Yes?No?~毎日 ARASHIC ~

仲良し嵐君達が大好きです♪そして山コンビにらぶ♪

Entries

楽しいどらいぶ〜〜♪♪

昨日は嵐友ちゃんとふたりで嵐号でどらいぶしてきました〜

(下書きが昨日途中で終わっていたので日付が11月2日の更新になってますが。。アップしたのは3日なので、
ややこしくて申し訳ないです(^^;;)

昨日の朝8時に嵐友ちゃんが我が家まで来てくれて、そこから嵐号でいざ出発♪♪

3連休で込み合うだろう街中を避けて、自然いっぱいのところへ行ってきましたよ
お天気は晴れになるのだろうけど、霧がなぜかすごくてその中での出発となりました(^^;

もちろん、BGMはらぶばむ〜〜
最初っからノリノリのふたり、ラブバム聴きながら、アラバナ、サトバナ、ヤマバナで盛り上がるテンション高いふたり(笑)

1時間半ほど走って最初の目的地へ♪

そこはまだ紅葉が始まっていないのか、ひっそりとしてました
霧がなかなかはれず、気温も7度って。。。さむすぎ(^^;;

drive2

でもなかなか雰囲気のあるところでしたよ♪

drive3

で。。。このダムはというと。。

onodamu




「大野ダム」(爆)

ほんとにね、行き先を調べていて思わず爆笑してしまったんですよね〜(笑)
今回、ラブバムは聴きながらというものの、嵐関連のまったくないところを予定していたので(笑)

見つけた瞬間に嵐友ちゃんとラインで「いやあ、もう呼ばれたんやわ〜」「ミラクル〜」「やっぱり〜(笑)」
なんて笑ってました

大野ダムを後にする頃にはだいぶ霧もはれて青空が顔をだしてきてました♪

そして走ること30分ぐらいだったかなあ?今回、ほんとに予定してた場所(爆)へナビの力も借りて到着♪

京都の人だったら知っているでしょうか、美山町にある「かやぶきの里」

drive10

(写メの腕が悪く、かやぶき集落があまりわからないですが(^^;;)

↓ こちらはかやぶきの里に来た人はみんな撮るという、レトロな赤いポストくん♪♪


drive4

この形のポスト、若い人達は記憶にないんではないでしょうか(^^)
私ら世代にしたら懐かしい〜って感じでしたね♪

てくてくと歩いていき、ネットで調べておいしいという美山のもっちもっちのお米パンが売っているお店 吉之丞 さんに行き、ここで家族らにおみやげを買いました。

↓こちらは今朝撮った写メ、ほんとにもっちもっちでおいしかったです♪
(たまねぎをみじんきりにしているたまねぎパン、かぼちゃパン、さつまいもパン♪)


okomepan


drive5

そして次はネットで見てどうしても行きたかったお店に♪♪

かわいい看板でしょ?miranさんっていうお店なんですけど、漢字で書いたら美卵さん♪♪
平飼い卵のお店なんです♪

そこでいただいたプリンもふわっふわでおいしかったです(#^.^#)

drive6

たまごがその日に摂れた卵が売っているということで買って帰ろうとしたらまだ到着していなかったので、30分ほどふらふらと散策してました♪

美山のギャラリーなるものに、詩画展なるものがあり、そこの詩に感動する二人♪
「怒っても笑っても同じ1日」とか(笑)
ほんとにそんな人生の一言が書いてあって、日常のいろんなことから少し解き放たれた時間でしたね
心が洗われる空間でした

そしてそろそろ卵も到着しているやろうと美卵さんに戻り、念願の卵を買うことができました♪
お店の人曰く「たまごかけごはんにしたらおいしいよ」とのアドバイスで、昨日の晩、早速たまごかけごはんに
しましたよ

これがそのたまご、割った瞬間に黄身のこんもり感に感動

tamago

たまごかけご飯もほんとにおいしく、普段はたまごかけご飯を食べない旦那も「めっちゃおいしい」と喜んで食べていました♪

たまごかけご飯大好きなおおちゃんもきっとこのたまごは「うまい!」って言いそう(笑)

で。。話を昨日のドライブに戻し((笑)

おみやげのパンの袋とたまごの袋を持ちながら「戦利品、戦利品」と喜び歩くアラフォーならぬ、そろそろあらふぃふの二人(笑)

お昼を食べようってことでこれもかやぶきの里では有名な手打ちそばを頼んで完食♪

drive11

お昼も食べたし、そろそろ帰ろうかってことで車を走らせていると、道の駅が!
嵐友ちゃんに「入る?美山牛乳とか書いてるよ」

嵐友ちゃん 「あ、別にいいよ〜」

私「美山ソフトクリームとかも書いてあるよ」

嵐友ちゃん「え、あるんや〜〜」

その言葉でふふ、食べたいやろなと察知、降りてふたりともジェラートを頼みました♪

drive9

私は期間限定のくりのジェラート♪
くりには目がない私、そりゃもうこれでしょ♪♪

しっかしよく食べたよな、私ら(爆)

帰り道は行きとは違う道を帰ったので、途中、峠を超えなきゃなのでヘアピンカーブあったり、またトラックがセンターラインはみ出してきたり、土砂崩れがあったからと迂回道走ったり、なかなかハードな運転が続きましたが、でもほんまに楽しいドライブでした♪♪

マイナスイオンたっぷりあびてこれたよね〜〜(#^.^#)

こんな私の運転の隣に乗ってくれて有難うね<私信

いやあ、ドライブ、いいですよ〜♪♪
次はどこへいこっかな(笑)

スポンサーサイト

Comment

 

ゆみっちさん素敵(*^^*)

嵐号でLOVEしながらドライブ~
行き先が大野ダムって("⌒∇⌒")
自然いっぱいの中で美味しいもの食べて
楽しい嵐話がいいですねぇ~

山々が紅葉したらまたちがう景色が楽しめそうだね♪
  • posted by なお 
  • URL 
  • 2013.11/03 22:44分 
  • [Edit]

おはおは、なおさん♪ 

ふふ、大野ダムはほんとびっくりする遭遇
だったのだけどね(笑)

楽しかったよ〜、なおさんも京都まで
来てくれたら一緒にらぶどらいぶしよ♪

さすがになおさん地方までは自信がない(^^;

おいしいものね、たまごはほんとおいしくて、
残ったたまごで私が珍しくケーキ焼いたぐらい
だから(娘らに驚かれた(笑))

紅葉ね、うん、楽しみ〜♪
11月中旬ぐらいかな♪♪
なおさん地方も綺麗やろうね(#^.^#)
  • posted by ゆみっち 
  • URL 
  • 2013.11/04 06:09分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ゆみっち

お気楽、天然?主婦です(^^;
4匹のワンコを飼っています♪
ガウガウと賑やかな日常です、特に内ワンコども<苦笑>

嵐5人が大好きで応援してます♪
彼らの醸し出す雰囲気にはまってはや7年以上(笑)

山コンビには本能的になぜかアンテナが動きます(笑)

他にもゆずや羽生くんもお気に入りです♪

こんなところですが、気軽に遊びにきてくださったら
うれしいです♪

ただし、内容に関係のないものは管理人の判断で削除させて
いただきますのでご了承ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

フリーエリア

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2アフィリエイト