Yes?No?~毎日 ARASHIC ~

仲良し嵐君達が大好きです♪そして山コンビにらぶ♪

Entries

この2日間(^^;

もう3月5日なのですね〜、はやいな〜〜(^^;


なんか日にちの感覚がなくって。。。


明日から娘らが試験っていうの忘れてごはん多めに炊こうとしたり(^^;


ここ2日間バタバタしてましたもんで。。。

ここからは完璧ワタシゴトなので(^^;;;

今年に入ってからどうも調子があがらない私の身体、吹奏楽もほとんど行けてない自分にもどかしくて、今週とことん検査しようと思い立って。。月曜日は忙しいから仕事に行って火曜日から総合病院で検査づくししてました(^^;

昨日は耳鼻科と整形外科に。。

レントゲン、血液検査はじめ、ふらつき検査や動脈硬化になっていないかまで。。9時に行ったのに終わったら2時半でした、検査と検査のあいだの待ち時間もながくて、ヘロヘロ〜〜(^^;;

結果は首にも耳にも異常なし、耳鳴りは寝れないぐらい気にならないのなら大丈夫とのこと。
血圧が寝ているときと起きたときに少し上下が激しいのでふらつきやすいからゆっくり行動しなさいとのこと(^^;

肩こりから頭痛も来ていると整形外科の先生は言ってはりました。


しか〜し、もうこうなったら頭も診てもらおうと。。今日も休んで病院へ(^^;
会社に連絡したらあいかわらずクールな対応でしたけど。。ほんま、もっと言い方ないんかい<怒>

脳神経外科で診察してからCTぐらい撮るのかなって思っていたら。。いきなりMRIの問診票渡されてびっくり(^^;

き、気持ちの準備できてないんですけど〜〜〜(^^;
卵巣嚢腫のときに一度MRIしたことあるけど、かなりうるさいしあまりいいもんではないという記憶があったので、あたふた(^^;

このあいだMRI受けたお友達にラインでドキュメンタリーなつぶやきしたり、旦那にメールしたり、小心者の私(^^;

しかも予定時間よりはやく呼ばれて、もう気持ちの整理が〜〜(^^;

なんて思いつつMRIの場所へ行くと、まな板の上の鯉状態で、なるようになれいって感じ(^^;
そういや、にのちゃんもワクワク学校のときにMRI受けてたな〜なんて思いつつ、25分ぐらいの検査を無事終了(^^;

そこから検査結果がでて呼ばれるまで1時間以上待っていたかな、長い〜〜(^^;;

やっとのことで呼ばれ、ドキドキしながら自分の頭の写真や詳細画像を見せられることに(^^;

どの断面図や写真も異常なく、頭に関してはまったく異常ないですと言われました(^^)

頭痛や耳痛は肩こりから来るものでしょうと脳神経外科でも言われました(^^;

大きな病気がなくってやっとここれで安心できます(^^)
肩こりは薬や塗り薬ももらったので、徐々に回復していけばいいかな♪

ただ、血液検査の結果、どこも異常ないけど、コレステロール値だけは異常だったので(爆)ここは改善していかなきゃ、母と同じように脳梗塞になって半身不随になるって言われました(^^;

食生活の見直しに、あと私は水分とりなさすぎなのでここから改善かなって思ってます(^^;

最近は薬飲むためではあったけど、お湯を飲んだり、ゆず茶で飲んだり水分を結構とるようになりました♪

耳鳴りがしてたりめまいだったりのときからはサプリも飲むようになって、なかなか健康に気を使うようになったかも(笑)

あとは運動かな、これも徐々に増やしていこうと思ってます♪

健康第一でまた明日から仕事頑張らなきゃ〜〜、2日間休んだのでおそろしいもんがあると思いますが、ふぁいとそんぐで頑張ろう(笑)
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

異常なくてよかった!私はMRIのとき、必ず嵐さんの曲を歌ってます!声にでてるかも(笑)    コレステロールは年いくほど、上がっていくから気をつけてって私も言われ(泣)  塩分、糖分、水分、ときをつけてます。健康で嵐さんについていこ!
  • posted by すみえ 
  • URL 
  • 2014.03/06 08:09分 
  • [Edit]

体調 

ゆみっちさん、こんにちは♪
体調よくないと辛いですよね。
私も軽いめまいはよくなります。軽いので大丈夫ですが、気分はよくないです。
めまいがする人周りにも多いので、女性はなりやすいんですかね。
大きな異常がなくて本当に良かったですね。
私も水分とれないです。ペットボトルで買ったら一日では飲みきれない…。
本当にお茶とかも一口でいいんですよね。
改善しようと思っても難しく…

