Yes?No?~毎日 ARASHIC ~

仲良し嵐君達が大好きです♪そして山コンビにらぶ♪

Entries

やっちゃったよ~(^^;;

昨日ね、朝ご飯が炊くのが遅くなって、お弁当のおかずの方が先できたので、そっちを先に入れたの、2段になっているお弁当箱だからね(^^)

子供がいつも起きてきてお弁当をハンカチにくるんだり専用の袋に入れたりして持っていくの、だからな~んも変わらないいつもと同じ朝の我が家の光景だったわけですよ(^^)

そして子供達が帰ってきて、私が「お弁当どうやった、おいしかった?」と聞くか子供の方が先に「お弁当おいしかったで~~」というかどちらかがこれも我が家のいつもの光景(^^)

昨日も同じ、子供達が帰ってきて「お母さん、おかずおいしかったで~」と(^^)

でも。。。娘2が。。

「ごはんの容器あけたら、ごはん入ってなかったし、びっくりしたわ~~」

ひょえ~~~、ま、まさか(^^;;;;

娘1も・・

「そうやねん!ほんま、ええええ?って驚いたわ~」

ふ、ふたりともか~~(^^;;;
そういや、今日はお弁当箱のふたを開けずにふたしたままやったっけな~、それで誰も何にも疑うこともせず、私も自分が入れなきゃいけないの忘れていたのにも気づかず「いってらっしゃ~い」と送り出したのだわ(^^;

娘1はみんなに見られたら恥ずかしいからとそそくさとご飯の容器をしめ、あとで友達に言ったらしい(^^;
娘2は「うわっ!ごはん、入ってへん!!」とその場で大声で叫んだらしい(^^;;
そしてみんなに笑われたとか。。優しいお友達にパンをもらったとか言っていたっけな(^^;;

ほんとに申し訳なかった、娘1、2(^^;;
あんたらのいいとこはそれを笑い話にできるとこ、陽気さ、いやのんきさ。。だと昨日は思ったわ(笑)

そののんきさが試験勉強をギリギリまでやらへんかったり、ダラダラしたり、という形で母を鬼母にする原因でもあるのだけどね~<苦笑>

今日は。。ちゃんともちろん、ごはんもおかずも確認して入れましたわ(^^;

なんちゅうボケボケ母、反省、反省(^^;;
スポンサーサイト

Comment

おじゃましまーす(*^^*) 

私だけじゃない…
なんて安心するブログなんでしょー(*^^*)
私の究極のボケは『お弁当を作り忘れた』です(^O^)
娘にも半分?責任があるのだけれど、学校から職場に電話が来たときは焦りましたΣ(゜д゜;)
あわててコンビニに行って学校に届けに行きました。日常生活がボケボケなんです(´-ω-`)
反省の日々ですね(*^^*)


PS 嵐さん業は手を抜かずマメなんですけどね(*^^*)
  • posted by にっち 
  • URL 
  • 2009.12/02 12:47分 
  • [Edit]

(*^_^*) 

微笑ましい光景ですね~☆
お弁当でのやりとりとか、素敵です!

ゆみっちさんの温かいご家族に愛されている嵐も幸せものですね(^^)v

ほんと、拝見していてあったかい気持ちになりました!家族って良いですね(^O^)/
  • posted by 柳 
  • URL 
  • 2009.12/02 14:28分 
  • [Edit]

 

ゆみっちさんこんにちは
笑い話に出来る明るいいい家庭なんですね
思春期に入ると女の子は大変だから…(笑)
私も旦那のお弁当箸忘れたりしてます
お茶作るの忘れてたり…
いたらぬ嫁でごめんね~アハハー(反省してなし(笑))
  • posted by さみ~ 
  • URL 
  • 2009.12/02 14:33分 
  • [Edit]

はじめまして! 

