Yes?No?~毎日 ARASHIC ~

仲良し嵐君達が大好きです♪そして山コンビにらぶ♪

Entries

おひさ~(^^;

なんだかブログ更新してなかったらずーっとしないのがあたりまえになってくるわ(^^;
アラシゴトしていなかったわけでもないんだけどね♪
いや、実はこの1週間、家にいなかったです、私(^^;

14日に病院に入院して16日に手術したのです(^^;
卵巣嚢腫っていう病気が、自覚症状はなかったのだけど、大きくなってきていて、ほっておいたら捻転起こす可能性があるってことでとろうと決めたの(^^)
(手術結果、他にも悪いとこの兆候があったので右卵巣摘出になったのやけど(^^;;)

帝王切開で局部麻酔手術は経験あるものの、全身麻酔は経験なかったのでちょいと不安だったのだけど、ま、なるようにしかならないしと。

14日のお昼に入院して15日はほとんどすることなし、一度呼吸器の先生に診てもらったぐらいかな、暇暇暇~、でも15日の夕食食べてから手術前にお腹をきれいにするってことで下剤渡され、あまり眠れず、朝には追い討ちかけるように浣腸も(^^;

もうこうなってくるとどうにでもなれって感じです、怖いとかいうよりもひらき直りだね、ほんま(--)

手術着に着替え、帽子もかぶり、いざ手術室に。
名前と生年月日、手術名を言わされたまでは記憶があるんだけど、気がつけば「○○さん、起きてください!」で起こされ、呼吸器入った状態だったのでおえ~って、すぐにはずしてもらったけど、そこで半分意識が戻り、執刀医や看護婦さんがしゃべっている声も覚えているし、手術室から帰るときも覚えていて、看護婦さんに「○○さん、目覚めるのはやいね~」なんて言われていたのだけど、さすがに病室帰ってきたら意識朦朧、旦那達がいてもほとんどぼ~~っとしていて話するのが苦労するって感じ(^^;

呼吸器が入っていたのでのどはガラガラ、ひどい声だし、口はカラカラなのに水分は飲めないしで、うがいだけさせてもらっていました、幸い気分悪いとまではいかなかったので麻酔が完全にとれるまでの戦いだったけど、でもあの意識朦朧とした感じはやですな(--;

夜になって意識ははっきりしたものの、痛みと発熱、夜中に暑い、暑いって手術着もはだけさせ、看護婦さんに氷枕もってきてもらいました(^^;

翌日から水分もとれ、おかゆさんもばーんとたくさん出てきたけど、絶食状態からいきなりそんなもの食べられるわけがない(^^;
導尿は午前中にはとれ、歩く練習をさせられ、トイレも点滴ガラガラ押しながら行くといった感じ(^^;
ただ、点滴しているからトイレが信じられないほどちかくなるんよね、痛みよりもやばい!!ってそっちの方で、ドタバタ、ガラガラ言わせながら行ってました(^^;;

翌々日の夕方には点滴もとれ、やっと自由になった感じ(^^)

そうなるともう、早く帰りたくなってきて、金曜日には執刀医の先生に「早く帰りたい、元気です、歩けます、退院はいつですか?」とわがまま言いたい放題(^^;

日曜日までの入院を1日早めてもらえました(^^)v

こうやって私の入院生活1週間はあわただしく??過ぎていったのだけど、病院にいると時間が超ゆっくり流れている気がして、なんだかすごく別世界にいる感じだった(^^;

でも一番思ったのは、忙しいのにお見舞いに来てくれた人達、遠く離れていてもメールのやりとりで励ましてくれたお友達、ほんとにいろんな人達に心から感謝です。
みなさんのおかげで、精神的にどれだけ支えられたか、ほんとにほんとに有難う<感謝>

そして我が家の3人、仕事忙しいのに朝早くから起きて洗濯やなんだと家事してくれた旦那、お弁当作りをしてくれたふたりっこ、平日でも塾がないときは毎日バスに乗ってお見舞いに来てくれて、ほんとにうれしかった、有難う(^^)

完全復活とまではまだ行かないけど、私は元気よ(^^)
またまた頑張るでえ~♪

余談だけど、個室だったもので携帯メールなどはお許しがでていたの♪
だからずっとベッドの上で携帯片手にメールもしていたんだけど、暇すぎて携帯ゲームもしちゃった♪
それではまったのが魚釣りゲーム(爆)
ちょっとは大ちゃんの気持ちがわかるようになったかも~?(爆)
スポンサーサイト