忙しいゆみっちさん、無理しないで下さいね!私も水分とる事、一緒に頑張ります(笑)


  • posted by あゆ 
  • URL 
  • 2014.03/07 10:03分 
  • [Edit]

ご無沙汰です(^◇^;) 

こんにちは♪
ご無沙汰しております。
ゆみっちさん、検査されたのですね!(◎_◎;
私、10年程前にマンモ、3年前に胃カメラ検査して以来、検査してないです(~_~;)
やっぱ検査しないといけませんよね。
特に私ぐらいの年齢になると、ホントにヤバイ(−_−;)
でも、異常なくてホントによかったですね。
サトシゴト、アラシゴトも健康あってこそですもの。
これからも健康に気をつけて、お互い頑張りましょう(^з^)-☆
あ、私のようなおばばと一緒にしてほしくない?(笑)
失礼しましたm(._.)m
  • posted by 感謝3104 
  • URL 
  • 2014.03/07 17:36分 
  • [Edit]

こんばんは、すみえさん♪ 

ご心配有難うございます(感謝)

ほんと、結果が出るまでドキドキでしたわ、ま、当日に受けて
その1時間後に結果がでたのでよかったですけど(^^)

うはは、歌っちゃってるのですね、私も今度するときはそうしよう♪♪

コレステロールね、数年前からずっと会社の検診でも数値が
高かったのですよ、もう体質かなって(^^;

でもさすがにやばいと思ってこの検診以来色々自粛してたり
とか。。あ、でも今日は思い切り卵食べちゃいましたけど(自爆)

ほんと、お互い健康で嵐くん達についていきましょ♪♪

頑張るぞ〜〜〜、おーーヽ(・∀・)ノ

  • posted by ゆみっち 
  • URL 
  • 2014.03/08 16:43分 
  • [Edit]

こんばんは、あゆさん♪ 

ご心配有難うございます(感謝)

ほんとにね、この年になると結構お友達のあいだでも調子
よくなかったりとか聞きますよね、そんな中去年までは私、
自分を元気だと思っていたのですけどね、今年になってこれですから、とほほ(^^;;

めまいね、私は検査の結果、血圧の上下によるものだと言われ、それ以来ゆっくり起き上がったりとかしてます。猫のポーズがよいんだとか、頭に血を行くようにしてから起きるのだそうです(^^)

水分ね、私もペットボトルは一日で飲みきれない人です(^^;

ほんと水分とらない人だったんだけど、最近お湯飲んだり、
またはゆず茶で飲んだりしてます(^^)

やはり水分補給は大切らしく、あゆさんも私と一緒に水分
とる人に変身〜〜しましょ(笑)

水分はお肌にもいいのでお互い綺麗になって嵐くんたちに
会わねばですね(#^.^#)
  • posted by ゆみっち 
  • URL 
  • 2014.03/08 16:49分 
  • [Edit]

こんばんは、感謝3104さん♪ 

ご心配有難うございます(感謝)

はい、検査づくししてまいりました(笑)
まさか自分がMRIまでするとは思っていなかったのですけど、でもやって結果、異常がなかったのでなんか行動にも自信がついたっていうか♪

マンモは私も1回だけ、しかも胃や腸の検査は一度もしてないですね(^^;;

いやいや、健康だとなかなか検査しようと思わないですもん、
それは健康な証拠ですよ(^^)

ほんと、お互い健康第一で嵐くんたちを応援しましょうね♪

おばばは私も一緒ですから〜♪♪
気だけ若いと思っていても身体は正直、ほんと今回で思い
知らされました(^^;
  • posted by ゆみっち 
  • URL 
  • 2014.03/08 16:54分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ゆみっち

お気楽、天然?主婦です(^^;
4匹のワンコを飼っています♪
ガウガウと賑やかな日常です、特に内ワンコども<苦笑>

嵐5人が大好きで応援してます♪
彼らの醸し出す雰囲気にはまってはや7年以上(笑)

山コンビには本能的になぜかアンテナが動きます(笑)

他にもゆずや羽生くんもお気に入りです♪

こんなところですが、気軽に遊びにきてくださったら
うれしいです♪

ただし、内容に関係のないものは管理人の判断で削除させて
いただきますのでご了承ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

フリーエリア

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2アフィリエイト