Yes?No?~毎日 ARASHIC ~

仲良し嵐君達が大好きです♪そして山コンビにらぶ♪

Entries

子供の成長に目を丸くする親(^^;

昨日は娘らの高校の吹奏楽部の演奏会でした♪

娘らは2年生とおして集大成のイベント(^^)
親なる私も旦那もはよ行ってええ席とるわなんて意気込んで2時間前に現地に着くももうすでに50人以上の人が並んでいて。。。その後交友関係の人たちがどんどん来てはったからおそらく100人以上の人が前にいたと思われ、ありゃりゃ、こんなはずでは。。の遅れをとった感じ(^^;

(来年はいったい何時に並べばよいんだ。。(ーー))

とにかく2時間待ってやっと開場、

入口でもらったパンフレットをみて娘2が部長として写真つきでコメントが載っていることになんか不思議な感じ。
うーん、まだなんか実感が(^^;;<親ってこんなもんかしらん>


そして30分後に開演♪

Ⅰ部はマーチング、3年生だけのマーチングと1、2年生だけのマーチング(^^)

3年生はね、受験が終わってからの練習だったのにさすが3年生って感じでした、3年間築いてきたものが大きいのかな。

1、2年生は去年関西大会で披露したものを短くアレンジしたものでした。


Ⅱ部は企画部によるステージ(娘2が所属していた局です)


娘1が服装局の局長として徹夜などして作っていたかわいいベストをみんな着ての登場にちょっと感激

ダンス曲は私が高校時代に演奏したことのある曲も多くて頭の中だけタイプスリップしてました

Ⅲ部はシンフォニックステージ

 いわゆる吹奏楽〜っていう形の曲の演奏です♪

演奏の前にここで部長からの挨拶として娘2がでてきて挨拶をしました
家でカミカミしながら覚えていた挨拶、ちゃんと言えるかなって思っていたけど、さすがに最初は1000人以上ものお客さんの前で声もうわずっていた感じもしたけど、途中からはしっかりと、ゆっくりと、挨拶できてました(^^)

そのあと卒部する3年生が顧問の先生に名前を呼ばれ、一人一人前にでてくるといった感じ。
そして在校生からのそれぞれ花束贈呈(^^)

3年生のみんな、涙でうるうる、私もそれみてうるうるきてました。

素敵な演奏のあと、我が校恒例のタラのテーマを在校生が演奏中、3年生がそれぞれ立って先生と握手やハグして一礼してステージを後にし、このときもみんな涙涙、先生も涙、見ている私も涙でした。

来年ほんとやばいなあ〜、もうハンカチじゃなくタオル持っていかないと。。(^^;;

約3時間のステージが幕を閉じました。

今年もいいステージだったなあ♪

帰りに旦那と車の中で、子供ら成長したよな〜と語りあいつつ帰りました。
家ではだらしないし、まだまだなんやなんって思うこと多いけど、外ではこんなことできるようになったんやなあ〜を実感してましたね。

うちの子ら、ほんと子供のときは大変だったのです(^^;

娘1はしっかりものも言えないし、臆病だし、怖がりだし、短気な私はかなりイライラしていた存在でした<苦笑>

娘2はまさか部長なんてやれる器なんて思ってもいなかったし、足し算と引き算をよく間違えて小学校の頃、私は頭を抱えていた存在でした<苦笑>

ほんとに親の知らないところで子供は成長しているんですね〜(しみじみ)

親も頑張らないとな、ちょっと子供に教えられたそんな演奏会でした

そんな気分だったので帰りに急きょケーキ屋さんに寄ってプレートに「○○、○○ 主体 おつかれさま」と書いてもらって
ホールケーキを買って帰ったのです♪

感動してくれるかなあ〜ってちょっとワクワクしながら。

で。。疲れ帰ってきた娘ら、「おお、有難う〜〜」とここで感動の涙でもあるかと思ったら。。。

「写メ、写メやで」とふたりともきゃっきゃと言いつつ早速写メとる始末(^^;

ありゃ、私の予想していた行動と違うけど、ま、ええか<苦笑>
スポンサーサイト

Comment

素敵なエピソード 

ゆみっちさん、お久しぶりです。
娘さん方の大きく成長されたお話を読んで、心暖かくなりました。やっぱり素敵な親子さんです♪読んでいて、ほっと安心しちゃいました~!
  • posted by 柳 
  • URL 
  • 2014.04/02 02:19分 
  • [Edit]

こんばんは、柳さん♪ 

おお、お久しぶりです〜♪

札幌もそろそろ春の足音がやってきましたか?(^^)

娘ね、もう高校3年生になります、早いもんですね〜、
私の年は考えたくないけど(笑)

素敵な親子と言っていただけて有難いですが、いいときも
あればめちゃ険悪になるときもあるんですよ、我が家は特に
アップダウンが激しい(^^;

柳さんもまた京都に遊びにきてくださいね♪
いつでもお待ちしてますよん♪
  • posted by ゆみっち 
  • URL 
  • 2014.04/02 19:02分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ゆみっち

お気楽、天然?主婦です(^^;
4匹のワンコを飼っています♪
ガウガウと賑やかな日常です、特に内ワンコども<苦笑>

嵐5人が大好きで応援してます♪
彼らの醸し出す雰囲気にはまってはや7年以上(笑)

山コンビには本能的になぜかアンテナが動きます(笑)

他にもゆずや羽生くんもお気に入りです♪

こんなところですが、気軽に遊びにきてくださったら
うれしいです♪

ただし、内容に関係のないものは管理人の判断で削除させて
いただきますのでご了承ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

フリーエリア

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2アフィリエイト