Yes?No?~毎日 ARASHIC ~

仲良し嵐君達が大好きです♪そして山コンビにらぶ♪

Entries

ワクワク合宿 大阪1日目 ③

さて、あと先生は潤くんとおおちゃんのふたり♪

またまたつづきにレポしま〜す♪

先生は潤くん♪

嵐の友情確認ゲームというものをやってみようじゃないかと♪

今回の担当は相葉ちゃん♪

相葉ちゃんが今欲しいものを事前に聞いてたのでそれを嵐のメンバーに当ててもらおうじゃないかという企画。
確認ゲームセットなるものが登場し、相葉ちゃんの一番欲しいものとそれ以外のものとで合計4つのもののプレートが登場し、そのプレートのところにそれぞれ橋がかけられ、メンバーが選んだものの橋以外は偽物の橋で下に発泡スチロールが敷かれてたのかな、その穴に落っこちるというもの(笑)

1 キン肉マンフィギュア

2 一人おでん鍋

3 セグウエイ

4 本物の革のマッサージチェア

ここで相談するあいだ、相葉ちゃんには反対側を向いてヘッドホンから流れるファンキーを聞いて踊っていてもらうといった感じ(笑)

にのが絶対にファンキーのおどり、忘れているとつっこんでましたね(笑)

相葉ちゃんも思い出すまで時間がかかっているようでした(笑)

相談しあうメンバー、どれも欲しそうだけど、と色々意見をだしあいつつ、にのちゃんがやはり先頭にたって、本物の革なんてわからないのでマッサージチェアはないと(笑)
相葉ちゃんの家に遊びに行ったときにフィギュアなんて一個もなかったとも言ってました。
ほんとに仲良しさんなんですね〜、このふたり♪

結局悩んだ末、にのちゃんがおでん鍋欲しかったらすぐに買っているだろうしってことでセグウエイ♪

ファンキーを踊り疲れてぼーっとしていた相葉ちゃんにほんとに欲しいもののところへダッシュしてもらうことに♪

(このそばで翔くんがなにげにファンキーの踊りを確認しつつこそっと踊っていたのを私は見逃さなかった♪)

相葉ちゃんがダッシュしていったものは。。。一人おでん鍋(笑)
結果、穴に落ちることになった相葉ちゃん(^^;

おかしいなあともう一回次に欲しいものはでもセグウエイではなかったのでまたまた派手に落ちた相葉ちゃん(笑)

相葉ちゃん「もう〜、嵐のみんな、俺のことなんもわかってないじゃ〜ん」と(笑)

相葉ちゃんいわく、コンビニである業務用のおでんセットはなぜか手に入れたのだけど、大人数のときしか使うことがなくてなのでひとりおでん鍋がほしかったのだそう(笑)

次は誰がターゲットになるんかな(笑)
そして一回で当たるときがくるんだろうか(笑)

ここで、会場のみんなから送られた悩みに答えるコーナー♪

(ここで私の席からは後ろ姿の嵐くんたちが見えたのだけど、座っているのが山とにのあいにわかれて座ってたのですよん、ふふ、山の後ろ姿〜〜、またもチェック)

送られてきた中で多かったものということで、

「就職活動をする中で履歴書に自分の長所がわからない、どうかいたらいいのでしょうか?
嵐のみなさんだったらどうかきますか?」

翔くん「それこそ友達に聞いてみたらどうかな、長所ってなんだろって」

そう言ったもんだから、じゃ、みんなに聞いてみよう、翔くんの長所はってことになり、翔くん、「え?こんな展開なの?」と
あたふた(笑)

相葉ちゃん  「赤が似合う、さわやかでなんでも相談したくなる」

翔くん      「有難うございます、なんか照れるわ」

にの       「それはやっぱり顔がいい!」会場爆笑

          「いや、これはほんとに大事なことですよ、嫌な空気にならないもん」

おおちゃん   「食へのこだわり」

翔くん      「ああ、ごはんの決めることとか?」

ここで潤くん、自分が思うに履歴書は未来の自分を想像して書くのもいいんではないかと。

有言実行じゃないけど、変えるスイッチにするのもいいかと。(なるほど、さすが)


次のお悩み

その相談者さんには親友と呼べる人がいてなんでも話し合えてお互い年をとっても仲良しでいようねと言っている仲だそう、ただひとつその親友にまだ言えていないことがあって、それは自分に彼氏がいることだそう(^^;

そして結婚も考えていてつきあって2年になると(^^;

会場「ええ〜〜〜?」と。。

翔くん「この場にこの相談者の人いたら、この会場の雰囲気にドキドキしているだろうねって」(笑)

この回答をさっきの回答に何も言わなかった大宮が(笑)

にのちゃん頭かかえて下を向く(笑)

