さいころから、よくお抹茶は飲んでいました。お抹茶のあとのお菓子が楽しみでね!京都駅って何年か前にすごく立派になったんだよね。建て替えてからは、行ったことないんだ~。昔は何度か遊びに行ってたけど。。また、行きたくなりました!私もいつか娘とブラブラしてみたいなあ~~。
  • posted by なおなな 
  • URL 
  • 2008.02/18 09:27分 
  • [Edit]

こんばんは、なおななちゃん♪ 

こんばんは~、なおななちゃん♪

おお 茶道に華道か~、すごい、すごい1!
私なんて華道はほんのちょっとかじったぐらいでなんでかやめたし、
まったくもって何もできひんのでちゃん心得ているなおななちゃんはすごい!

お抹茶ね、実際のお抹茶もコクがあっておいしいよね~、ちょい苦いけど(^^)
私的にはグリーンティなるものが好きなの、昔から、だから抹茶と名のつくものは
たいがい好きかな、アイス、ケーキ、ムース、クッキー、ゼリー(笑)

京都駅ね、結構いろんなものができているよ~、京都に住みながらも
なかなか行かないんだけど、子供が気に入ったみたいなので今度は車じゃ
なく駐車代や時間を気にせずにすむバスで行こうかと(^^)

なおななちゃんは大阪だっけ?京都にでておいでよ、お茶しましょう、
ってかアラバナしましょう(爆)
  • posted by ゆみっち 
  • URL 
  • 2008.02/18 18:20分 
  • [Edit]

ほんとだねぇ 

ぜひぜひ、京都に行ってゆみっちとアラバナしまくりたいわ~。
というか、多分私ら「智くんバナ」になるんちゃう??
ど~しても智くんばかりに目がいくのよね。。
他のメンバーも大好きやねんけど、智くんのあの存在感に勝てない。。
お母さんもイケてる人みたいだねぇ~。
どうやって育てたらあんなにいい感じの存在感になれるのか。。
謎だらけで、ますます、夢中。。
  • posted by なおなな 
  • URL 
  • 2008.02/19 08:43分 
  • [Edit]

 

こんにちは。子供が生まれる前には旦那と何度も京都に足を運んでいた私。
久しく行ってないので名前が出てこないのですが、
阪急河原町駅(ああ・・懐かしい)から徒歩数分の「元祖! 一銭洋食」のお店は
何度か行きました。
その近くに うなぎの白焼きが美味しいお店があって・・そこも何度か。
そして一銭洋食の店から少し歩くと・・・いつ行っても行列のできている甘味屋が。
抹茶がそこも有名だった記憶があるんですよね・・。 かなり前に1回だけ入った
記憶が。なんか思い出しちゃいました。 ゆみっちさん解りますか?

おお・・長々と書いちゃったけど。実は「あの子をもっと知りたいバトン」を置きに
きました。 たびたびスミマセン(汗
お時間のある時に・・もし良かったらやってみてください。いつでも本当にいつでも
いいので・・えへへ。
  • posted by haru 
  • URL 
  • 2008.02/19 12:00分 
  • [Edit]

おは、なおななちゃん♪ 

おは~、なおななちゃん♪

ほんとほんと是非是非カモ~ンですわ♪
京都駅だとお抹茶ならこの中村藤吉もあるし都路里も入っているし
堪能できるよ~(^^)

あは、アラバナより智話ね、たしかに(笑)
いろんな角度から大野智を語りたいね(^^)

大ちゃんのお母さんね、大ちゃんにとってもっとも偉大な人、
きっとあの性格ができたってことはすごくおおらかな人なんだろうね♪

我が家にはない気質だわ、だからこそ魅かれるのかしら(笑)

  • posted by ゆみっち 
  • URL 
  • 2008.02/20 05:40分 
  • [Edit]

haruちゃん、おは♪ 

おは~、haruちゃん♪

おお、京都を私よりもよくご存知で?(^^)
京都河原町は結構変わったかな~?私もなかなか行かないから
たまに行くとへ?こんなとこにおしゃれなお店が?とかあれ?なくなっている?
とか。。京都に住みながらかなりの田舎者です(^^;;

行列のできる甘党屋さんで抹茶。。これは祇園の都路里かと♪
京都駅にも東京にもできているけど本家はここの祇園なの(^^)
おいしいよ~、haruちゃんも是非カモ~ンですよ♪
ここでもアラバナじゃなくサトバナになりそうだけど(笑)

え?バトン?今日、時間があったらもらっていくね、有難う♪




  • posted by ゆみっち 
  • URL 
  • 2008.02/20 05:46分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ゆみっち

お気楽、天然?主婦です(^^;
4匹のワンコを飼っています♪
ガウガウと賑やかな日常です、特に内ワンコども<苦笑>

嵐5人が大好きで応援してます♪
彼らの醸し出す雰囲気にはまってはや7年以上(笑)

山コンビには本能的になぜかアンテナが動きます(笑)

他にもゆずや羽生くんもお気に入りです♪

こんなところですが、気軽に遊びにきてくださったら
うれしいです♪

ただし、内容に関係のないものは管理人の判断で削除させて
いただきますのでご了承ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

フリーエリア

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2アフィリエイト