Yes?No?~毎日 ARASHIC ~

仲良し嵐君達が大好きです♪そして山コンビにらぶ♪

Entries

リピートしたくなるカフェ(#^.^#)

お盆休み〜〜♪
昨日から私はお盆休みなのですが、昨日は旦那の実家に行って嫁業〜、あまり何もしてないけど精神的に疲れます、いろいろと(ーー;

ここで吐き出すと止まらなくなるので自粛<苦笑>

そして今日、娘1が明日からまた部活やねん、今日しかお休みないねん〜っていうので、受験生の娘なのですが、受験生の母なのですが、それではどこか出かけようということになりまして(^^;
昨日のストレス発散したかったしね〜(ーー)

どこへ行こうかとネットで見てたらやはり行き着くところは神戸〜〜♪
神戸大好きな親子、お天気はあまりよくなかったけど電車にのって行きました(^^)

(娘2はクラスの文化祭の打ち合わせ&そのまま勉強という予定だったため誘わず)

私がネットで探して、見た瞬間、ここ!!というお店へこっちで合っているの?どうなん?と
いいながら無事たどり着きました(^O^)

教会を改装して作ったというカフェ フロインドリーブ 本店♪

映画「阪急電車」のロケ地としても有名なそうです♪

外観はこんな感じ♪

kobelunch1

kobelunch2

ほんと ざ 教会ですよ♪

1階はパンやクッキーなどのテイクアウトできるショップ、2階がカフェになっていました♪

13時前に着いたら22人待ち(爆)

すごすぎる、超人気カフェはさすがにお盆でもすごかった(^^;

それでもこれ目当てに来たし明日もお休みだしまあ、待ってみようということになり、椅子に座りながら待つこと1時間、
思ったよりもはやく順番がきました♪♪

中へ通されるとそこはほんと教会でした♪

kobelunch3

天井がものすごく高くて広くてすごい開放的な空間♪♪
そして窓にはステンドグラス、テンションあがります(#^.^#)

kobelunch4

カフェの雰囲気は全体はこんな感じでした♪

ここのお店のメインディッシュはサンドウイッチ♪
いろんなサンドがありましたが、一番の看板メニューは ローストビーフサンドだったのでそれを注文♪
大きそうなので娘1とシェアしました♪

kobelunch5

パンもおいしいし、ローストビーフも何層にも重なっていてしかも柔らかい!!
ローストビーフにかかっているソースも絶品(#^.^#)
これは人気があるのわかるやんね〜とふたりでいいつつ完食♪

まだお腹に余裕があったのでふたりしてケーキを頼むことに♪

娘1はいちごのタルト♪

kobelunch6

私はメロンのタルト♪

kobelunch7

どちらもめちゃおいしかったです♪♪
特にメロンはメロン自体がめちゃくちゃ甘くておいしくてこれだけで幸せなのにタルトのクリームもそこまで甘くなくてタルト生地もおいしくて、これまた幸せ〜

娘1とおいしいおいしい、すごい、やばいを連発しつつ、カフェって雰囲気がよかったも味があんまりやったり、逆に美味しくても雰囲気が今ひとつやったりすること多くて、なかなかリピートしたいってお店ってないけど、ここはほんとに味も雰囲気もいいし、お皿とかお砂糖入れとかもめちゃ模様がかわいいし、テーブルもまるくてかわいいし、最高にいいやんね〜と絶賛(#^.^#)

娘も友達と来たいって言ってたし、私も誰か誘ってまた行きたいなって思えるお店でした♪

帰りに私らの食べたタルトをお留守番組にお持ち帰り(笑)

これを買ったので当初ハーバーランドにも行きたかったのだけど、時間もそこそこだったので家に帰りました♪

うーん、やっぱり神戸は素敵な街やわ〜♪

これを読んでくださった方で神戸に行くことがあったらよかったらこのお店に立ち寄ってみてくださいね♪
スポンサーサイト

Comment

知ってるよ~。 

神戸の老舗ベーカリーやね。
ほんとにクッキー美味しいよね~(*≧∀≦*)
私が今までで食べたクッキーの中やったら、フロインドリーブかツマガリかレーブドシェフが、スリートップやねん。
(ローカル過ぎ(笑))
でもカフェでご飯は食べたことない~。
サンドイッチめっちゃ美味しそう!!
また一緒に行こう!!ね(*^^*)
  • posted by あっこ 
  • URL 
  • 2014.08/15 19:08分 
  • [Edit]

 