ゆみっちさん、こんにちは(*^^*)初コメントさせていただきます。

以前から楽しく読ませていただいています。私はかなり大人?なサトシックですが、娘さんの件で共感し、勝手に親近感を持っちゃいました!(笑)

私にも二人娘がおり、一人はまさに受験生です。親がアラシゴトに夢中なためか、中々勉強にエンジンかかりません(--;)

長年、正職で働いてた職場を昨年秋に家庭の都合で退職しました。(この不景気な時期にもったいない)
なので今は、ますますアラシゴトに愛を注いでおります。全国(海外含む)どこでも参上しますので、是非お仲間に入れてくだされば嬉しいです(^o^)/~~

  • posted by いいふろ 
  • URL 
  • 2009.12/02 14:42分 
  • [Edit]

はろあらし、にっちさん(^^) 

ふふ、仲間~~、仲間~(とんがりコーンCMふう)

お弁当つくり忘れですか、私もあったようななかったような。。
でも同じようなことは結構あります、ほんと抜けているもんで、私(^^;;

コンビニに行って届けるあたり、いいお母さんですよ~、にっちさん♪

日常生活がボケボケは私もそうです、娘達の方がしっかりしてますから、
いやあ、困ったことだわ~(笑)

そう、嵐業は忘れずにいれるのですけどね~(自爆)
いや、子供がどうでもいいっていうわけじゃ決してないのですが。。
うーん、愛の形の差かも(爆)
  • posted by ゆみっち 
  • URL 
  • 2009.12/02 14:48分 
  • [Edit]

はろ智~、柳さん(^^) 

あはは、お恥ずかしい~、こういうやりとりは日常茶飯事(^^;;

娘達とはね、仲はいいんだとは思うのですけどね、でもバトルは
かなりのもんですよ、私が母親でありながら精神年齢低いし、同レベルで戦うので(^^;;

温かいといっていただけるのはうれしいです、ちょっと照れるけど(^^;
柳さんもいつも文章から温かい人だなと思ってますよ~♪

ほんと、どんな方かお会いしたい♪

家族はね、いいときもあり、わるいときもあり、でも最終的にはわかり
あえてる関係でいたいとは思ってます、私の理想はね(*^^*)
  • posted by ゆみっち 
  • URL 
  • 2009.12/02 14:55分 
  • [Edit]

はろ大ちゃん、さみ~さん(^^) 

笑い話にできる、いや、もうあきらめられているともいう(^^;;

思春期ね、もうまっただ中ですよ~、そりゃバトルのときはなんで
こんなことでつっかかるんや~と思うようなことばかりで、言うことは
聞かないし、むかつくし、そういうときには嵐君達を見て心を落ち着けて
いるけど(笑)

あはは、お箸忘れたりね、それもあります(自爆)
ほんと子供には注意力とか集中力とかいうのに、実は自分ができていな
かったりして。。車で仕事に行っていたときにコンロの栓がどうだったか
気になってまた戻ったりしたことも数回あるし。。。(^^;;

さみ~さんちは旦那さんが優しそうだ~(*^^*)
なんだか読んでいていつもポカポカしますよ、さみ~ご夫妻(^^)

いいなあ、いいなあ、私らは。。もう何年前だ。。<苦笑>
  • posted by ゆみっち 
  • URL 
  • 2009.12/02 15:03分 
  • [Edit]

はじめまして、いいふろさん(^^) 

いらっしゃいませ~(^^)

なんとも気持ちのよいあったまるお名前かと思ってましたが、
もしかして1126をもじってますよね?(笑)
素敵なネーミングです、彼もポカポカあったかいし、心温まりますもんね♪

最初にコメントって勇気いりますでしょ?(^^)
それなのにこうやってコメントいただけてとってもうれしいです♪

ふたりの娘さんがおられるのですね?(^^)
我が家もふたりなんですけど、同じ年なんですよ、だから受験するときは
えらく大変だな~っと(^^;;

受験生の母って大変なんですよね?お母さんの方が大変とも聞くので
いいふろさん、嵐君達をみて心癒されてくださいね(^^)

おお、正社員さんで働いておられたのですね?お疲れさまでした♪
私も10月でパートですがやめて今はプーで仕事探し中ですがアラシゴト
はやめられませ~ん(笑)

