Yes?No?~毎日 ARASHIC ~

仲良し嵐君達が大好きです♪そして山コンビにらぶ♪

Entries

朝からリンゴ騒動(--+)

このトピはワタシゴトでございます(^^;

おとついぐらいからリンゴが冷蔵庫にあったの、娘が買ってきたのは知っていたので、ああ、リンゴが食べたいんやと思っていたの。
今日、ちょうどお弁当に入れようと思って、むいて入れる準備してたら、娘が起きてきたから「あ、おはよう~、今日はお昼リンゴがあるで~」と普通に言ったの(^^)

そしたら

血相変えて

「なんで、なんで、リンゴ使ったん?信じられへんわ~!授業に使うので買ったのに!忘れ物になるやんか~!!<怒>」と。

私、「え?そんなん一言も聞いてへんし、冷蔵庫にあったら普通使うやろ!!」

娘「授業に使うとは言ってへんけど、そんなんわかるやろ!使うなんてありえへん!」

私「はあ?言ってへんのにわかるわけないやろ!!お母さんが全部悪いって言いたいんやな?あんたは!」

娘「全部とは言わへんけど、お母さんがかなり悪い!」

私「わかったわ、今から買ってくるわ!」<怒>

車で猛スピードでコンビニまわり、それでもなかったので駅前にないかと車走らせていたら、途中に個人スーパーが仕出しのために開いていたので、入っていき、10時からしかダメというところを無理やりお願いしてリンゴ1個を売ってもらったの、優しい店長さんでよかった、ほんと感謝やわ(--)

帰ってリンゴと出すと「有難う」と低い声で、でもまだ私が悪いんやから当たり前やろの空気<怒>

むかついたから「あんたが子供産んでお母さんになったときに子供が成長して今のあんたみたいなこと言ったらあんた、お母さんと同じように買いにいかなあかんねんで!!わかってるな!」<怒>

それから冷戦のまま、娘は学校へ行ったわ(ーー)

朝からこういうことがあるのは今に始まったことじゃないんやけど、こんなんやから大ちゃんに癒される時間が必要なのよね~(--;

世のお母さん方、私と同じような感覚の人、いるかな~(^^;


追記

子供が夕方帰ってきてゴメンの一言はないにしても<苦笑>

「お母さん、りんご使ったで~、いやあ、よかったわ~」と。。あっけらかんという娘(^^;

うーん、なんかこだわっていた私の方がおかしく思えてきた(^^;;

ま、いつもこんなんだけど、こうやって普通に戻っていくのよね~(^^;

これもどこのお家でもそうなのかな(笑)

スポンサーサイト

Comment

 

こんにちは、どこも一緒です!朝から早くしなさいと言わないで済む日はないですし朝持って行くもの急に言われたりもありますもの自分で用意するなんてかなり偉い、良く成長してらっしゃいます
  • posted by りんご 
  • URL 
  • 2009.11/13 17:37分 
  • [Edit]

うーん… 

私も子供が居ますが…、私なら子供が買って来た物なら一言聞いてから使うかな?
  • posted by りん 
  • URL 
  • 2009.11/13 18:50分 
  • [Edit]

コメント有難うです(^^; 

こんばんは、りんごさん(^^;

こんなしょうもないトピにコメント有難うです(^^;
ちょっとね、吐き出しておこうと思って。。

りんごさんちはまだ小さいのかな?我が家も小学生の頃は毎日、毎日早くしなさい!起きなさい!歯はみがいたん?どうなん?なんてことばかりでしたよ
、さすがに今はないけど、その代わり、こういう朝からの冷戦がたまに勃発します(--;

自分で用意ね、ってか旦那と買い物行ったときに買ってきたんで、わからかったのよね~、旦那もなんで一個だけりんご買うんだろうとは思ってたみたいやけど、聞かなかったし。。今日、旦那が行った後、事後報告したら「不思議には思ってたけど、聞けばよかったな」と。

まだまだ子供も私ら親も反省することだらけです(--;;

コメント有難うです、なんか恥ずかしくなってきちゃった(^^;;
  • posted by ゆみっち 
  • URL 
  • 2009.11/13 19:10分 
  • [Edit]

コメント有難うございます(^^; 

はじめまして、りんさん(^^;
こんなトピにコメント有難うございます(^^;

おっしゃるとおりかもですね、でもたまに食べたいからと買ってくることもあるので、そうかと。。だからお弁当用にむいたんですけどね(^^;

旦那からも「コミュニケーションがもっと必要なのかも」とメールが来ました。

子供も私も改善点多し、まだまだですわ~(--;

