Yes?No?~毎日 ARASHIC ~

仲良し嵐君達が大好きです♪そして山コンビにらぶ♪

Entries

髪の毛が切りたい!(^^;

いや、朝から何の話かと言いますと、単に私が髪の毛切りたいってことだけ
なんですけどね(^^;

今は結構長いのです、会ったことのある人はご存知かと思いますが(^^;
長いとブローもせず、髪の毛後ろでしばっていることが多かったりして。。今は仕事も
行っていないのでよけいだけど。。要するに。。ずぼら(^^;

そんなときね、おとついの嵐ちゃんで釈由美子さんが出てこられたでしょ?
あの髪型がかわいい!!私も切りたい!!なんて衝動にかられてね。。(^^;
切りたくなったらすぐにでもの人なんで。。昨日いつもの行く美容院のスタイリストさんに
電話したのです(^^;

「あの~、今日、髪の毛切りたいんですけど~」と。。でもくせ毛の私、矯正も8月ぐらいから
かけていないので、スタイリストさんいわく、短くするとよけいにくせがでるので、短くするので
あれば矯正のときの方が。。(^^;と。

さんざん迷ってでは「そのときにします」と電話を切ったのだけど。。

アラフォーのみなさん、いや若い方も参考にさせていただきたいのですが、みなさんはどんな
髪型してはるの~~?

極めつけ。。。

どんなのが若く見えるの~~??(爆)

長い髪の毛は好きなんだけど、相葉ちゃんみたいにサラサラじゃないので、それもね~(^^;
短かったらまとまりやすい?まとまりにくい?短いとやっぱりボーイッシュな感じになるかな?
うーん、あれこれ考えると、いまだにどうしたらよいかわからなくて(^^;

ある友達は絶対にロングという人もいるのよね、女らしく見えるのはやっぱりロングだと(^^)
でも短いとベレー帽とか似合うやん?ハイネックとかも短い方が似合うと思うのだけど。。
ああ、やっぱりわからん(--;

もしよかったらみなさんはどんなふうに思っておられるか、またアドバイスお願いできますか?(^^;

だってね、何がってさ、嵐のファンがこんなおばはん!って思われたくないやん?智担当は
なんかね~っても、なんか智に申し訳ないやん。。んでもって綺麗でかわいい嵐ファンの人達の
中で一人だけ浮いていてもいややん?

ま、いうても充分におばはんなんやけどね~、悲しいことに。。。トホホ
スポンサーサイト

Comment

私も切りたい! 

おは智~(^O^)

今メールしようと思って、ついつい覗いたらお~同じ事考えてる~♪ってびっくり♪へ(^o^ヘ)

私も釈さん見て、切りたい!って思ったんだけど、っていうか冬になるとショートにしたくなっちゃいます(*^_^*)
あんなに素敵には絶対になれないとわかっているのに…。でも毎回切って後悔したりするんだな~…。
私はロングなゆみっちさんしか知らないから、ショートもみてみたいけど(^_^)v
ショートにベレー、かわいいよね(*^_^*)おしゃれしたいって気持ちはやっぱり大事だもん。
実は今日美容院予約してるんだけど、バッサリいきたくなってきた(笑)
さ~、明日の私は…多分変わってません(汗)

あ、PCにメール入れてます(^人^;)
携帯より
  • posted by れい 
  • URL 
  • 2009.11/28 09:26分 
  • [Edit]

私もロング 

こんにちは(^-^)

私もゆみっちさんと同じくクセ毛で、矯正かけてロングにしてます。でも最近美容室行ってなくて、ただ長くなっちゃった感じですが(;^_^A そろそろ行かないとなぁ…

私も美容師さんに「長い方がクセも落ち着きますよ」と言われまして…時々切りたい衝動にかられるけど、結局ここ2、3年ロングのままです(;^_^A
毛先だけパーマかけたこともあったな(^-^)これはわりと気に入ってましたが。

私もちょっとでも若く見せたい!し、キレイにしときたいのが女心ですよね!
智くんファンとしても…私も会ったらがっかりされたりして(>_<)自分磨きに励みます!!
  • posted by ぷー 
  • URL 
  • 2009.11/28 13:00分 
  • [Edit]

 

はじめまして。れいさんのところにお邪魔してます「とも」といいます。
明日も参加させてもらいます(*^^*)

いろいろ準備など大変でしょうね。お世話になります。
でも嵐ファンに囲まれると考えるだけで、嬉しくなっちゃいます!

