Yes?No?~毎日 ARASHIC ~

仲良し嵐君達が大好きです♪そして山コンビにらぶ♪

Entries

LOVEツアーFINAL(^^)

福岡オーラスに参戦してきました♪
今回も楽しい遠征でしたよ、私を夢の世界へ連れていってくれたお友達御一行さまに感謝

今回もまったくメモもとっていないので覚えている範囲で書いてますが雰囲気だけでも伝わればと(^^)



今回の席は京セラドームとほぼ同じ位置だったけど、福岡ドーム、見やす〜い(#^.^#)

ウインクする嵐くんらの写真はほとんど見れなかったけど、その横に5人の写真があって初めてにのちゃん、潤くんのお顔が見れました、やはり5人揃うと。。いいねえ〜(#^.^#)

そんな中、始まりましたよ♪


スクリーンには「FINAL」の文字!
これだけでほんとにテンションマックス、会場の歓声もひときわ高く。。
メインステージの上に5つの影!!
京セラドームで見たときとは違う衣装、東京ドームでの衣装!!
ぎゃーーーー、かっこええ〜〜〜〜

愛を歌おうからのぶれすれす、もうやはり王子様、ぶれすれすのダンスに酔いしれる私

そして最初の挨拶がきたああ

大阪での位置とほとんど変わらなかったので挨拶は私らの正面が翔くん、にのちゃん、相葉ちゃん♪
ステージの反対側はおおちゃんと潤くん♪

潤くんのいつもの挨拶、でも今日はファイナルってこともあって客席がまだまだ足りないとなかなかオーケーだしてもらえず、必死に声枯れるぐらいに「いえ〜い」と叫ぶ客席(笑)

続いて正面に見えるにのちゃん、「いらっしゃいませ〜」
く〜〜、たまらんね〜♪お隣のおおちゃん担当だけどにのちゃんも好きな嵐友ちゃんがうれしそう〜、ふふ♪
お友達の真正面がにのちゃんだったのですよ♪

相葉ちゃんの「ねえ、ほんとに盛り上がってんの〜〜?」からの「らぶらぶちゅっちゅしようぜ」も今回もいただきました、あざ〜す♪

そして遠くのおおちゃん、来ました、祭りでい♪
「福岡らぶ祭り」 でい!! 会場ちゃんとでいが揃ってました♪
スクリーンに映ったおおちゃん、嬉しそうな表情、そして「さんきゅー」
あーー、幸せ〜〜、この笑顔〜

最後は翔くん、今回ね、挨拶のときに翔くんが真正面だったのですよ〜、山担当としてはもうそりゃうれしかったです♪
このときではなかったはずけど、一回目にはけるときに翔くんが「奥の奥の奥の奥の方まで愛し合おうぜ〜」って

おおちゃんのステップが素敵だというすてごーは私らの正面ではにのちゃんが一生懸命かわいく踊ってました♪
にのちゃんも軽やかなステップしてましたよ〜〜、そのダンスをずっと見れて幸せでした

おーらびゅはこーるあんどれすぽんすが3回だったかな♪(大阪で練習したのに結構あやふやになっちゃってました、私(^^;;)

翔くんソロ、今回ははける寸前まで見れました♪

おおちゃんソロ、キレキレダンス、しかと見ました♪そしてスクリーンの映像も
腰に手をやる姿、でもその前に彼女と微笑みあうその表情にうぎゃ〜となってました(^^;

ろっくとぅないとではにのちゃんが落ちた後、翔くんだったかな「にのみやかずなり〜」の後「ニノミ屋〜」と
聞こえたのは私だけかな?空耳??(笑)

にのちゃんソロ、今回は間違えずに歌ってました(笑)
最後「有難うございました」ってつぶやいてました、それがまたかわいくて(#^.^#)

えなじーそんぐが終わってMCタイム♪

センターステージの中央で集まり、いつものように「いえ〜い、福岡にお集まりのみなさん、僕たちが嵐です」
ってくだりにならないなと思ったら。。

なんと。。相葉ちゃんバースデイのお祝いが!!!