わぁ~!素敵な空間ですね♪
そして、サンドウィッチもタルトも美味しそー( 〃▽〃)
1時間待ち、お疲れ様でした☆
確かに、雰囲気も味もgoodなカフェってなかなかないですよね(^-^;
ここはちょっとした特別感が味わえそう!!
ぜひ行ってみたいです♪
  • posted by ゆき 
  • URL 
  • 2014.08/16 00:55分 
  • [Edit]

おは〜、あっこさん♪ 

うはは、やっぱり知っていたのね、さすが♪♪
うん、クッキーね、写真撮るの忘れたけど、注文した
サンドウイッチが来る前にクッキー3個が小さな瓶に
入って出されたの、娘1とそれぞれにね♪
まじ、おいしかったよ〜(#^.^#)

あっこさん、グルメやわ、さすが神戸っ子♪
今度おいしいクッキー、また教えてね♪

あのカフェはあっこさんが京都に来てからできたのかな?
うんうん、今度是非一緒に行こう♪

神戸の人はみんなおしゃれやね、男性も女性も♪
刺激になったわ〜(#^.^#)
  • posted by ゆみっち 
  • URL 
  • 2014.08/16 06:43分 
  • [Edit]

おは〜、ゆきちゃん♪ 

時差ボケはなおった?(笑)
おかえりやす〜〜♪♪

ね、素敵な空間でサンドウイッチもおいしそうでしょ?
ゆきちゃんとラインで話してた22組待ちから1時間、思ったより早かった(笑)

うん、雰囲気も味も接客もよかったよ〜♪

特別感ね、たしかに味わえる♪
ってか神戸〜〜って感じ♪

ゆきちゃんが関西に来たときには案内するよん♪
きっと気に入ってくれるはず♪♪

アラシゴトも好きだけど、そればかりではもったいない♪
こういうまったく関係ないとこも大好きなの、私♪

ふふ、ゆきちゃんのおみやげ話も聞きたいわ♪

  • posted by ゆみっち 
  • URL 
  • 2014.08/16 06:47分 
  • [Edit]

いったよーん 

春に、二宮神社、櫻井神社へ行ったときよりました。

すっごくいいよねー。おいしかったし。
又行きたいところのひとつです。

神社では・・・・もちろん絵馬書いて、祈願してきましたよ!
  • posted by すみえ 
  • URL 
  • 2014.08/19 10:56分 
  • [Edit]

こんばんは〜、すみえさん♪ 

すみえさん、さすがです(#^.^#)

二宮神社、櫻井神社制覇したんですね♪
私も行きましたよ〜、でもこのカフェは全然知らなかった
ですね〜、ひたすら歩いて歩いてって感じでカフェまで
チェックしてなかった(笑)

ほんと、雰囲気もいいしおいしいですよね〜♪
京都にはない感じのお店で神戸を満喫です♪

絵馬ね、ふふ、ご利益はありましたか?(^^)

今月末、きますね〜、きっと、ライブの申込が♪

勝ち取りたいもんです、気合いれ。。るううう(笑)
  • posted by ゆみっち 
  • URL 
  • 2014.08/19 20:56分 
  • [Edit]

つづき! 

もちろん、大野神社制覇しとります!
も少し涼しくなったら、城陽の松本神社いってきます。

相葉神社って、見つからないんですよねー。 

ご利益ありますように、拝んできます! 

去年、一緒に大野神社いった友達が、ライブ初参戦できたんです!
ご利益ありますよ!・・・・ね!
  • posted by すみえ 
  • URL 
  • 2014.08/21 09:25分 
  • [Edit]

こんにちは、すみえさん♪ 

ふふ、私も大野神社、制覇しとります(笑)

おお、城陽の松本神社ですか〜、いいですね〜♪
場所がはっきりわからないのですが、すみえさんは
ご存知です?(^^)

相葉神社ね、福井県にあるとかきいたことありますが。。
さすがに遠いです(^^;

お友達、よかったですよね〜♪♪
今年もまたたっくさんの人が訪れるますよね♪

まだ手元に届かないけど。。
秋からの予定にまた悩みそうですね(笑)
  • posted by ゆみっち 
  • URL 
  • 2014.08/23 11:29分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ゆみっち

お気楽、天然?主婦です(^^;
4匹のワンコを飼っています♪
ガウガウと賑やかな日常です、特に内ワンコども<苦笑>

嵐5人が大好きで応援してます♪
彼らの醸し出す雰囲気にはまってはや7年以上(笑)

山コンビには本能的になぜかアンテナが動きます(笑)

他にもゆずや羽生くんもお気に入りです♪

こんなところですが、気軽に遊びにきてくださったら
うれしいです♪

ただし、内容に関係のないものは管理人の判断で削除させて
いただきますのでご了承ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

フリーエリア

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2アフィリエイト