れいさんの今日のブログでなんか元気なさそうにおもえたんですが
こちらでのコメントみて少し安心しました。

私もくせ毛ですが、いつもショートっぽくしてます。伸びるのがはやいので、ほっとくと微妙な髪型になるんですが(>_<)
ベリーショート以外はアイロンでのばさないとベートーベンみたいになります。
とくに雨の日は(*^^*)

確かにショートの方がハイネックが似合うかもですね。私もよく着ます。
でも。。大野くん、スレンダーでロングな人が好みなんですよね。。。
私は正反対です。。 って目にもくれてくれないか。。。

明日、お会いするのを楽しみにしてます(^○^)
  • posted by とも 
  • URL 
  • 2009.11/28 14:27分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.11/28 15:36分 
  • [Edit]

ショートもいいですよ[i:63893] 

先日私は 10年以上通っている 美容院で マスターに 後ろのここだけ どうしよ ストレート? それとも 又ゆるめのパーマ?とか悩みながら相談して ま、多分カットだけでも おさまるやろし と 言われたので じゃあ カットと染めね、又イヤやったらストレートあてにこようかな と後は任せて本を読んでいました。 はい できたよ って 鏡見せてもらってめちゃくちゃショートやん これ 30年以上昔の長さと超びっくりしたのですが、 姑も友達も みんな 若くなった かわいいで と凄い好評やから 嬉しかったです。楽だし 両サイド かわいいピンどめ できたり と 結構毎日新鮮です。旦那はどうあっても全く反応ないから このぉ 何か言ってよですが。・・ ま、 楽しいです。ショート 頑張ってみて下さいね。
  • posted by 感謝星 [i:63903]感謝人 
  • URL 
  • 2009.11/28 17:59分 
  • [Edit]

ゆみっちさん、こんばんは♪ 

私も以前から、釈ちゃんのショートかわいいな~と思っていました(^^)v
で、1週間前に美容院に行ったときに、「ボブっぽくしてみたいんだけど...」
と言ったら、ゆみっちさんのスタイリストさんと同じことを言われました!

私もくせ毛で、縮毛矯正を定期的にしているので、次回、縮毛矯正をする時に切ったほうがいいよと。 
本当は、超ロングも好きなんですけど、髪がめっちゃ多いので、無理なんですよ~(ToT)

最近、いろんな面で老化を感じています(^^;
ここで、頑張るか、そうでないかで、この先が決まると思うので、
努力しますっ!!12月からってことで!!
  • posted by mirok 
  • URL 
  • 2009.11/28 21:04分 
  • [Edit]

こんばんは(^o^)丿 

ゆみっちさんこんばんは(^o^)丿

私はセミロングなんですよ(笑)
髪も染めてますし、パーマもかけております(笑)

昔ショートにしてた時は、毎日帽子かぶってました(^o^)丿
タートルも似合うし、ショートもたまにしてみたくなります。

でも私も昔はすごくロングでした。
今は、セミロングを保ってます(^^♪

私もきれいになりたい(笑)
なんて無理な話でした・・・(>_<)

ゆみっちさん、いよいよ明日ですね(^o^)丿
エア参加しますんでよろしくです(^^)
お誕生日会の様子、また教えてくださいね。

では、明日も仕事頑張ってきますv-291

わたしも~ 

ゆみっち!こんさとし~

私もくせっ毛(~_~;)
だから、やっぱりずっとロング
ショートにしたのって何年前か…思い出せないぐらい

ウェーブかけたり、縮毛矯正でストレートにしたりの繰り返し
で、今はストレートよ
いつも行ってる美容院で『若くして!!』と言ったらこうなった。

冬は襟元にボリューム出るから ショートの方がバランス良いんだよねぇ
ボブにしたいv-316 
でも面倒くさがりだから、朝のブローを考えるとv-390

次に会うときは ゆみっち変身してるのかな(*^_^*)

明日 29歳をいっぱいお祝いしてきてね~v-384
  • posted by トモ 
  • URL 
  • 2009.11/28 22:54分 
  • [Edit]

私も切りたい… 

こんばんは(^-^*)/

髪を切りたいって思ったらいてもたってもいられなくなりますよね…(^∀^)