私ら母娘、結構ケンカしつつも仲がよい親子って両方思っていたのだけど、
単にアラシゴトできゃあきゃあ一緒に言ったり、買い物3人で行ったりする
以外にもこういうとこ気をつけなきゃなのですよね(^^;

貴重なコメント有難うございました(^^)
  • posted by ゆみっち 
  • URL 
  • 2009.11/13 19:18分 
  • [Edit]

 

いやー、朝からお疲れ。
うんうん、うちも一緒!
なんかね、私も意地になっちゃうんだよね…大人気ないけど(笑)
内心、ヤバ!って思ったでしょ?
ほんと、そんなことあった?って感じで帰ってくるよね?
うちも、仲良しなときと、けんかする時、両極端だもん。
息子に、「あんたら、またけんかしてんの?」なんて言われるし。
なかなか、難しいねぇ。

Mステ、よかったぁ(≧▼≦)
もう忘れたでしょ?
ニノちゃんのCMも流れたー!
  • posted by あんず@携帯 
  • URL 
  • 2009.11/13 20:37分 
  • [Edit]

うん、仲間~~(笑)<とんがりコーンCMふう> 

あはは、おみぐるしい情景をアップしてしまったわ、っと冷静になったら
恥ずかしくて、削除しちゃおうかと思ったけど(笑)

そう、意地になっちゃうの、大人げないけど(笑)
内心ってかね、「え?そうなん?ゴメン」と最初はね、言っていたんよ、
でも娘がブチキレしたから、私もその態度にブチっと(--+

そう、あっけらかんとね~、あんずちゃんとこもなのね?
いやあ、仲間~、一緒~~(^^)

息子さん、冷静やわ~(笑)
我が家は娘2人でしょ?片方の娘はそういうとき母の味方になるのよね、
「うん、お母さんは悪くない」と(^^;

Mステね~、ツボいっぱいよ~(*^^*)
うん、もう3人で仲良くMステ見てたわ(笑)

にのちゃん、かわゆすぎ~~、思わずおちそうになった(*^^*)
  • posted by ゆみっち 
  • URL 
  • 2009.11/13 21:51分 
  • [Edit]

うちもむきになっちゃうよ… 

りんご、大変だったのね(*_*)

ゆみっちさんの娘サン、学校でいるから~って前もって自分で買ってくるの偉いです。
前にうち娘は前日の夜になって「明日、美術でピーマンかバナナいるねん」って言った事があったなあ~
と思い出しました。

うちも娘の態度にカチンときてバトルになることもたまにあるけど、いつまでも引きずっちゃうのは私の方かな…大人げない態度を取ってしまいます(-.-;)

娘サン、朝からりんご買いに走ったゆみっちさんと、開店前にりんごを売ってくれた店長さんに感謝してると思います。きっと…
  • posted by なお 
  • URL 
  • 2009.11/13 23:25分 
  • [Edit]

コメント有難うです(^^) 

なおさんちはピーマンかバナナでしたか(^^;
なおさんちにはあったのかな?そのとき、ピーマンかバナナ(^^;

みんなおんなじなんだ~となんだか読んでいて安心しました♪
そうそう、引きずってしまうのはの私の方、特に今は家にいるんで(プーだし)
朝の感情のまま引きずっていたみたいな、ま、ストレス発散もあって
買い物しちゃいましたけど(自爆)

大ちゃん色の青と黒のチェックのストール買ってしまいました(*^^*)
娘2人に見せたら、「おお、ええやん!」と。3人で使いまわしすることが
決定したようですわ<苦笑>

ライブや嵐会用に買ったんだけどね(*^^*)

感謝ね~、そういう「有難う~の言葉を伝えたいよ」なんて言葉はなかった
けど(笑)、ま、そんなもんっすよね(^^;

このようなお恥ずかしいトピにコメント有難うです(^^)
  • posted by ゆみっち 
  • URL 
  • 2009.11/14 05:06分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ゆみっち

お気楽、天然?主婦です(^^;
4匹のワンコを飼っています♪
ガウガウと賑やかな日常です、特に内ワンコども<苦笑>

嵐5人が大好きで応援してます♪
彼らの醸し出す雰囲気にはまってはや7年以上(笑)

山コンビには本能的になぜかアンテナが動きます(笑)

他にもゆずや羽生くんもお気に入りです♪

こんなところですが、気軽に遊びにきてくださったら
うれしいです♪

ただし、内容に関係のないものは管理人の判断で削除させて
いただきますのでご了承ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

フリーエリア

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2アフィリエイト