翔くんが「今日、みんなのうちわもおめでとううちわが多くて、おめでたまきんとか書いてあるのも」って(笑)

みんなでハッピバースデイを歌いましたよ〜♪
メインステージの中央の上にもHAPPY BIRTHDAYと流れる文字(#^.^#)

潤くんがケーキを大きなケーキを持ってきてくれて、メインステージの中央でだったかな、おおちゃんがローソクに火を灯してました、スクリーンにそのアップが映って。。思わずその綺麗な手にきゃっと(#^.^#)

よくは見えなかったけど真ん中にピンクのはーと型にhappy birthdayと書いてあったのかな?
いちごがいっぱい乗っていて、相葉ちゃんいちごをおいしそうに食べてました♪
そうしたら翔くんが横からくちを半開きに。。これ、またスクリーンでアップになった横顔が翔くんらしくて♪
結局みんなでいちごをひとつずつ食べてましたよ♪

センターステージに戻るときかな?翔くんが「ちょっと相葉くんにクレーム言っていいかな?わんらぶ歌う前に
メインステージに戻ってきた相葉くんが「翔ちゃん、翔ちゃん、たまきんって書いてあるうちわがあったよ」って
いうんで(ここ、めちゃ相葉ちゃんがうれしそうに言っている雰囲気がわかるぐらいのトーンで真似て翔くん、言ってました(笑))

「おめでたまきんのおめでが見えなかったみたいなんだけど、俺、そのあとわんらぶと果てない空をどんなテンションで歌っていいのかわかんなくて」

もう爆笑ですよ、ほんと相葉ちゃん笑える(笑)

そしてセンターステージに戻ってきてファンのみんなへの感謝の一言♪
「31才になります、もう大人だし変わっていかなくちゃいけないと思うところもあるけど、変わらないでいるところも大切なんじゃないかなと」

(うんうん、ほんと、相葉ちゃんには変わってほしくない、その天真爛漫な笑顔♪)

このタイミングでだったかな?歴代の記念撮影もスクリーンで全部見ましたよ♪
にのちゃんいわく「私はなんにも変わってなくて同じですけど」って(笑)
卒業写真の撮影のときに欠席した生徒のように右上に写っているというね(笑)

今回はクリスマスシーズンってこともあってサンタな潤くん、ひげだけのおおちゃん、トナカイの翔くん、クリスマスツリーの相葉ちゃん(笑)

相葉ちゃんのクリスマスツリーの完成度が高いと翔くんに言われて相葉ちゃんがまさに「まさき」だねってうまいこと言ってました(笑)



続いてみんなのお仕事の話♪

まずは潤君のショコラティエの話♪(こんなにゅあんすだったなと感じていただれば、正確ではないので(^^;)

翔くんが「明日も撮影あるの?あったらどんな場面か教えて♪そうしたらみんなもその場面見て、あの場面を撮った前の日の松潤に会ったんだってなるから」

潤くん「明日、撮影ありますよ♪明日はタイトルバックを撮るんですよ、あと高校生のときの。。」

翔くん「え?高校生のとき?」

会場からなんとも言えない歓声とも悲鳴ともつかない声が(爆)

潤くん「え?今の声はどっちの?無理なんじゃないの?っていう?」

翔くん「高校生のときは今の感じで撮るの?」

潤くん「前髪おろしてますよ、基本、ショコラティエは前髪おろしている」

楽しみです、前髪ありの潤くん♪♪
次はおおちゃんだったかな?鍵のかかった部屋のSP話♪

半年たった後の話だそうで♪(ここからもにゅあんすで(^^;)

ここでも翔くん「高校時代の話とかあるの?あってもよさそうじゃん?高校時代の。。あるの?」

なんて言われたおおちゃん、「あります」なんていっちゃったもんだから
にのちゃんにだったかな?「公共で嘘つくなよ」って突っ込まれてたかな?(^^)

にのちゃんの日本調査SPのお話♪(ここもにゅあんすで)

「明日撮影に行くんですよ」

翔くん、ここでまた「高校時代の撮影はないの?」(よほど高校時代が気に入ったらしい)

にのちゃん「高校時代はないですね〜、明治とかじゃないかな」

またにのちゃんの楽しみな変装とか見れるのかな(#^.^#)

翔くんは神カル2の予告、3月21日に公開になりますって言ってたかと♪

そして次の曲で潤くんがはけた後だったけど、(ここもにゅあんすで)

翔くん「年末紅白の司会今年も5人でやります、福岡で読み合せもした
よね、今回は結構おもしろいと思うんですよ、いろんな違うことをやるので楽しみにしておいてください」

ファンキーのウェーブの説明♪




後半戦スタート♪

潤君ソロ いつもながら艶っぽい、似合うね〜〜、ついついスクリーンを見入っちゃう♪
ステージの潤くんもかっこいい〜♪

モノクロ これは潤くんのタップから始まるのだけど、椅子に座っての歌、大阪のときはそこまで気付かなかったけど、椅子に座りながら指を巧みに交差したりするその指のしぐさにフリーズ
特におおちゃんのゆびの動かし方、めっちゃ綺麗なのですよ、もちろんスクリーンごしではあるけど♪