私も知りたい!!
少しでも若く見える髪型(゜_゜;
というより自分に1番似合う髪型。くせ毛だからショートにしたくてもボサッとなっちゃうし、ずぼらだからブローなんて毎日できないし…
さらさらロングもめちゃめちゃ憧れちゃうけど、ウネウネとしちゃうし…

結局いつも肩ぐらいの長さにしてもらって、アイロンで真っ直ぐにしてます。
で、伸びてきたら「そろそろ切らなきゃな~イメージチェンジしちゃおうかな…」なんて思いながら美容院ではいつも「ブローのいらない髪型で」なんて言ってるんですから…

どこまで面倒臭がりなんだか(≧ω≦)

だけど、嵐を好きになって大ちゃんをもっと好きになってから、私もいつまでもキラキラしていたいなぁ~って思うよ(*^▽^*)
  • posted by なお 
  • URL 
  • 2009.11/29 00:39分 
  • [Edit]

おは智、れいちゃん(^^) 

やっぱり運命?(笑)
釈さんのね、髪型いいよね~(*^^*)
ロングだとショートに憧れ、ショートだとロングがいいと思い、なんか
やっぱりないものねだりよね~(^^;

ただ、ロングからショートにするのは勇気だけだけど、ショートから
ロングにするのはものすごい時間がかかるからね~(^^;

そう、なんかね、ショートだといろんなおしゃれができるって思って
しまうのよね~、実際自分がしたらはねはねでえらく大変なのも
何度か経験しているのにね<苦笑>

おしゃれしたい気持ちはいつまでも持ってないとね、特に若い彼らを
若い女子さんたちと一緒に応援していこうと思ったらなおさら(笑)

今日はヨロシクね~、まとめることが苦手なので、ぐだぐだになるかも。。
でも楽しめたらいいね、不安でドキドキ、でも超楽しみです(^^)
  • posted by ゆみっち 
  • URL 
  • 2009.11/29 05:48分 
  • [Edit]

おは智、ぷーさん(^^) 

お、同じ髪質で同じ悩みの持ち主だ~(^^)
そう、私もね、くせ毛なので長いほうが落ち着くのですが、でもないもの
ねだりでショートに今、すっごい憧れてるんです、うおお、切りたい!って(^^;

毛先パーマね、これもせっかくロングなんだし憧れではあるのですが、
くせ毛なのでそこだけからまってえらいことにならないかと心配で。。。
でもちょっと実は挑戦したい髪型ではあるんですよ(*^^*)

女磨き~~、しないとね~~、今の生活見てたら自分でもええかげんに
ここから脱しなきゃと思ってしまうぐらいダラダラ(^^;;

髪型だけでなく私の場合はこのなまけ癖を切らないとね~(苦笑)

はい、頑張ります(^^)/
でないと、背中にお肉が、腰まわりにお肉が。。やばい(--;;
  • posted by ゆみっち 
  • URL 
  • 2009.11/29 05:56分 
  • [Edit]

おは智、ともさん(^^) 

はじめまして、れいちゃんとこでお名前はうかがっております♪
本日は色々不手際があるかと思いますが、そんな中でも少しでも
楽しんでもらえたらと思っております(^^;

ブロガーしていると、なぜかすごく明るいテキパキしている人を
想像されたりするのですが、とんでもないフツーのアラフォーですので
ほんと気軽にぺちゃくちゃおしゃべりできたらと思います(^^)

ともさんはショートっぽいんですね?参考にさせていただきます、
今日、お会いしてまじまじと見てたらすみません(笑)

大ちゃんがスレンダーなロングの女性が好み?じゃ切るのやめて
身長低いけど。。私(自爆)
いや、たとえロングでも関係ないんですけどね~、もちろん(^^;

ほんと今日、お会いできるの楽しみにしてます(^^)
雨みたいですが、気をつけてきてくだいね♪
  • posted by ゆみっち 
  • URL 
  • 2009.11/29 06:07分 
  • [Edit]

おは智、 Sさん(^^) 

Sさんはくせ毛で量が少ない方なんですね?いや、私は量が多いので
なんかうらやましいです、多いとごわごわしてほんとまとまりにくいし(--;

雑誌に載っていた短いほうのね、というかその雑誌、本屋さんで探した
けど、時すでに遅しでなかったのですよね~(^^;