Comment

びっくり~ 

ゆみっち、こんばんは♪
びっくりしたよ
確かにブログ更新されてなかったけど
入院手術してたのね
なんか見てるだけで
私が痛くなりそうだよ
大変やったね
まだ退院したばかりで
静養が必要だろうけど
無理せず
完全復活するまで
優しい家族にいっぱい甘えちゃってね
秋?には、嵐からのデートのお誘いが
あるかもだから
それまでに
元気になってね
  • posted by Yayo 
  • URL 
  • 2009.06/22 21:33分 
  • [Edit]

はろ翔くん、やよちゃん♪ 

あは、びっくりさせちゃった?(^^;
入院まではなんだかめっちゃ実感がなくて
入院する日も実感わかへん~なんて言って
いたんやけどね(笑)

いざ病院に入ると空気がそうさせるのか
病人になっていくのよ、これが(笑)

でも手術が終わっていろんなもんがはずれて
くると、帰りたい病に襲われるの(笑)

うん、静養しているよ~、今週1週間は
仕事もお休みだしね、体力落ちているから
もとに戻さないとね~(^^;

嵐君からのデートのお誘い、待ちくたびれて
どうにかなりそうやけど、もうちょいやね♪

秋にはやよちゃんにも再会したいな♪
  • posted by ゆみっち 
  • URL 
  • 2009.06/23 11:29分 
  • [Edit]

 

退院、おめでとう♪
おうちで、無理せず、ゆっくり静養してね。
おもいっきり、甘えちゃえ!!
家族の愛に、涙だわv-409
こんなとき、ほんとに感じるよね。
いつなにがあるか、分かんないからね。

にのちゃんの舞台も、無理だし、
早く、生の嵐くんたちに会って癒されたいね。
御誘い、まだかなぁ♪
  • posted by あんず 
  • URL 
  • 2009.06/23 12:23分 
  • [Edit]

お疲れ様でした! 

お邪魔します!

退院おめでとうございます!
早いですね。1週間で退院ですかっ!!
私は1ヶ月かかりましたよ~

ゆんこさんの日記を見ると、自分の入院生活が懐かしく思いましたv-100

私も全身麻酔でした。
手術当日、麻酔されたら3秒で意識がなくなるって同室患者から聞かされていたので
何が何でも10秒まで起きてやろうと、準備台で踏ん張っていましたが無理でしたねww
確かに3秒で意識がなくなり、気がつけば手術が終わってましたv-75
「起きてくださーい」と無理やり起こされたとき、
てっきり麻酔が効いてるか試してるのかと(笑)

ご家族のご協力には助かりますね。
優しい家族で、素敵です!!

今はゆっくり休んでください。
ムシムシと暑いですが、体調には気をつけてください。
  • posted by あやこ 
  • URL 
  • 2009.06/23 15:06分 
  • [Edit]

おは大ちゃん、あんずちゃん♪ 

有難うね、ゆっくりしているよ~(^^)
なんだかふたりっこがいなかったら平日でも
家で時間がゆっくり過ぎていく(^^;

しかし日に日に以前と変わりなく、子供も
だらしなさが戻ってきているけど<苦笑>

にのみ舞台ね、退院して翌日に電話ぐらい
やったらかけられるわと携帯と子機持って
かけていた私(自爆)

もちろん30分後繋がったときには
「予定枚数すべて終了いたしました」だった
けどね~(--;

デートのお誘い、首を長~~~くして
待っているのだけどね、そろそろ、ほんとに
もうそろそろやんね?<希望的期待>
  • posted by ゆみっち 
  • URL 
  • 2009.06/24 09:44分 
  • [Edit]

はろあやこ~(^^) 

コメント有難うね~(^^)
携帯メールで元気そうにしていたので
安心したわ♪

あやこは1ヶ月も入院していたのね?
めちゃ退屈じゃなかった?
毎日優しい旦那様がお見舞いだったかな?
(*^^*)

我が家は旦那は平日はほとんど来ず(^^;
仕事と家事で倒れそうやったらしい<苦笑>

あやこも全身麻酔やったのね?
そう、手術室に行って普通に受け応えして
いたのに、気がつけば終わっているって
すごいよね~(^^;

