Yes?No?~毎日 ARASHIC ~

仲良し嵐君達が大好きです♪そして山コンビにらぶ♪

Entries

ワクワク合宿 大阪1日目♪ ①

ただいまです〜♪

昨日行ってきましたワクワク合宿の様子を雰囲気だけでもお伝えできればと♪

去年までのワクワク学校と違ったところを踏まえつつ、私の感想多しにはなりますが、おつきあいしていただける方、どうぞ続きをよかったらお読みください(^^)

東京公演がこれからなのでつづきに書かせていただきます♪
ネタバレNGの方はここまでで♪


会場に入ると 中央のセットはワクワク学校が合宿になっていて、ログハウス調の建物ふうになっていたのをはじめ、目に飛び込んできたのはワクワク牧場(笑)

なんと、実際のろばやひつじが動いているではありませんか!!
すご〜〜〜〜!!

日々是気付 の看板が日々是友情だったかな?
私の席からは上をみあげても日々是までしか見えなかったんですけどね。

歴代校長先生の肖像画があるところには5人のカウボーイ姿が!なかなか勇ましくてかっこよかったです♪
モノクロの写真だったんですけどね、なんか雰囲気でてましたよ、一人一人じゃなく5人とかコンビとかね♪
(山コンビはなかったかな、大宮はあったはず)

そしてあたりが暗くなったらいつものようにスクリーンにそれぞれの現在の姿からわくわく合宿姿への変身♪
記憶がこのあたり興奮しすぎてとんでいるのですが、相葉ちゃんは公園のベンチでアイスキャンディを食べていたら、棒にあ、とでてきて、相葉ちゃん、お、あたりかとわくわくしながら食べていったら「あるよ 」でワクワク合宿のマーク!(笑)

最後おおちゃんは予想通り、死神くんの撮影(#^.^#)
ベッドの上で死神くんが「お迎えにあがりました、死神です」と名刺を渡すところで、監督か誰かの「違うでしょ」の声に怪訝そうに名刺を裏返してみるとワクワク合宿のマーク(笑)

もう〜、ここでぎゃーーーですよ〜、今回一緒に参加したのは普通のお友達、娘さんが翔くんファンなんですけどね、、ま、いうたら高校時代のときの親友ですかね、そんなことかまっちゃおれない、叫ぶ、歓声、おおちゃ〜んって黄色い声、すんません(^^;;;

みんなの変身が終わって 5人がバスに乗って合宿だね〜ってわちゃわちゃと話している映像、もうすぐつくね〜なんて言いながら。。。っとまさかと思っていると、会場にそのバスごと登場〜〜!!

会場、黄色い歓声の嵐(笑)
バスを降りてセンターにできたセットにあがり、リーダーおおちゃんの挨拶♪
合宿ってこともあり、起立のあと 、おおちゃんの掛け声の後、両隣の人と肩を組み、「お〜〜〜」そして、おおちゃんが「わくわく〜」と言ったら「合宿〜〜」と♪♪

そんな感じではじまった合宿♪

トップバッターの先生は にのちゃん♪

テーマは「ひつじ」(笑)

友情とはチームワークが大切だというはなしで、嵐のみんなでひつじ飼いのようにひつじを負いながら別の柵に入れてみようじゃないかと(笑)

二人ひと組になった方がいいということで、相葉ちゃん、おおちゃん と 翔くん、潤くんの組み合わせで♪
私の側は翔くん、潤くんだったので並んで歩くふたりにびじゅあるすげえと思っていたら、反対側の相葉ちゃん、フライングしてすでににのちゃんがスタートという前からひつじが逃げて追うというハプニング(笑)

それにつられ他のメンバーもひつじを追う追う、なんとか柵にいれて、タイムをはかると1分30秒という速さ!!
にのちゃんが3分ぐらいかかると思っていたのにってほめてました♪

潤くん、ひつじが追われながらふんをするから大変と、地面にもふんだらけと嘆いてました(笑)

翔くんいわく「今度からグループ名は嵐じゃなくて羊飼いにしようかな」と(笑)