仲間に入れてだなんて、こちらこそこんなとこでよかったら是非遊びに
きてください、そしてまた嵐会があったら是非参上してくださいね♪

psいいふろさんのコメントにアドレス(携帯)が載っていたので、編集させていただきました(^^)
  • posted by ゆみっち 
  • URL 
  • 2009.12/02 15:13分 
  • [Edit]

ゆみっちさん、こんにちは♪ 

娘さんたちには、申し訳ないんですが、お弁当のフタを開けたときの
驚きを想像して、笑ってしまいましたよ~(^^) びっくりしただろうな~(**)

女の子二人って、本当に楽しそうですね!しかも二人とも嵐ファンなんて、
うらやましい限りです o(^^)o

風邪は大丈夫ですか?やっぱり就活は大変そうですか?
私も仕事のことで悩んでいるので、よかったら今度相談させてください!
  • posted by mirok 
  • URL 
  • 2009.12/02 15:28分 
  • [Edit]

2回目お邪魔します 

ポカポカなんて言ってもらってありがとうございますでも私は旦那と2人暮らしなので旦那としかアラバナ出来ないんです(T-T)
子供とアラバナした~い(笑)なので度々旦那話が出てしまいますがお許し下さいm(_ _)m
コンロ分かります~
私は鍵閉めたかな~?とか今は暖房器具消したかな~?とか ボケーと出勤してるので危ない危ないってなってます(笑)
  • posted by さみ~ 
  • URL 
  • 2009.12/02 17:12分 
  • [Edit]

こんさとし~、mirokさん(^^) 

うはは、ほんまやね~、びっくり箱はびっくり箱でも何にも入って
いないほうのびっくり箱やわ~(爆)
(って笑い事じゃないけど。。。想像したらたしかに笑える)

女二人ね、私がよれば3人、そりゃすごいパワーなのですよ~、
旦那が帰ってきても3人して嵐に見とれている光景、すごいやろうと(爆)

ま、娘とアラバナできるのはたしかに楽しいですよ~、すぐに、
なあ、見て、とかなあ、聞いてとか言えるしね(^^)

風邪ね、有難うございます(^^)
嵐会の前日から喉は痛かったのだけど、ま、インフルでなくてよかった
です、今は結構元気ですよ~(^^)

就活ね、短期で受かった職を蹴っていらい、結構苦労してるかな(笑)
私、事務職希望だしね、なかなかないね~(^^;;

mirokさんはお仕事のお悩み?私で解決できるとは思わないけど、
いつでも相談に乗りますよ~(^^)
  • posted by ゆみっち 
  • URL 
  • 2009.12/02 17:30分 
  • [Edit]

こんさとし~、さみ~さん(^^) 

いやあ、旦那さんとアラバナできるって素晴らしいことですよ~、
旦那さんがちゃんと聞く耳もっていないとできないしね(^^)

我が家はジャニーズにまったく縁がなかった旦那だけど、嫁や娘どもが
きゃあきゃあ言うので嵐君達だけはよ~くわかるようになったよ(笑)

一緒に住んでいる影響力は大よ、旦那までひみつの嵐ちゃん見て
笑っているし~(爆)

いつもさみ~さんがする旦那さんのお話、楽しみにしていますよ~(^^)
だから遠慮せずにどんどんお話してくださいね♪

暖房器具ね、よくある。。。ほんと抜けているので。。出かける前に
大ちゃんの声で「火の元ちゃんと見た?窓閉めた?」とか言ってくれる
装置ないかなあ(爆)
  • posted by ゆみっち 
  • URL 
  • 2009.12/02 17:37分 
  • [Edit]

こんばんは(^^♪ 

こんばんはゆみっちさん(^^♪
なんか娘さんとの光景が微笑ましいですね(^^)

私は小さい時に父と母が離婚してるんで、そういう光景が全くなかった。

なんか私ももう一度結婚したくなりましたよ(笑)
相手が・・・・。(>_<)

そういえば、嵐さんのマイガールが年間シングルランキング三位になりましたね。
秋元順子さん抜きましたよ(^^)