あやこは呼吸器入っていたのは気づく前に
とってもらった?私はまじ、入っているの
わかったんでげーって感じやったよ(--;

病室帰ってからもすごいガラガラ声でね、
やっぱ、もうできることなら手術とか入院とかしたくないよね~(--)

うん、ゆっくり休んでいるよ~♪
でも来週から仕事復帰予定、体力つけなきゃ
ね~、すっぴんだった肌にもそろそろ潤いを
与えなきゃ(笑)
  • posted by ゆみっち 
  • URL 
  • 2009.06/24 09:53分 
  • [Edit]

 

ゆみっちさん、こんおーの♪

お帰りなさい!体調はどうですか?
時間があればお見舞いでも・・って思ってたのですが、勤務の都合上無理でした・・。
ごめんなさい。

無理をせず、ゆっくり休んでくださいね。
嵐ライブまでには完全復活できますように♪
また、いつでもメールはウエルカムカムなんで♪お待ちしてマース☆
  • posted by いくみー 
  • URL 
  • 2009.06/24 12:18分 
  • [Edit]

はろさとし~、いくみーちゃん♪ 

ただいま~(^^)
体調ね、家にいると体温計をすぐ計って
しまうので、上がった、下がったって一喜一憂するんで、
今日から朝一回のみ計ることにしたの(笑)
朝は36度台やったよ(^^)v

いくみーちゃんとメールでやりとりできて
いただけで心強かったよ~、不安なときは職業柄、いくみーちゃん、
こういう場合はどうしたら?って思ったし(^^)
色々有難うね~♪

ゆっくりしすぎて、やっぱり私は外に出な
きゃダメだ~って思い始めているわ(^^;

嵐ライブまでにほんと完全復活、これは
私の目標でいうか、使命(笑)

メールもだし、また嵐会しようね♪
  • posted by ゆみっち 
  • URL 
  • 2009.06/24 15:19分 
  • [Edit]

私も同じです! 

私も呼吸器は覚醒してから取りました。
取る時に「大きく息吸って~!!」とか言うけど・・・
息できないしっ!!は、はやく取ってくれぇ~!!!!
ってジタバタしてました。

声はガラガラでしたよ(^^;)
呼吸器とってすぐに「旦那さんからよ~」と受話器渡されましたけど、
声でないっつーの!!!
最初、声を聞いて私だとは思わなかったらしいですw

入院はつまらないです。
ましては手術なんて・・・
やりたくないですよねぇ。
でも、これで健康になるんですものね!
早く体力つけて、嵐のライブ頑張ってくださいv-218
  • posted by あやこ 
  • URL 
  • 2009.06/24 17:58分 
  • [Edit]

こんばんは、あやこ♪ 

あらら、あやこも目が覚めてからの
呼吸器はずしやったのね?(^^;
そうそう、苦しいしもうじたばたよね、めっちゃわかるわ~(--)

私ね、手術する前に麻酔科で説明聞いたとき
からどうか呼吸器入っているのがわからない
うちにはずれてますようにって願っていたの
だけどね、みごとハズレ(--;
わからない人の方が多いらしいのだけど、
私もあやこもわかっちゃった人なのよね、
チーン(--)

そうそう、ガラガラ声、こんなガラガラ声
今までないぞっていうぐらいね、あと喉に
違和感あるしね、あの呼吸器が入っていた
感触っちゅうか(--;

入院に手術、ほんと人生でできるだけしたく
ないことよね(激しく同意)

あやこも元気になった?仕事ももう復活
するのかな?お互い無理しないように頑張ろうね(^^)

嵐ライブね、頑張るよ~♪

そうそう、私の携帯でドコモやん、んで
アマルフィービギンズ見れるやんって
思ったら対応機種外やった<苦笑>
ああ、新しい携帯が欲しい(TT)
  • posted by ゆみっち 
  • URL 
  • 2009.06/24 21:40分 
  • [Edit]

ゆっくり休んでね 

退院おめでとう^^
まだブログもお休みしているだろう・・
なんて思っていたら、しっかり元気そうだし
まっ!安心しました。

携帯で釣りゲーム
私もしたいけど、そういうものに思いっきりハマル自分がいるもので、そうそうできないわ(^^:)