おすすめのページ、見たかった~(^^;
いろいろアドバイス有難うございます(^^)

ショートにしたら後姿アップしますね(笑)
さて、ショートにする勇気、もち続けられるかな~、矯正まで(^^;;
  • posted by ゆみっち 
  • URL 
  • 2009.11/29 06:12分 
  • [Edit]

おは智、感謝星さん(^^) 

感謝星さんはショートなのですね?(^^)
髪型って悩みますよね~、これと決まったものがないと(^^;
テレビで見たり雑誌で見たりしてるとかわいい、これにしようって思うの
だけど、いざ、自分がしてみると後悔することあったり、これ、服選びでも
まったく同じことが言えるのですが(^^;

感謝星さんはショートにしてみんなから大好評なのですね?
いいなあ、好評な髪型、どんなのか私も見て見たい(*^^*)

あは、我が家と一緒ですよ、我が家も旦那は何も言ってくれません(--)
カラーリングしても、髪の毛切ってきても。。感想求めても。。
「うすっ」(--)じゃなく(爆)<au大野智バージョン>、ふ~んて感じだけ。。
相葉ちゃんじゃないけど、リアクションって大事だと思うのですよね(^^)

相葉ちゃん、リーダーにだけじゃなく世の旦那どもに言ってやってくれ(^^;
  • posted by ゆみっち 
  • URL 
  • 2009.11/29 06:19分 
  • [Edit]

おは智、mirokさん(^^) 

うはは、mirokさんも私と同じ髪質?いやあ、いろんなとこが
似てますね、んで釈さんの髪型みて憧れるのも〇〇〇つながり
ですもんね~(*^^*)

私も髪の毛の量が多いので、だいぶ少なくしてもらっているのです
けどね、矯正がおちてくるとそれでも広がるし、大変(--;

でもいっそのこと、同じ時期に釈由美子さんになっちゃう?(笑)
仲間がいれば安心。。なんて(笑)

老化ね、もう毎日感じてます(--;
その中で少しでも若くいなければ~と。。だから髪型とか服装とかね、
昔のこの年齢では考えられないような格好してますね(^^;

今だに服はOLさんが選ぶようなとこで買っているし。。
たぶん、これを若作りというのでしょうが<苦笑>

私も、努力します、来年から!ってえ??(自爆)
  • posted by ゆみっち 
  • URL 
  • 2009.11/29 06:25分 
  • [Edit]

おは智、ゆきえさん(^^) 

今日もお仕事お疲れさまです(^^)

ゆきえさんはセミロングですか~、ちょっと動きもある髪型もできって
いう、一番どちらにも変われる髪型ですよね~(*^^*)

私ももとがストレートならな~、セミロングにするとまず、はねる!
ひろがる、なかなか大変なのです。。この髪質、とほほ(--;

毎日帽子。。うーー、潤君じゃないけど、ショートにしたら帽子に
こりそう~、いっぱいおしゃれな帽子ありますもんね~(*^^*)
特に冬は帽子大活躍でしょうし、う、またショートにしたい気分が
アップしてくる、かなり色々揺れ動いてますからね、今(^^;;

エア参加、是非是非大歓迎です(^^)
気持ちを心斎橋に飛ばしておいてください♪
今日か明日にはここでも報告させてもらいますね(^^)
  • posted by ゆみっち 
  • URL 
  • 2009.11/29 06:31分 
  • [Edit]

おは智、トモさん(^^) 

あれれ?ストレートだった??札幌であったとき??
トモさんの印象はロングに毛先パーマの印象しかない(^^;

あれからストレートにしたんだ???
トモさんも髪の毛ロングよね~、また似合っているからよいんだわ♪

そうよ、ボブにね、したいのよね~、憧れが(*^^*)
でも2年以上頑張って伸ばしてきた髪の毛をバッサリ切るのも
それはそれで勇気がいるし、かなりグラグラに揺れ動いてます(^^:

でも、そうよ、朝のブローよ、これが。。。(--;
遠征したときの翌朝にまとまる髪の毛でなきゃ(笑)

ますます悩んでしまいそう(笑)

さて、今度会うときにはどうなっているかな?(^^;
  • posted by ゆみっち 
  • URL 
  • 2009.11/29 06:37分 
  • [Edit]

おは智、なおさん(^^) 

