Yes?No?~毎日 ARASHIC ~

仲良し嵐君達が大好きです♪そして山コンビにらぶ♪

Entries

ザ 京都を満喫(*^^*)

今日は大学時代の友人と久しぶりに会いました♪
フリーになったんで、「久しぶりに会いたいよ~~」メールを数件流したもので、ここ2週間ぐらいは
何日かあけてこういう日が続くかも(笑)


京都駅の伊勢丹に入っている湯豆腐のお店に行ったの
おいしかったですよ~~、携帯で写メしたのでせっかくだから載せま~す

yuba1

おいしそうでしょ?(^^)

左から汲み上げてきたばかりの湯葉(味つき)にごま豆腐、真ん中は忘れた(爆)、奥は生湯葉(隣にある味噌でいただきました)、麩、湯葉に鯛のお刺身が巻いてあるもの、生湯葉(隣においてあるわさびで食べるみたいでしたが、私は味噌でいただきました)

上品で湯葉三昧って感じ(*^^*)

yuba2

茶碗蒸し、菊の花びらがのっていて、中にはいろんな具がいっぱいでおいしかったです♪


この後に湯葉のてんぷらやえびのてんぷらが出たのだけど、撮るの忘れちゃった(^^;

yuba3

まったけご飯に赤だし、湯葉とちりめん♪
上品な量でお腹がいっぱい~、もうダメなんてことにはならず、完食

最後にはいよかんのゼリーがでてきてもちろん完食

いやあ、もうこれぞ京料理ですよ、なかなかランチに京料理って選ばないのだけど、いつもはランチといえばイタリアンがだったしね~、でもこれはなかなかよいですぞ

お腹がふくれたので、今度は電車に乗って一駅の東福寺へ♪
久しぶりだな~、お寺(^^)

toufukuji1

枯山水のお庭をこうやってゆっくり見るのも何年ぶりだっただろう~(*^^*)

toufukuji2

まだまだ紅葉はしてなかったけど、この写真に写っているの、全部もみじの葉っぱよ~♪
11月後半になったらすんごい綺麗になって、よくテレビでも中継されたりする場所なのです(^^)

その頃にもう一度来たいけど、すんごい人だろうな~(^^;

この後、京都駅に戻り、ちょっとお茶して友人とはバイバイしました♪

今まで気づかなかった時間の流れをなんだか実感した日でしたわ~、平日の真昼間にこういう空間もあるんだ~って(^^)

京都にいてもなかなか京都らしさを満喫したことなかったけど、今日はいっぱい京都に浸ったぞ~って(^^)

さ、これからは。。ご近所さんとプチ嵐会なのでした(爆)
久しぶりのカラオケ~~(笑)
スポンサーサイト

Comment

ええなぁ~♪ 

ゆみっちさん、こん智~^o^

いいな、いいな、京都三昧!!
秋が深まったら私も行こうかな~嵐山!(笑)
お豆腐料理もとっても美味しそう^^

今まで一生懸命頑張ったご褒美よね♪
私はゆみっちさんとこ見て、行ったつもりで気持ちだけのんびりさせてもらいました(^v^)v
今頃何歌ってるのかな~♪♪
  • posted by れい 
  • URL 
  • 2009.10/16 18:55分 
  • [Edit]

京都いきたーい! 

こん智~♪
いいわね・・こんな生活(笑)
アラシゴトで出かけない今は、毎日せっせと働く日々よ(^^;)
って家でのんびりできないタチなんだけどね
たまーには、のんびりしたいよ(本音)あーぐち!ぐち!

