Yes?No?~毎日 ARASHIC ~

仲良し嵐君達が大好きです♪そして山コンビにらぶ♪

Entries

今日の晩ごはんは(^^)

今日の晩ごはんは。。。

クラムチャウダ~~(*^^*)

うふ、知る人ぞ知るクラムチャウダ~ですわ~(^^)

clum

大好きなのよね~、クラムチャウダ~(笑)
「クラムチャウダ~~」この言い方にも癒されます(^^)(笑)
寒い夜にはあったまるし、アサリが好きな人にはオススメですよん♪
牛乳をあまり飲まない人にもこれはいけるよ、アサリのゆで汁たっぷりだしね(^^)
(ってか私だよ、牛乳をあまり飲まない人は(^^;;)

我が家のクラムチャウダ~は大ちゃんや嵐君達が食べた味とどうかはわかんないけど、
じゃがいもも入ってて具だくさん、あったまるよ~(^^)<もっと大きな粒のアサリを買えば
よかったが。。。(^^;;>

さて、次は焼肉屋さんで冷麺頼まなきゃか?(爆)
スポンサーサイト

Comment

くらむちゃぁうだぁ~~ 

いやん、美味しそう!
ってか、お元気でしたの?
更新なかったから、忙しいのかな?って思ってました。

あさりって、和洋どちらでも合うのがすごいよね。
味噌汁にしても、くらむちゃぁうだぁ~(もうええて!)にしても美味しい。
これらから、風邪を引きやすい季節になるから、栄養しっかりとらないとね。
私も作ろうかな~・・・・・・・って、そのまえに大和芋買ってこなくっちゃ~(爆)
  • posted by はるにゃん 
  • URL 
  • 2008.11/15 14:22分 
  • [Edit]

たべたぁい 

ゆみっちさん、こんばんは。
「クラムチャウダー」って言い方、ほんとかわゆいね~。
で、ほんとに作っちゃうゆみっちさんがすごいな。
おいしそう♪

じゃぁ、ゆみっちさん、次は焼肉屋さんで、
「冷麺の小さいのをダブルで」頼まなくっちゃ。
わかる人にしかわからない頼み方。

たのしーなぁ。

  • posted by みに 
  • URL 
  • 2008.11/15 21:17分 
  • [Edit]

おは大ちゃん、はるにゃんさん♪ 

あは、元気ですよ~、ま、咳風邪とか喉痛いとか
いうのはありましたが、仕事も休まずでしたし(^^)

更新は気まぐれなので特にめっちゃ忙しいと
いうわけではなかったような(^^;
ちゃんと宿題くんも見てたし。。(笑)

あさりね、大好きなんよ(^^)
くらむちゃうだ~~(しつこい??(笑))は
めったと作らないけど、アサリの酒蒸しとか味噌汁は
手軽に作れるしね♪

風邪ね、ほんとに流行っているみたいよ、うちの
娘っこが発熱だったり調子いまいちだしね(--;
私らも気をつけようね、ちゃんと嵐という栄養剤も
とって。。(爆)

大和芋ね(笑)、おいしそう~、私も好きよん♪
  • posted by ゆみっち 
  • URL 
  • 2008.11/16 04:50分 
  • [Edit]

おはにのみ~、みにさん♪ 

あはは、なんでもアラシゴトを自分ちに取り入れたく
なるんですわ、ま、くらむちゃうだ~(笑)も大好き
だったし、ちょうど季節もこんなだしね♪

アサリはめっちゃいっぱい入れたほうが美味しいかも。
お店のとかってそこまでいっぱい入ってないでしょ?
なので具沢山は家庭料理ならではだしね♪

そう、小さい冷麺をダブルで頼みたいの~(爆)
嵐会で焼肉ってのもええかもね、もちろん個室で(爆)
でないと周りの人から???って顔されそう(笑)
  • posted by ゆみっち 
  • URL 
  • 2008.11/16 04:56分 
  • [Edit]

コムタンスープ… 

こんさとし~♪
クラムチャウダー☆
おいしいよね~。
うちのはセロリも入れちゃいます(o^-')b グッ!
結構具沢山!
って、昨日はあさりバターだったよ…(T_T)

今度の嵐会は絶対に焼肉だ~!!
私「コムタンスープ、ちっちゃ目で!」って頼むから、ゆみっちさんは「冷麺、ダブルで」よろしく!!
  • posted by cyunn 
  • URL 
  • 2008.11/16 16:36分 
  • [Edit]

送って~♪ 

おいしそう!クラムチャウダーーー^^¥
貝は鉄分もあって、貧血にはいいかしら?
今年も健康診断の結果は「貧血」・・・
レバさしも効果ありかな?
今度、智会とやらにおよばれされてます。
智くんのお誕生日会も兼ねてかな♪

もちろん!焼肉屋です(^0^)¥
  • posted by コウ 
  • URL 
  • 2008.11/16 22:17分 
  • [Edit]