なんか・・・ちかれちゃったな・・
でもおしりたたかれるし(笑)
デートのお誘いでもなければ、頑張れましぇーん(TT)
  • posted by コウ 
  • URL 
  • 2009.06/24 22:06分 
  • [Edit]

おめでとうございます。 

お久しぶりです。
ここのところ覗けなくて、久しぶりに日記を読ませてもらってびっくり。

もう大丈夫ですか~??
あまり無理しないでくださいね~。
とりあえず、日記も更新されてますし、ゲームもやっていたみたいで元気そうで安心しました~。

私は局部麻酔でも恐かったのに…。
私の友達も一昨年手術しましたよ~。同じ病気で。


とりあえず、嵐でも聴きながら元気になってください。
新曲も出ますしね~。
楽しみ♪
  • posted by ともちゃん 
  • URL 
  • 2009.06/24 22:40分 
  • [Edit]

おは智、コウちゃん(^^) 

つかれた~、私も朝からどっと疲れて
いるわ~、うれしいけどなんか(^^;

いえいえ、入院中は色々有難うね♪
退院してからは日に日に体力つけていって
いる状態よ、やっぱりこれがお盆の手術で
なくてよかった(爆)

釣りゲームね、はまるよ~(笑)
しかしゲームもうまくできていてなかなか
簡単には大物はつれないの(笑)
ま、私も今週までのお遊びなんやけどね♪

デートのお誘いね、やっぱりね~、もう会員数を考えるとね~、はあ、悩む(^^;
  • posted by ゆみっち 
  • URL 
  • 2009.06/25 05:52分 
  • [Edit]

おはまさき~、ともちゃん♪ 

おひさ~、元気?
コメント有難うね(^^)

そうなんよ、入院手術を1週間のあいだで
駆け抜けるようにして、今は来週にむけて
の充電期間(^^)

そうか、お友達もこの病気で手術だった
のね、結構若くても多いらしいよ、この
病気、ともちゃんも気をつけてね。

予想通り、今日はいろんな意味で忙しい
日になったわ、ともちゃんには来年早々
会えるかな?ってかまた追加とかでるの
かな~(^^;;
  • posted by ゆみっち 
  • URL 
  • 2009.06/25 05:57分 
  • [Edit]

 

ゆみっち~びっくりしました!
というか予感が的中してしまった!!
ブログ更新無かったから最初は
何か落ち込むことあったのかと思ってたんだけど
コウちゃんのブログ行った時に
お友達の入院ってあったし
その時ゆみっちの事が頭に浮かんだんです。

入院手術大変でしたね。
でも元気そうなのでホッとしています。
嵐さんからのお誘いもあったし
体力つけて嵐くんに会いにいこうね~♪
  • posted by ラム 
  • URL 
  • 2009.06/26 00:41分 
  • [Edit]

おは智、ラムちゃん(^^) 

あは、びっくりさせてゴメン(^^;
1週間前まで入院してました、んで1週間
の入院だったのだけどね(^^)

手術ね、ま、できることなら二度とやり
たくはないっすね~、全身麻酔の意識朦朧と
した感じはあまりいいもんじゃないです(--;

うん、元気だよん♪
有難うね~、もう体温計も計ってないし、
来週から仕事復帰です♪

昨日、用事があって入院してた病院に
行ったら手術や入院でお世話になった
看護婦さんとばったり会って「スタスタ
歩いてはりますね~、退院後とは思えない」
とお墨付きをいただきました(爆)

嵐君達からのお誘いね、もう~ドキドキ♪
チケさえとれればいつでもOK状態よん♪
遠征するき満々(笑)

ラムちゃんともきっと会えるね~♪
  • posted by ゆみっち 
  • URL 
  • 2009.06/27 05:10分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ゆみっち

お気楽、天然?主婦です(^^;
4匹のワンコを飼っています♪
ガウガウと賑やかな日常です、特に内ワンコども<苦笑>

嵐5人が大好きで応援してます♪
彼らの醸し出す雰囲気にはまってはや7年以上(笑)

山コンビには本能的になぜかアンテナが動きます(笑)

他にもゆずや羽生くんもお気に入りです♪

こんなところですが、気軽に遊びにきてくださったら
うれしいです♪

ただし、内容に関係のないものは管理人の判断で削除させて
いただきますのでご了承ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

フリーエリア

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2アフィリエイト