そしてお互い、おまえ、先言えよ、いやおまえがって口ぶり(笑)

そしておおちゃんが「言う!自分で言う!はやく行った方がいい!」

他にいろいろ意見も出ましたが、やはり自分で言うのが一番だという結論に(^^)

まとめ

人べんに 言うと書いて信じる

友達のことを考え信じることが深い友情への架橋  潤

最後の先生はおおちゃん♪

おおちゃん「はい」

ここでにのからの鋭いつっこみは「なんだ、その言い方は、みんなまじめにやっているのに」というような(笑)


気を取り直しておおちゃん(笑)

僕は嵐のリーダーをやらせてもらって15年経ちますが、もし嵐が出会ってなかったら嵐でなかったらどんな大人になっていたんでしょう

ここで小さい頃なりたかったものについてインタビュー映像が流れ最初は

学校の机に座っている翔くん、

音楽家になりたかった、指揮棒を持ってコンダクターになりたかった、そうですね、世界でおおきな会場で指揮棒をふってたかったですね

ここで後ろから合成かな?おおちゃんが(笑)

音楽家ね、きっと嵐になっていなかったら素晴らしい音楽家になって指揮棒を振ってみんなの感動を呼んでいたんでしょうね〜、でもその感動の声に気分がよくなり、ラップを刻みはじめ、クビになってたんでしょう、指揮者じゃなくて嵐でよかったね、翔ちゃん♪

つぎ、潤くん

子供の頃からずっと野球、そしてキャッチャーだったので巨人の阿部選手のようになっていたかも

またまたおおちゃん(笑)

巨人の阿部選手ね、いい選手ですよね。
松潤なら巨人の阿部選手にかわり、試合でも特大のホームランをうち気持ちよくベースを回っていたことでしょう。
しか〜し、気持ちよくなって服を脱ぎたくなって服を脱いでしまい、監督の怒りをかってクビになっていたのではないかと。
キャッチャーじゃなくて嵐でよかったね、松潤♪


次 相葉ちゃん

小さい頃はほんとにキン肉マンになりたかった
なれないとあきらめ、それからはひげ社長になりたかった、うーんIT社長ですかね。
当時自分の父親も鼻の下にきれいに切りそろえてひげを生やしていた影響もあったんでしょうね。

またまたおおちゃん(笑)

相葉ちゃんならIT社長で成功してばんばんもうかって成功していたんでしょうね♪
でも商談に行くときにひげがドアにはさまってとれなくなり(ここでおおちゃん、もうすでに笑いながら言っている(笑))
大事な商談に間に合わなくなり、結果会社も倒産、ひげ社長じゃなく嵐でよかったね、相葉ちゃん♪

最後はにのちゃん(笑)

それはプロ野球選手ですよ、いい感じになってたと思いますよ、左利きです。
あとは大野さんがどう料理してくれるかにまかせます。

おおちゃん(笑)

左利きのピッチャーとしてプロ野球選手になりベンチ入りもしてたんでしょうね〜♪
でも出番を待っているときにたいくつでついゲームをやりはじめ、やめられなくなり監督に怒られクビになってたと思うよ。
プロ野球選手じゃなく、嵐でよかったね、にの♪

ここでにのちゃんらから「全部クビになっているじゃないか、なんだ、これは」とブーイング(笑)

おおちゃん、自分自身のことも(笑)

僕はパン屋さんになっておいしいパンを作ってたと思うよ、でもパン作りに夢中になりすぎて人とのコミュニケーションがとれずダメになっていたと。。だからパン屋じゃなくて嵐でよかった♪

ここで嵐のみんなと友情の深まったときのことを作文にしてみましたと♪

友情作文、大野智(笑)

(だいたいこんな感じの作文)

友情が深まったあの時、覚えていますか、にの。
6年前の上海のコンサートが終わってくつろいでいるとにのがやってきてお互い語り始め、ルームサービスをとろうとなったときにメニューが全部中国語で何をがいているかわからない。

やっとのことで見つけた文字がなんとかヌードルと書いてあったので電話でなんとかヌードル、プリーズと。
OKという返事をもらったのだけど、待てどくらせどヌードルがやってこない。
そのときに部屋のベルがなり、すごい笑顔で作業員のおじさんが皿1枚持って立っていたそう(笑)

にのいわく「他のエピソードもあるなかでなんで、この話を、ま、懐かしいですけどね、でもね」

翔くん「それでヌードルは結局来なかったの?お皿もなんでかわかったの?」

おおちゃん「いや、それが結局わからなくて。。。」

おおちゃん、異国の地で不安をともにしたってことでこのエピソードを作文にしたらしい。

そういう積み重ねで友情が深まったと言ってましたね♪

ここでおおちゃん恒例の歌(笑)

キャンプファイヤーの歌だそうで、セットもファイヤーが(笑)

おおちゃんに合わせて「ファイヤー」と(笑)

あいかわらず笑える歌うたってました、そして潤くんらに「大切な時間、みんなさいてここにきてもらってんだぞ」って怒られてました(笑)

まとめ(モンスターがBGM)

友情には3つの友情がある

1 役にたつ友情

2 目的志向の友情

3 損得なく相手を思いやる友情(だったかな?)