本物の羊飼いさんとひつじ追いの犬さんがきてみごとなまでのすばやさでひつじを柵の中へ、これには嵐くんらも絶賛してました♪

にのちゃんの最後の締めの言葉♪

三人同行必有一智 

三人友達がよれば必ずその中に一人は先生がいる。
お互いを知ることでお互いを磨く、その力は何倍にもなる


次の先生は翔くん♪

テーマは「友達のつくり方」

挨拶について

日本では こんにちはが普通ですが、こんにちはという意味は今日はごきげんいかがですか?という意味なんだそうです♪

そして友達同士の世界の挨拶を映像とともに紹介♪

フランス       ほっぺたを合わせてチュッと舌で音をたてる(ビズっていうんだっけ)

ニュージーランド  鼻をつきあわせる

モンゴル       抱き合い再会をよろこんでお互いの臭いをかぐ

ケニア        握手して相手の手につばをはきかける(爆)

            これはつばはまよけとされ、あなたに幸せが訪れますようにということらしいのです

これはつばを拭いたらダメなの?って潤くん、翔くん、相手がいるところでろこつにしちゃダメでしょと(笑)

このあと、嵐にもこのどれかをやってもらおうと翔くんがいい、でてきたルーレットにはケニア、ニュージーランドなど国名が!そしてボールで誰と誰がやるかを決め、結果 末ズに♪

ルーレット回すときに相葉ちゃんが「ケニア、ケニア」というもんだから会場も悪乗り「ケニア、ケニア」と(笑)

結果、ケニアニアミスでモンゴルに(笑)

末ズ「やあ、久しぶり〜、元気だった?」と熱い抱擁、そしてお互いの臭いを嗅ぎ合う(笑)
潤くん、目をとじて臭をかぎ、にのちゃん、鼻の穴をふくらませて臭をかいでました、アップになってました、スクリーンでそのお顔が(笑)

これ、いつの公演のときにケニアが誰と誰のときにくるんだろ(笑) 

このあと、翔くんが実際にはじめて見ず知らずの人とお友達になるにはの実験でした♪

翔くん、メガネをかけてつばのひろい帽子をかぶって名前は翔太郎で、四谷住みという設定で埼玉県の釣り堀で挑戦(笑)

はじめ、隣、いいですか?とおそるおそる聞いても、隣はやめてくれと最初断られれ、落ち込む翔太郎くん(笑)

次にちょっとこわそうなTシャツ来ているおじさんのとなりはなんとかOKをもらい、でも話はおじさん、釣りに集中しているので無言が続く、翔太郎くん、へこむ(笑)

ここで、翔くんが友達を作るのに必要なことをやってみることに。

①心理学的にも言われている クローズドクエスチョン

質問に対して、はい、いいえで答えれる簡単な質問のことらしい(たぶん)

これをおじさんに試すとおじさん、話にだんだん耳を傾きはじめ、ほぐれてきた様子ヽ(´▽`)/

ここで、そろそろ自己紹介♪
これも心理学的にも言われている ゲインズロス効果というものを使ってみることに。

これは自分の苦手なことや失敗談をいうことによって相手はこんなことまで自分に言ってくれると安心するようになるといったもの。

これを試しておじさんと打ち解けてきたところで

共通点探し

釣り以外の他の趣味も聞いてみる♪
しかしお酒ものまないし、趣味は釣り以外ないというおじさん(^^;

住んでいるところが東京というところで共通点を見出し、竿選びまでOKしてくれた、大成功〜♪

そして笑顔でツーショットの写真も(笑)

これは実はこういう企画でと後で本当のことを打ち明けてから翔として撮ったものだと♪

おおちゃんがなんでこのロケ、僕じゃないんだ?って(笑)


まとめ

知らない人や苦手だと思っている人ほど実際には友達になれたりする

友達を6人ががえせば世界中ともつながることもできるとか。

まとめの言葉

話しかけない限りつながらない     翔

ちょっと休憩、あとでまた更新します(^^;







スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ゆみっち

お気楽、天然?主婦です(^^;
4匹のワンコを飼っています♪
ガウガウと賑やかな日常です、特に内ワンコども<苦笑>

嵐5人が大好きで応援してます♪
彼らの醸し出す雰囲気にはまってはや7年以上(笑)

山コンビには本能的になぜかアンテナが動きます(笑)

他にもゆずや羽生くんもお気に入りです♪

こんなところですが、気軽に遊びにきてくださったら
うれしいです♪

ただし、内容に関係のないものは管理人の判断で削除させて
いただきますのでご了承ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

フリーエリア

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2アフィリエイト