子供も大きくなって、時間もお金もできたらゆーっくりと京都探索につきあってね。
ちょこっと、智くん由来の店にいったり・・
今から老後が楽しみだ^^¥
  • posted by コウ 
  • URL 
  • 2009.10/16 22:17分 
  • [Edit]

おは智、れいちゃん♪ 

京都三昧、おいしかったよ~(^^)
東福寺もね、紅葉の頃はすごい人なんだろうな、でもおすすめよ♪
もち嵐山もね、渡月橋が人で混みあって大変だろうけど。

平日お休みなとき、是非京都へ~♪

うはは、フリーになったらこんなに気持ちもフリーになって
ええんかいなってぐらいだけどね(笑)

ちょっとしばらくはフリーにならせてもらいます(^^)

ふふ、カラオケね、後でアップするわ♪
  • posted by ゆみっち 
  • URL 
  • 2009.10/17 05:57分 
  • [Edit]

おは智、コウちゃん(^^) 

あは、こんな暇人な生活もね、結構いいよ(笑)
同じ時間なのに違う時間がここにあったんだって思ったかな、
お寺のお庭を座ってみていたら(*^^*)

ま、嵐資金稼ぎなどあるんでずーーっとはゆっくりはしてないだろうけど、今はほんの少しこの環境に浸りたいと思ってます♪

ゆっくりと京都探訪ね、うん、うん、待っているよ♪
まごまごで大ちゃんが行ったお店とかね、私もまだ行けてなかったりするけど、行きたいね~(^^)

  • posted by ゆみっち 
  • URL 
  • 2009.10/17 06:01分 
  • [Edit]

こんにちは(^-^) 

いいですね~、京都!

去年の11月半ばだったかな、行きました!紅葉はまだ半分くらいでしたが、清水寺のライトアップを見てきました。予想通りというか…凄い混雑で(>_<)参道の麓から行列でした~。でも並んだかいあってキレイでした(^-^)

後は嵐山とか、定番スポットへ(その頃はまだ嵐ファンでなかったのです。今行ったら超テンション上がっちゃいます)
湯豆腐食べたかったのですが、諸事情によりお蕎麦になりました(;^_^A
この時食べた、にしん蕎麦美味しかったなぁ。

こんな素敵なところにお住まいとは、うらやましいです(o^o^o)

あ、それからアンブレラにたどり着けました!ありがとうございます!ソロパートがいい高音も好きですけど、低音もまたセクシーです(*^_^*)
  • posted by ぷう 
  • URL 
  • 2009.10/17 15:36分 
  • [Edit]

こん智、ぷうさん♪ 

京都は春と秋がいいですよ~、夏はくそ暑くて冬は底冷えがしますしね(^^;

11月の半ばですか、清水寺のライトアップ、綺麗でしたでしょう、でも人が多いのは想像つきますわ、坂とかすんごい人だったのでは?紅葉はぐんと朝晩冷える11月後半が一番見ごろかも?

嵐山ね、渡月橋もすごい人でしたでしょう?
湯豆腐、いろいろお店ありますが、有名なお店はかなりの値段がするんで足がなかなかそっちにいきませんが(^^;

ぷうさんも素敵なところに住んでおられますよ♪
九州は福岡でしたっけ?このあいだ行ったとき、都会なのにすぐに綺麗な海が見えたのはほんと感動的でした(*^^*)

来年もまた行きたいです、関西からは新幹線1本で行けますし♪

アンブレラね、たどり着いたのですね?おめでとうございます♪
もうね、ほんまに、ソロパート、色っぽい声!そして、そばにいるわ~、ずっと!!(笑)
  • posted by ゆみっち 
  • URL 
  • 2009.10/17 17:41分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ゆみっち

お気楽、天然?主婦です(^^;
4匹のワンコを飼っています♪
ガウガウと賑やかな日常です、特に内ワンコども<苦笑>

嵐5人が大好きで応援してます♪
彼らの醸し出す雰囲気にはまってはや7年以上(笑)

山コンビには本能的になぜかアンテナが動きます(笑)

他にもゆずや羽生くんもお気に入りです♪

こんなところですが、気軽に遊びにきてくださったら
うれしいです♪

ただし、内容に関係のないものは管理人の判断で削除させて
いただきますのでご了承ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

フリーエリア

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2アフィリエイト