この3はなにげない日常の積み重ねでなりたつもの

まとめの言葉

友達といる時間を大切に    智


全部の先生の授業が終わり、恒例のワクワク学校の校歌♪
合宿ってこともあり、にのちゃんが一番をギターを弾いてのみんなが歌うという素晴らしいふるさとが!

いやあ、感動、感動です、貴重〜〜(#^.^#)

最後はおおちゃん、相葉ちゃん    翔くん、潤くん、にのがフロートに乗り会場を一周♪

みんな笑顔〜、みんなイケメン〜〜〜、大好き〜〜〜(#^.^#)

フロートにのりながらおおちゃん「ファイヤーって言ってくれて有難うね」と(笑)

なごやかなうちにそして楽しい時間はほんとあっという間でした、とっても楽しすぎて楽しすぎて、素敵な合宿でした♪

嵐くんらの乗ってきたバスはfriendship号といって7月20日に実際に走らせるそうです♪

嵐くんらが去ったあと、映像にはそのバスにおとだまくんのようにバスにペンキを塗る5人の姿が♪
翔くんがちょっとペンキをたらして、やべってなっているところもしっかり映ってました(笑)

この合宿でますます嵐ってやっぱりいいよな〜を実感しました♪♪

ちなみに私の高校時代の親友、感想を聞いたら「かっこいい〜〜〜」と(笑)
ライブ行きたい?って聞いたら「うん、行きたい〜」と(笑)

ふふ、嵐くんたち、罪な奴〜〜(笑)

つたないレポを最後までよんでくださって有難うございました♪(感謝)
雰囲気だけでも伝わればうれしいです♪♪
スポンサーサイト

Comment

ありがと~(*≧∀≦*) 

お疲れやのに、早速にレポありがと~(*≧∀≦*)

まるで参加したような気分になれたよん。
楽しめた~。

5人が嵐でほんとに良かったね~。
指揮者でも社長でも野球選手でもパン屋でもなく(笑)
ドアにひげ挟まれる相葉ちゃんはちょっと見てみたい気がするけど(笑)

こんなに楽しい授業なんやから、DVD 出してほしいよねぇ。
おおちゃんのビジュも秀逸なこの時に!
(釣りに行く前に(笑))






  • posted by あっこ 
  • URL 
  • 2014.06/08 21:25分 
  • [Edit]

 

ふええええええ。゚(゚´Д`゚)゚。

素敵な合宿だったのですね~!
にった感動で泣きます。゚(゚´Д`゚)゚。

嵐さんの表情が目に浮かぶレポ、本当にありがとうございました!

師匠~
これからもよろしくお願いします(*^^*)♡

にったでした(笑)

  • posted by にった 
  • URL 
  • 2014.06/08 22:52分 
  • [Edit]

夢の世界から現実へ(・_・; 

こんばんは♪
丁寧なレポ、ありがとうございましたm(._.)m
大阪最終日、最後の授業を受けてきました\(^o^)/
4択はニノちゃんだったのですが、ニノちゃん、落ちませんでしたよ。
見事ゲットしてました。
それから、何度もカメラが入ることをアナウンスしてたのですが、DVDになる?
期待しちゃいますよ〜(^_^;)
  • posted by 感謝3104 
  • URL 
  • 2014.06/09 01:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

ありがとうございます!
読んでるだけで、ニタニタしちゃいましたよ!
すごく目にうかびますね!

DVDでないかなー。
はやくライブでわめきたい!(*^_^*)
  • posted by すみえ 
  • URL 
  • 2014.06/09 08:34分 
  • [Edit]

 

おかえりなさい♪
すっごく詳しく書いてくれていて、行った気になれました♪
おもしろいですね!どの先生も面白かったですが大野先生のところ、特に爆笑です!!
やっぱり笑いのセンスがありますよね。
楽しいレポありがとうございました♪
  • posted by あゆ 
  • URL 
  • 2014.06/09 20:08分 
  • [Edit]

こんあらし〜、あっこさん♪ 

読んでくれて有難うね〜♪
雰囲気、伝わったかな?
もう〜あっこさんと一緒に入りたかった〜♪
絶対にふたりして萌えポイント一緒やったと思うし(笑)