どこまで行くんだ嵐さん(^^♪
この快挙は21年ぶりらしいですね。
光GENJI以来だそうで・・・・。

光GENJIがそんなにすごかったとは(笑)
当時は大ファンでしたよ。(笑)

しかし嵐さんすごいですよね。
ファンとしてはがんばってついていかないと(^^)

FNS楽しみだv-238v-238

こんばんは(*^-^*) 

やってしまいましたか…m(>ω<)m゛
まさかまさかの…
私も箸箱忘れたり、ふりかけ入れ忘れたり…とボケボケ大有りです
けど娘さん2人の陽気さのんきなのは愛嬌ありでいいと思います。
うちの娘は「ご飯入ってない!」と言っちゃうタイプです(≧∇≦)

いつも子ども達に「ほんまにボケとるなぁ~」なんて言われてますが、これが嵐ゴトは忘れないんですよね。。。ほんとに(*゜ー゜)

ゆみっちさん、風邪の方はどうですか…?
早く良くなるといいですね。
  • posted by なお 
  • URL 
  • 2009.12/02 18:46分 
  • [Edit]

おはさとしっく、ゆきえさん(^^) 

あは、うちの母娘はおバカなだけですがね(^^;

そうなんですね、色々お辛い経験をなさってきたんだ、ゆきえさん(--;
でもすご~くわかりますよ、私の実家も不仲でいい思い出は数えるほど、
あげくのはてに熟年離婚するわ、なんだわと。。家族に対して超温かい
思いはしたこともなく。。(--;;

だからこそ自分の持った家族は絶対に仲よしでいたいなと思ってるん
ですけどね、ま、自然でやってるんで、努力しているわけでもないのです
けどね、だからバトルがちょくちょく勃発するんですけど<苦笑>

運命の人、どこかにいるかもですよ、ゆきえさん、がんばりやさんだし
神様は見ていると思います(^^)

おお、マイガールが単独3位ですか~、すごいです~(*^^*)
光GENJIね、たしかにすごいブームでしたよね、ローラースケート
履いた男の子達がところせましと歌いながら踊って。。(^^)

嵐君達の勢いはすごいです、ほんと頑張ってしがみついていきましょう、
って誰に?(笑)

FNS、ふふ、感想はまた別のトピの載せますね♪
  • posted by ゆみっち 
  • URL 
  • 2009.12/03 04:23分 
  • [Edit]

おは智、なおさん(^^) 

あはは、そうです、やっちゃいました~(^^;;
私が娘達の立場やったらどうかな。。もしかしたら怒って帰って
から文句言ってたかな?(^^;
娘達の寛大さに感謝しましたわ(笑)<母に似ずよかった>

箸箱忘れたり、ふりかけ入れ忘れたり、はい、よ~くあります(^^;
我が家は同時に二人なので、お箸を逆に入れたりとか(^^;;

我が家もよく娘達に言われます、「お母さん、しっかりしてや~」と(--;
そういう娘達もまったく何もできないし、だらしないしで。。あ、これは
全部私に似たのか。。似すぎていてムカつくのか(自爆)

そう、アラシゴトね、これは忘れません(きっぱり)
眠すぎて録画するまでいかなかったというのはあっても。。(^^;

風邪ね、熱はおかげさまですぐに下がったのだけど、喉とか鼻水とかが
まだ完治せず。。治りにくいのは年をとってきた証拠かな。。やば(--)
  • posted by ゆみっち 
  • URL 
  • 2009.12/03 04:32分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ゆみっち

お気楽、天然?主婦です(^^;
4匹のワンコを飼っています♪
ガウガウと賑やかな日常です、特に内ワンコども<苦笑>

嵐5人が大好きで応援してます♪
彼らの醸し出す雰囲気にはまってはや7年以上(笑)

山コンビには本能的になぜかアンテナが動きます(笑)

他にもゆずや羽生くんもお気に入りです♪

こんなところですが、気軽に遊びにきてくださったら
うれしいです♪

ただし、内容に関係のないものは管理人の判断で削除させて
いただきますのでご了承ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

フリーエリア

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2アフィリエイト