おは潤ちゃん、cyunnさん♪ 

くらむちゃうだ~ね(もうこの変換しか頭にでてこない(爆))
おいしいよね~、我が家では一回ではすぐになくなった
ので、もう一度作れと言われております(^^;

セロリも入るのね?ほんと具沢山だね、cyunnさんちの
くらむちゃうだ~も(^^)
あったまっておいしいよね~、上海帰りの嵐君達に
食べさせてあげたい(*^^*)

あさりバターもまたおいしそう~、私も作ってみようかな、
今晩あさりづくしになっていたりして(笑)

うん、是非焼肉屋で嵐会を!
もち、ちっちゃい冷麺ダブルで頼むし、あとは
問題も用意してないのに「問題です!!」ってテンション
高く言うからさ~(爆)
しばらくこれから抜けきれない、昨日も車の中で
ジュージューしてたし(^^;
  • posted by ゆみっち 
  • URL 
  • 2008.11/17 04:56分 
  • [Edit]

おは大ちゃん、コウちゃん♪ 

おいしいぞ~、くらむちゃうだ~(笑)
我が家のは味付けに塩、こしょうにほんの少し
お砂糖が入るのでコウちゃんちのお子ちゃまにも
食べてもらえるかも♪

是非試食を~って言いたいけど、どこでもドアで
とんできて(笑)

あらら?貧血?そりゃ鉄分とらないとね、
うん、アサリは鉄分あるしね、あと夜中に起きないで
寝ることね(爆)
睡眠は大切よ~、お肌にもかかせないしね♪
(昨日は眠くて10時に寝た(自爆))

ええなあ、智会、焼肉屋、私もどこでもドアで
行きたいわ~~、26日、もうすぐやもんね♪
  • posted by ゆみっち 
  • URL 
  • 2008.11/17 05:02分 
  • [Edit]

 

ゆみっち!おひさ~です!

私もさっっそく作ったよお~。
「くらむちゃうだあ~!」
朝食で息子に出したら、「なんで朝からシチューなんか作ったん?」って。
「これはくらむちゃうだあ~!朝食じゃないと意味がないの!」
息子はバカな母親に???やったみたい。。(笑)
  • posted by なおなな 
  • URL 
  • 2008.11/18 17:01分 
  • [Edit]

おひさとし~、なおななちゃん♪ 

寒くなったよね~、なんでも明日はかなり冷え込む
のだとか。。冬到来やね~(^^;

おお、なおななちゃんも作ったのね?
我が家も子供のリクエストでまた今晩も
くらむちゃうだ~よ、しかし塩加減がちょっと失敗、
牛乳をいっぱい入れたので、うーん、微妙(^^;;

あははは、えらい!!朝食だったのね?
私よりも完璧やん(^^)

ええの、ええの、子供の事より自分の世界に入る
母で、全然OKよん(笑)

休日の昼はじゃ、とろろごはんだね(爆)
うん、決定、3連休はもしかすると実現するかな、
朝、昼、晩!ここにもイタイ親がひとり(自爆)
  • posted by ゆみっち 
  • URL 
  • 2008.11/18 17:38分 
  • [Edit]

お久しぶりです。 

お久しぶりです。
最近パソコン離れで…。忘れられてないか心配です(笑)
クラムチャウダーは私もst聴いてから飲みたくて。
でも、なかなか飲めないです。

相葉さんの舞台も決まりましたね~。
どれだけの倍率になるのかちょっと心配…。
いちおう申し込みます。
取れるかな。
  • posted by ともちゃん。 
  • URL 
  • 2008.11/19 07:46分 
  • [Edit]

おひさまさき~、ともちゃん♪ 

元気?時々ともちゃんちのブログを覗くんだけど、
更新されていなくて。。どうしているかなと思って
いたのですよ(^^;

くらむちゃうだ~ね(笑)、寒くなってきたこの季節に
ぴったりよん、作るのもいいし、お店で飲むのもいいし
是非おすすめですわん♪

相葉ちゃんの舞台ね、ともちゃんはどちらに
申し込むんかな?東京?大阪?どっちでも行ける
距離がうらやましいわ(^^)

もち担当さんだもん、そりゃ何がなんでも行かなきゃね、
私も自分のもともかく、ともちゃんが相葉ちゃんに会える
ことを祈っているわ~(^^)
  • posted by ゆみっち 
  • URL 
  • 2008.11/20 05:29分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ゆみっち

お気楽、天然?主婦です(^^;
4匹のワンコを飼っています♪
ガウガウと賑やかな日常です、特に内ワンコども<苦笑>

嵐5人が大好きで応援してます♪
彼らの醸し出す雰囲気にはまってはや7年以上(笑)

山コンビには本能的になぜかアンテナが動きます(笑)

他にもゆずや羽生くんもお気に入りです♪

こんなところですが、気軽に遊びにきてくださったら
うれしいです♪

ただし、内容に関係のないものは管理人の判断で削除させて
いただきますのでご了承ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

フリーエリア

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2アフィリエイト