Yes?No?~毎日 ARASHIC ~

仲良し嵐君達が大好きです♪そして山コンビにらぶ♪

Entries

小さな幸せ運ぶ京スイーツヽ(*´∀`)ノ


昨日のしやがれを楽しみにしていた私、期待通りの素敵なスイーツににまにま♪

もちろん京都ですもん、地元ですもん、私ですもん、行かないわけないですよね~、みなさん(笑)

朝早くから車で北の方へ行ってきましたよo(^▽^)o

向かった先はまずは 「朧八瑞雲堂」さん♪

8時前に着いたのだけど、8時すぎから人がいっぱい並び始めてすごいことになってました(^^;
どんどん車で乗り付けてくる人ら、あげくのはてにタクシーで来られる方もおられましたよ、びっくり!
ほんとに番組でも言ってはりましたけど、交通の便がすごくよい場所って感じじゃないんですけどね、さすがだわ(^^;


kyosweets1.jpg


店主さん(テレビで映ったまんまの人でした)が8時ちょいぐらいにでてきて生銅鑼焼はひとり1個ですとおっしゃりまして(^^;
店主さんは一人でも多くの人に行き渡ってほしいからとおっしゃっていました。


ひとり1個なら、そりゃね、おおちゃんの食べた胡麻味ですよ、もちろん♪抹茶味も食べたかったんですけどね、そこはやはり胡麻、もちろん胡麻(笑)

9時過ぎに買い終わった私、同じ北にある相葉ちゃんが食べたみたらし団子のお店 「古都香」さんへと向かいました♪
開店まですこし時間はあったんで、フラフラどらいぶしながら(笑)、10時ちょいすぎにはここもすこし列ができましたね。

kyosweets2


10時半になってすぐに私はテイクアウトするためにお会計の場所にいたんですが、人のよさそうな店主さんがいろいろ今回の撮影のことをお話してくださいました(#^.^#)

店主さんは京都からわざわざ東京に行ってスタジオの下でみたらし団子を作ってくださったそうです♪
みたらし団子はテレビに出ていただけでなく、きなこのついたお団子もあったそうで、翔くんがおいしそうに食べていたらしいです♪
たれの方は潤くんがめちゃくちゃ褒めてくれたって喜んではりました♪
みんな、テレビには放送されていないけど、食べていたんだそうですよ(^^)
店主さん、潤くんが喜んでくれていたのがカットされていて残念がってはりました(笑)

店主さん、幸運なことにスタジオの入りと出のときに嵐くんら5人対1で会われたそうで、出会ったときに嵐くんらの方から「お世話になります、よろしくお願いいたします」って話しかけてきてくれたって言ってはりました♪

私がどんな印象でしたか?って聞いたら、「そりゃ、もう~みんな好青年で」と目を細めてはりました(#^.^#)

「ファンのみなさんがうらやましがる光景でした」とにこにこしながらおっしゃってました(笑)

いえいえ、そのお話をしてくださっただけで十分です、有難うございました(#^.^#)

お店から車であんぽーねのあのんさんところも遠くはなかったのですが、みたらし団子がまだあたたかかったので、今回はやめときました、ま、祇園ならいつでも行けるしね♪

帰って戦利品をありがた~~くいただきました(#^.^#)

kyosweets3

kyosweets4

kyosweets8


袋の中からでもクリームの分厚さがわかりますよねヽ(*´∀`)ノ

kyosweets5

潤くんが言ってたみたいに、どらやきっていうよりケーキに近かったですね、めちゃおいしかったですよ~♪
抹茶好きとしてはまた抹茶味もゲットしたいですな(#^.^#)

おおちゃん曰く「どらやきではない」

ふふ、そのとおり(笑)(笑)

みたらし団子は車の中でもすんごいこおばしい匂いがただよっていました、はよ食べたいって思いましたもん(笑)

kyosweets6

kyosweets7

ほんとに焦げとたれが絶妙でめちゃくちゃおいしかったです、お団子もめちゃやわらかくて最高~♪

どっちのお店も並んでいたときに嵐ファンの人とお話させていただいたんですが、みんな、これからスフレを食べに行くとか言ってはりましたね、翔君ファンの方らしく、そりゃやはり担当さんが食べたのは食べたいですよね~♪

きっと、今日は昨日の京スイーツで紹介されたお店には嵐ファンがたくさん訪れていることでしょう(笑)
地元京都だけでなく、各方面からもなのかな(笑)

ライブが終わった今、こういう嵐くんとの小さな繋がりではっぴーになれますもんね(#^.^#)
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ゆみっち

お気楽、天然?主婦です(^^;
4匹のワンコを飼っています♪
ガウガウと賑やかな日常です、特に内ワンコども<苦笑>

嵐5人が大好きで応援してます♪
彼らの醸し出す雰囲気にはまってはや7年以上(笑)

山コンビには本能的になぜかアンテナが動きます(笑)

他にもゆずや羽生くんもお気に入りです♪

こんなところですが、気軽に遊びにきてくださったら
うれしいです♪

ただし、内容に関係のないものは管理人の判断で削除させて
いただきますのでご了承ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

フリーエリア

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2アフィリエイト