そしてモノクロの衣装、やはりこのあいだFNSだっけ?で見た衣装〜、翔くんの後ろ姿のマントもたしかにあの衣装でした♪

そしてアクセントダンス、上着を無造作に脱ぐ5人、袖なし姿になってのパラドックス♪
この曲はやはり破壊力半端ない

こーりんぐの間に相葉ちゃんはけたのわからず、最後にバクステで4人揃って踊っているときにあ、そうやったと♪♪

相葉ちゃんソロ
東京ドームからちょっと変更になっているのですよね♪
しかしやっぱりこの曲、じーんと来ます、名曲ですよ、ほんと♪
赤いカーディガン姿の相葉ちゃんもめっちゃいい♪

tears やはりいい曲です♪昨日はおおちゃん中心で見てました♪

すたーらいときすはもうね、キスって歌うとこでスクリーンの映像にはその指からキラキラが流れるのですよ♪
おおさかでは見れてなかったのかな、昨日見て、うひょ〜ってみんながキスって指のしぐさでするたびににやにや、ほっぺをぽんぽんってするとこもあるのかな、私が見たのは翔くんと潤くん、かわいい〜

来ました、ふぁんきーだんす♪♪
これはほんとに楽しいですね〜〜、嵐くんたちを見ると軽やかなステップで踊ってはる、さすが

アンコール前のラストの愛を歌おうは。。

センターステージの中央で高いとこで5人横並びで歌ってました♪
やはり私はこの方が好きかな、全員が見れるしね♪
歌っているときの5人、メインステージの右のスクリーンに5分割されて歌っている嵐の姿が!
かっこいいっていうかもうなんか息をのんでみてました


あんこーる♪

遠くまで

これはほんと嵐くんたちのわちゃわちゃぶりが楽しい曲でした♪
最初、潤くんがおおちゃんとこに寄って行ってお顔すりよせて髪の毛なでなでしあってらぶらぶ♪
お次は潤くんがにのちゃんにべた〜っとくっついてらぶらぶ♪
その後ろでおおちゃんが嫉妬、顔がね、くちがね、ぶつぶつ言っているの、めっちゃかわいい(#^.^#)
そしてやまたろコンビはお尻ふりふり、腰ふりふりダンスをふたりでやって、櫻葉はハイタッチ、おおちゃんは相葉ちゃんと抱き合うというほんと微笑ましい光景でした♪
山は〜〜?と思ったのは私だけかしら(笑)

サクラ咲け〜はぴねすというライブ定番の盛り上がり曲♪♪

ダブルアンコール

呼ばれてとびでてじゃじゃじゃじゃ〜んの翔くん、今日もLOVEのバスタオルを見せてました♪
その翔くんからの最後のご挨拶

翔くんの表情、柔らかな優しい顔と違ってまじめな顔で。。

「昨日ね、約1年半前以来ですか、嵐5人だけで飲みました。1年半前もそうだったけど、今回も僕の声かけで」

会場歓声♪

翔くんゆっくりした口調で話す

「嵐のこれでのこと、そしてこれからのこと約2時間ちょっとですか、色々話しました。でも最終的にわかったことは嵐5人、みんな嵐のことが好きだということです。たぶん、いや絶対にみなさんより嵐のこと好きだと思います。」

会場、歓声?(笑)

翔くん、またもゆっくり、そしてちょっとブラック翔っぽく挑戦的な表情で「負ける気がしません」

そのあとにふっと表情がゆるくなってにこっと笑っていや、ほんとにみなさんに支えられているなって思うんですよ、みたいなこと言ってたかな、会場の反応に。。

「いいね〜〜」とここは吉本荒野出現!!

私、初めて聞いたんです、ワクワクでも大阪は言わなかったし、ラブコンの京セラ初日も言わなかったし(笑)
もう大感激でした〜、おお、生いいねえ〜〜だと(#^.^#)
そのあとの翔くんの挨拶、忘れました(自爆)
たしか15周年も20周年も30周年も嵐で頑張っていきたいというような事言っていたような(^^;

おおちゃん(にゅあんすで)

今日はみなさん、ほんとに有難うございました。昨日スタッフさんとも飲んで、みんないい人だなと思いました。
そして今日、みなさんの顔を見て、やっぱりみなさんもいい人だなと思いました。
優しい空気に包まれているんですよね、この空気ってここでないと感じれないと思うし、この空間って嫌なことがあっても忘れられる空間なんだなと思います。今回、特にそう感じました。
この優しい空間をもっともっと作っていきたいのでこれからも嵐をひとつヨロシクお願い致します、今日はどうも有難うございました。

相葉ちゃん(少ししか覚えてないのですが(^^;)

今日はほんとにみなさん有難うございました。
なんかね、ちょっとメルヘンな事言ってもいいですか?
ほんとにこの時間が止まってしまえばいいのに。
こんな幸せなときを与えてくれて音楽の神様有難うって