次回は絶対に一緒に萌えよう(笑)
それまでお互い体調調整に頑張りましょ♪

ほんと、この5人が嵐でよかったよ〜♪
誰ひとり欠けてもダメ、ひげ社長もね♪

うんうん、絶対にDVD出してほしい〜!
5人ともイケメンさんやったよ〜(#^.^#)

嵐好き度がまた増したわ、後半に向けてGOよん♪

  • posted by ゆみっち 
  • URL 
  • 2014.06/10 17:42分 
  • [Edit]

こんあらし〜、にったさん(笑) 

はんどるねーむがなんか定着しつつあるからこわい(笑)

うんうん、めちゃくちゃ素敵な合宿だったの〜〜、にったさん(笑)も次回は是非是非♪

後半に絶対ににったさん(笑)に会えますように♪
そして再会できた感動で抱き合って泣こう(^^)

こちらこそよろしく〜〜♪
離れた場所だって〜、手を伸ばせばいつも繋がってる〜♪
は私らのことね♪♪
  • posted by ゆみっち 
  • URL 
  • 2014.06/10 17:48分 
  • [Edit]

こんあらし〜、感謝3104さん♪ 

うおお、登校してはったのですね〜〜♪
土曜日ならお会いしたかった〜!!

大阪最終授業だったんですね♪
日帰りだったのかな?
きっと帰りの新幹線?飛行機?では余韻に浸って
にんまりしてはったことでしょう(笑)

おお、さすがにのちゃん、ってかさすが4人(笑)

おお、カメラが?大阪最終授業で?うわ〜、
めちゃくちゃ楽しみです、DVD大きく期待しちゃいます♪

行けなかったお友達も多いのでほんとDVD発売希望です♪
こんなに素敵な合宿だったんですもん、絶対ですよね〜♪
  • posted by ゆみっち 
  • URL 
  • 2014.06/10 17:53分 
  • [Edit]

こんあらし〜、すみえさん♪ 

グッズはすんなり買えましたか?(^^)
私もトートバックとクリアファイルの集合とおおちゃんを
ゲットしましたよ♪♪

レポ読んでくださって有難うございます♪
雰囲気がうまく伝わっていたらうれしいです♪

DVD、ほんとに発売してほしいですよね〜♪
7月20日が友達の日としてフレンドシップバスが走るのなら、その日にDVD発売、いかが?ってね(笑)

はい、私もライブにむけて上昇気流です♪
後半にはきっとお互いさけぶことができますよね♪

  • posted by ゆみっち 
  • URL 
  • 2014.06/10 17:58分 
  • [Edit]

こんあらし〜、あゆさん♪ 

ただいまです〜♪

レポ読んでくださって有難うございます♪
雰囲気が伝わればうれしいです(^^)

山の雰囲気も(笑)

ええ、どの先生もおもしろかったですよ〜♪

ふふ、おおちゃんね〜、もう笑わせてくれます♪
嵐になっていなかったらのとこでの、途中で言いながら自分が
笑っている、その含み笑いに萌えてました(#^.^#)

おふとんで寝るとき会場がちっとも寝ないときの「みんな、寝よう!」も。。あー、やっぱりDVDであゆさんにも萌えてほしいです♪発売あることを祈りましょう♪
  • posted by ゆみっち 
  • URL 
  • 2014.06/10 18:04分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.06/12 23:21分 
  • [Edit]

こんあらし〜、ひーちゃん♪ 

おひさおひさ〜、お元気でしたか?(^^)

レポ読んでいただけてうれしいです♪♪
うはは、大丈夫ですよ、嵐くんらを離れたりはしません♪

東京に行かれるのですね?(^^)
めっちゃ楽しい合宿ですから思い切り楽しんできてくださいね♪

うははは、ケニア〜〜、やってほしい〜、希望は山で(爆)

あは、ひーちゃんにみつかっちゃいましたね(笑)

そうなんですよ〜、もう大変(笑)

まだ小さいのでしかたがないのだけど、もうおバカで(ーー;

太郎ちゃんはお元気ですか?(^^)

しつけの仕方、忘れているかも、ひーちゃん、教えて
くだされ(^^;
  • posted by ゆみっち 
  • URL 
  • 2014.06/13 17:04分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ゆみっち

お気楽、天然?主婦です(^^;
4匹のワンコを飼っています♪
ガウガウと賑やかな日常です、特に内ワンコども<苦笑>

嵐5人が大好きで応援してます♪
彼らの醸し出す雰囲気にはまってはや7年以上(笑)

山コンビには本能的になぜかアンテナが動きます(笑)

他にもゆずや羽生くんもお気に入りです♪

こんなところですが、気軽に遊びにきてくださったら
うれしいです♪

ただし、内容に関係のないものは管理人の判断で削除させて
いただきますのでご了承ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

フリーエリア

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2アフィリエイト