なおさんはじめ結構多くの人がくせ毛でなおかつ、ショートに憧れて
いるってわかって、いやん、みんな仲間~~(はあと)と(*^^*)

「ブローのいらない髪型で」。。わかるわ~、私も超ずぼらの面倒
くさがりだし、そんでブローしたら腕がないので、なかなかうまくいかず、
だんだんこれが自分にムカついてきたり、悪循環<苦笑>

肩位の長さなのですね?はなないです?だからアイロンか。。
毎日アイロンも大変じゃないです?(^^;

やっぱり若さをめざそうと思ったら努力しなきゃね~(^^;

同じく大ちゃんや嵐君達を好きになってから毎日自分との戦いですよ、
どうやったら老けてみれないかとか、キラキラはね、もともと華がないんで
あきらめてますが、とにかくやつれ顔にはならないように頑張ってます、
いや、疲れてくるとそうなるのだけど。。はあ(--;
  • posted by ゆみっち 
  • URL 
  • 2009.11/29 06:45分 
  • [Edit]

おはようございます。 

ゆみっちさん、おはようございます。

今日はよろしくお願い致します。緊張です。

私の髪は、硬くて・多くて・くせがあります。
今は顎くらいの長さにしています。
ロングにしたいのですが…手入れが悪いし、長くなるとくせが出るので伸ばしてもひとつにくくるか、挫折して切ってしまいます。
きれいにする努力しなきゃとちょっと反省しました(^^ゞ。
  • posted by おこぜ 
  • URL 
  • 2009.11/29 08:42分 
  • [Edit]

楽しんで来て下さいね 

私は くせ毛だし多いし、とてもショートは と 思っていたんですよ。ボブ なんかな これ、凄い短いですよ。前の方が少し長いです。後ろがはねるのは 洗ってすぐにしっかり後ろをブローしないからだそうです。しっかり 乾かせば 跳ねないそうです。実際にそうすると楽ですよ。 嵐さん 髪に関するコマーシャルで 潤君の 美味しいね みたいに キレイだよ とか 似合ってるね とか アップで言ってくれたら極上の幸せな気分にして貰えるのになあ~ なんて 私も思っています。 ゆみっちさん今日は楽しんで来てくださいね。
  • posted by 感謝星[i:63903]感謝人 
  • URL 
  • 2009.11/29 10:49分 
  • [Edit]

おはさとし、おこぜさん(^^) 

昨日は有難うございました(^^)
おこぜさんとお話できてうれしかったです♪

いたらぬ幹事で申し訳なかったです、今度は記念日以外でも
ふつーにアラバナしてきゃあきゃあ言いましょう(^^)

(DVDみつつ壊れていた幹事を許してくださいませ(^^;)

おこぜさんの髪型、雰囲気にぴったりでしたよ(^^)
ショート、まだ頭の中でどっちにしようか悩んでます(笑)

きれいにする努力、ほんと私も頑張らないとです(^^;

これにこりずにまたお話できたらと思います(^^)
  • posted by ゆみっち 
  • URL 
  • 2009.11/30 06:15分 
  • [Edit]

おは智、感謝人さん(^^) 

ブローね、私、苦手なんですよね~、もともとずぼらなので
ブローのいらなくてきれいにまとまる髪型ってないもんかなっていつも
思います(笑)

嵐君でシャンプーとかのCM?うおお、そりゃ即そのシャンプー買いますよ♪
そうですね、そういうCMは潤君が一番似合いそうです(*^^*)

大ちゃんは。。。バラエティ班だし(爆)
いや、そんなCM出てくれたら何がなんでもGETしますけどね(笑)

お誕生会ね、無事に終わりましたよ(^^)
後でちょこっとアップしますね♪
  • posted by ゆみっち 
  • URL 
  • 2009.11/30 06:23分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ゆみっち

お気楽、天然?主婦です(^^;
4匹のワンコを飼っています♪
ガウガウと賑やかな日常です、特に内ワンコども<苦笑>

嵐5人が大好きで応援してます♪
彼らの醸し出す雰囲気にはまってはや7年以上(笑)

山コンビには本能的になぜかアンテナが動きます(笑)

他にもゆずや羽生くんもお気に入りです♪

こんなところですが、気軽に遊びにきてくださったら
うれしいです♪

ただし、内容に関係のないものは管理人の判断で削除させて
いただきますのでご了承ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

フリーエリア

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2アフィリエイト