にのちゃん

相葉ちゃんの挨拶の次だからやっぱり絡む、最初に一言

「こんな31才がいてもいいと思います」

昨日の話の中で、俺はこんなこと言ったらどうかと思うけど、30歳になっても友達もいないし、そんな中でこの4人とは一緒に仕事するだけじゃなくってそれ以外でもつきあえていたらそれだけでいいということを伝えました。


今日でこのツアーが終わってしまうということで、俺、頑張ったよ、いつもも頑張っているけどさ、それにちょっと上乗せして頑張ったんだよ。でもなぜか風船が絡まってしまうという。。

(5人の挨拶する前に後ろに嵐カラーの風船が上にふわっと浮いたんですが、なぜかにのちゃんのだけ調子悪くて。。ありゃって思っていたんですが、にのちゃんも気付いていたんですね(笑))

あれって自動じゃなんだねって手作業なんだねってわかってもらえたと思いますがって言ってました(笑)

潤くん

愛を歌おうって歌詞に二度とないこの瞬間をってあるんだけど、そのフレーズが好きで、ほんとに二度とないこの瞬間をみんなとこれからも築いていきたいので、来年15周年になるけど、今年よりも一個でも多くみんなと会える機会を作りたいと思っています。

では、聞いてください、僕らからのみなさんへの気持ちです

感謝カンゲキ雨嵐


ほんとはもっとみんな感動の挨拶していたの、もうほんと5人ともの挨拶にうるうるきたし、やばい、ほんとにまじで大好きって思いました

曲が終わって潤くん「最後に俺、どうしてもやりたいことあるんだ!みんなとひとつになりたいんだ!ファンキーをもう一度踊りたいんだ!スタッフのみんなも出てこいや〜」

の潤くんの一声で、スタッフのみなさんやジュニアの人達、もうありとあらゆるライブを一緒に作ってくれた人達がでてきて、会場も一緒になってファンキーダンス♪
圧巻でしたよ〜、いやあ、ほんとすごかったです

ファンキーがもう一度踊れるとも思っていなかったけど、それがこんな素敵な形でね、さすがです♪

マイガール

やはりこのときメイン会場からセンターステージに戻るときの翔くんの深々と頭をさげすその姿に昨日も感動でした

そしてね、大阪では見れなかった光景がね。
昨日、一番私が感動した光景だったのですが(^^)

それはあんこーるのときにセンターステージの真ん中に大きなお花畑ができてるんですが、その周りを嵐くんら5人、四方にそれぞれちゃんと頭さげて挨拶してたんです、このときは山が隣どおしだったかな?恋人つなぎしているかってスクリーン見入ったから(自爆)

でもその光景がね、嵐くん達らしくてとってもあたたかくて感動しました

そして最後は潤くんの生声で3本締め

最後の最後まで感動のFINALでした♪

ますます嵐くんらを好きになりました、毎回言っているかもだけど、ほんと特にやはり、嵐くんらの口から嵐を好きだって聞くとね、もうたまりませんよね

そして今回、ライブだけでなくうれしいことがありました♪
また福岡に来て会いたいと思うお友達が増えました♪


最後まで読んでくださったみなさま、有難うございました(感謝)
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.12/25 00:40分 
  • [Edit]

こんあらし、感謝3104さん♪ 

お返事が大変遅れて申し訳ないです(^^;

コメント有難うございます♪
福岡オーラス、嵐くん達らしいらぶがいっぱいでした、そのほんの少しでもお伝えできたらと書いてみました♪

読んでいただき有難うございます♪

あは、私も自分の頭の中の映像を保存したい、そしてテレビに
映したいってライブ行ったらいつも思います(笑)

来年は15周年、福岡は何日目にあるんでしょうね♪
できれば福岡にいる感謝3104さんや嵐友ちゃん達に
会いたいので行きたいです♪

あ、私は純粋なんかじゃないですって(笑)
単に嵐を好きすぎるだけ(自爆)

おみやげね、明太子にあまおうのゴーフレットに
博多美人に通りもん(爆)
どんだけ買うねんって(笑)

どれもめちゃおいしくて我が家だけでもうなくなり
ましたもん、福岡ええとこや〜(笑)
  • posted by ゆみっち 
  • URL 
  • 2013.12/28 18:02分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ゆみっち

お気楽、天然?主婦です(^^;
4匹のワンコを飼っています♪
ガウガウと賑やかな日常です、特に内ワンコども<苦笑>

嵐5人が大好きで応援してます♪
彼らの醸し出す雰囲気にはまってはや7年以上(笑)

山コンビには本能的になぜかアンテナが動きます(笑)

他にもゆずや羽生くんもお気に入りです♪

こんなところですが、気軽に遊びにきてくださったら
うれしいです♪

ただし、内容に関係のないものは管理人の判断で削除させて
いただきますのでご了承ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

フリーエリア

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2アフィリエイト